プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

クリスマスっぽいショルダーバッグ♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは、最近の気温23度よりは少し気温は高かったと思います。

ちょっと蒸し暑かったです。

時々、小雨にもなりました。

暑くもなく過ごしやすい一日でした。

 

今日からタイの学校では、年明けまで長い休暇に入ったところもありますね。

インターナショナルスクールは、そうらしいです。

でも、娘の学校は公立ですので、カレンダー通りです。

娘のお友達が、今日は私のお店に泊まります。

長いお休みの時と楽しみにしているのです。

こうやって、子供同士で遊んで、いろいろなことを学んでいくのもすごくいいと思っています。

子供たちは、子供同士で楽しむのが一番楽しいのです。

明日は、子供たちが楽しみにしているクリスマスイブです。

25日の朝目覚めて、枕元にプレゼントが置かれているのを見つけたとき、すごくいい笑顔をするのでしょうね。

私は、朝が苦手なので、辛いですが、娘の嬉しい笑顔見るために、ちょっと頑張って起きたいと思います。

 

 

当店でのBGMは最近、クリスマスソングばかりです。

私たちの時代は、山下達郎の「クリスマスイブ」ですね。

いやーーーーーーこの曲はいいですねーーーーーーー

今でも、クリスマスの時期になると至るところで流れていますね。

たしかJR東海のCMソングだったような気がします。

クリスマスには、コート着て、マフラーして、寒いのは嫌いな私ですが、やっぱり寒いクリスマスが普通なのかなと思うこの頃です。

でも、最近は、プーケットも涼しいのが続いていますので、ちょっと近い?

コートはさすがに着ませんが、ちょっと長袖みたいな。

それから、桑田佳祐の「白い恋人達」、この曲も好きだなーー

そういえば、サザンの熱狂的なファンがいたけど誰だっけと思い出しています。

本当に誰だっけ?

 

私の若い頃は、クリスマス何していたのか?

ハハハーーーーー。

残念ながら、海外旅行代を稼ぐために、学生時代はバイトだったという思い出しかありません。

ファミリーレストランがブームでしたので、同じくらいの歳の人ばかりの人がバイト先にいて、同じような価値観のあるサークルみたいな感じでした。

だから、バイトが終わったら、みんなで打ち上げしていたような気がしますね。

当然、その延長で、年末年始もバイト。

バイトの友達と初詣です。

学生時代にはサークルに入る人が多かった中、私は、すぐに辞めました。

のりについていけないというか自分とは違うような気がすると思って、無理して中に入っても、息苦しいだけ。

なので、バイトに没頭したのです。

本当に何だか花の女子大生(死語ですかね?)とはほど遠い生活をしておりました。

でも、それが私なんですよーーーーーーーー

ちょっと変わった大学生です。

というのも、友達が教えてくれました!

変わっているよねーーーーーーー

普通じゃないって。

でも、私の周りにはいつも同じような友人がいましたね。

なんだか、我が道を行くっていう友人。

只今、クリスマスソングをかけながら、このブログを書いています。

たくさんの懐かしい曲を思い出しながら、そして、昔の懐かしいことを思い出しております。

あれから、20年以上も経っているのです。

全く変わらない私ですねーーーーーーーー

 

今日のお客様は、少し多めです。

いろいろな商品をご購入していただきましてありがとうございました。

雑貨好きなお客様、アロマ好きなお客様いろいろですね。

入荷してすぐに売れてしまったバッグ。

これ、クリスマスっぽくないですか?

原色を使ったえいるところなんて!

 

今日は、午後から日本人補習校でした。

補習校でもクリスマス会がありました。

みんなで赤鼻のトナカイを歌ったり、ゲームをしたり、サンタクロースさんからプレゼントをもらったり、無邪気に喜んでいる子供達。

ケーキやサンドイッチを食べて、楽しい思い出に残るクリスマス会になりました。

やはり、いいなーーーーーーーーと思うのです。

何だか、純粋な子供たちの中に入っていくと、いつも考えさせられるのです。

大人は、子供に夢を与えるべきなんです。

いつでも見本にならなければならない。

反省するんですよね。

だから、全力を尽くさなければいけないと思うのです。

 

子供たちは、有名な赤鼻のトナカイの歌を知らなかった。

そうやって、日本人が知っている曲を楽しく歌える機会があるのです。

こういう機会は、ここプーケットに住んでいてすごく貴重な事だと思いました。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村