プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

サンタさんが来たらしい♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は曇りですが、外は蒸し暑かったです。

お天気は曇りですが、当店は2台のエアコンつけました。

今日はクリスマス。

娘が、朝か起きるなり、私を起こしました。

「ママ、サンタさん来たよ!プレゼントくれたよ。」

そうーーーーよかったね。

いい子にしてたから、いい子には、サンタさんプレゼントくれたんだね。

と私は言いました。

娘は、すごく嬉しくて嬉しくて!

自分が欲しいもの貰えたから、喜んでいました。

来年ももらえるといいね。

昨夜、娘は窓を少し開けておきました。

以前、こんな質問があったのです。

サンタさんは、どうやっておうちにプレゼント置きに来てくれるの?

うちには、煙突がないと言い始めたのです。

それに困った私は、そうそう、煙突のないおうちは、窓を少し開けておくといいのよ。

鍵をかけていたら、サンタさんは、入ってこられないからねと説明したわけです。

昨夜もその通りにして、ベランダの窓が少し開いておりました。

サンタさんは、子供たちが眠っている時に来るんだよ。

寝ていなかったら、来られないからね。っていうと、昨夜はさっさと寝てしまったらしいです。

その間、私は、コンビニへ包装紙を買いに行き、以前買ってきていた「リカちゃん人形」をプレゼント用に包みスタンバイ完了です。

娘が言うには、途中目が覚めて、枕元を見たけど、まだプレゼントがなかったらしいです。

そうです。

昨日は、私は朝の5時頃寝ております。

枕元に置いたのは、4時30分ぐらいですかね。

本当に嬉しくて、嬉しくて、新しいリカちゃん人形で朝から一人で遊んでいました。

 

 

クリスマスは、皆さん、日本でお過ごしでしょうか?

そうですよねーーーーーーー私も昨日からずっと聴いております「山下達郎のクリスマスイブ」

やっぱり、冬がクリスマスっていうイメージですよね。

私もそうだと思います。

日本でもおしゃれなお店があって、カップルやご家族、友人同士で盛り上がるのでしょうか?

ですので、プーケットにいらっしゃるお客様はまだ少ないのでしょうか?

今日もそんなに多くないのですが、たくさんの商品を買って行っていただけました。

ありがとうございました。

今日は、ボディローションが売れました。

それからカレン族のシルバーのピアスも売れたのです。

ご購入頂きまして、本当にありがとうございました。

 

今日は、クリスマス!

娘がUFOキャッチャーをしたいというので、セントラルデパートに行きました。

でも、とてもショボくて、日本のものとは大違い・・・

娘はつかんだんです。

でも途中、何故か機会が落とす入口前で一度、広げたんです。

は?????

いやいや、物をつかんだまま移動ではないのでしょうか?

途中で、一度、広げるって、絶対落ちるに決まっています。

これ、詐欺でしょ。

わざと落とすように設定しておりますね。

一度だけかと思ったのですが、2回目もそうでした。

お金だけ支払って、商品を取らせないようにしているのですね。

どうやったら取れるか教えて欲しいです。

最近の日本のニュースでもゲーセンでの詐欺があったらしいですね。

子供の夢を・・・取りたいっている一心なのに・・・

娘に言い聞かせました。

これは、日本でやろうと!

娘はもう少しで取れたのに悔しそうでした。

 

 

何だか、腑に落ちない感じで帰ってきました。

でも、娘はプレゼントをもらったことで大喜びなので、クリスマスは良い一日を過ごせたようです。

今日もまだ、仕事が残っている私です。

ここから、あと2時間で終わらせたいと思います。

そして、今日も通販でのご注文がありました。

本当にありがとうございました。

ゾウ柄のタイパンツが売れました。

柄とお色のお写真を送り、選んでいただきました。

ゾウ柄パンツ、日本のタイフェスでお客様は日本円で2900円するとおっしゃっていました。

そうすると当店の通販の料金は安いのですね!

 

 

ご購入していただきありがとうございました。

明日の朝、発送しますね!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村