プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

フィッシャーマンパンツって何ですか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは暑いです。

海日和ですね。

年末年始がこれくらい良いお天気だといいですね。

とにかく、日差し強いプーケットです。

17時ですが、まだ日差しが痛いほど・・・

これ日焼け止めつけないで焼くと大変になりますよ。

 

今日の17時頃の空の写真を撮ってみました(店長、暇?)

 

私は、19時に店を閉めてからが忙しいのです。

そこから仕事ですよ!

 

少しずつお客様が増えてきました。

年末年始ですねーーーー

当店は準備万端です。

約6日間、足パンパンになるの覚悟してます。

食事も摂れないと思い、夫がタイラーメンを買ってきてくれました。

全然、栄養ありませんが・・・

とりあえずの腹ごしらえです。

どっかーーーーンとお客様が来てくれると期待してはいけません。

いつものように、地道に行きたいと思います。

 

昨日は、山下達郎のクリスマスイブの延長で、懐かしくなり、日本のヒット曲を流しながら、パソコンに向かっていました。

懐かしいですねーーーーーーーー。

私は、ミスチル(Mr.Children) が好きだったんですよ!

あの歌詞いいですよねーーーーーーーー

心にじーーーーーんときますねーーーー

CDも持っていました。

でも、今じゃ、You Tubeで簡単に聴けますね。

便利になりました。

パソコンからの音は悪いのですが、iPhoneからの音はわれずに素晴らしい!

Tomorrow never knows, CROSS ROAD, 抱きしめたい、名もなき詩、いい歌ばかりですね!

ずっと聴いていたら、あーーー4時になってしまいましたよ。

もちろん仕事しながらですが!

 

 

今日は、お友達に頼まれた商品があったということで、スマホを覗くと、当店のものではありませんか!

オーーーーーーーー!

嬉しいですね。

ルームスプレーから、ハンドクリーム、デオドラントいろいろとお買い上げ頂きましてありがとうございました。

お客様のリクエストがあった商品も好評です。

マッサージオイル&ヘアーオイルなのですが、小さいのがあったら、お友達配れるなーーーと言われたのです。

そうです。

当店は、もちろん小瓶も作りましたよ!

それが、本日、かなり売れました。

あの時、アドバイスをくれたお客様、本当にありがとうございました。

商品化できましたよ!

 

 

今日のフェイスブックでアップしましたフィッシャーマンパンツ

簡単に言うとひも付きのでかいパンツっていう感じでしょうか

これは、店長お気に入りなんです。

私は、このパンツは全色持っているぐらい大好きなんです。

パジャマにもなるし、ちょっとコンビニとかに出かけるとき、はっきりいって、こちらではTシャツさえあれば洋服は事足ります。

Tシャツと似合うこのタイパンツ、しっかりとした生地で楽チンで大好きなんです。

なので、皆様にもこの良さを知っていただきたいと思います。

よく、タイ式マッサージを受けるときに履くようなズボンですね。

ジーパンのようにぴっちりしておりませんので、リラックスできるズボンでもあります。

さて、なぜ、フィッシャーマンパンツというのでしょうか?

フィッシャーマンですから漁師が履いていたズボンなのでしょう。

履き方は、簡単なんです。

この形を見るとウエスト大きすぎない?ゴムがない!戸惑うかもしれませんね。

後ろについている紐を前に持ってきて、結ぶだけっていう簡単なズボンなのです。

長さは、長ズボンタイプと七分丈タイプがあります。

私は、七分丈をよく履いておりました。

今だに、何でもタイパンツなので、珍しいのを見つけたら、履いております。

お店でも店長だけちょっと変わったズボンを履いているかもしれませんね。

とにかく、人と同じものを持つのがあまり好きではなく、個性的なものが好きなんです。

実家(日本)に帰っても、タイパンツは欠かさず、母親にその格好で近所をうろつくのだけは、やめて!と言われるぐらいです。

履き心地抜群のパンツは、他にもいろいろあります。

サルエルパンツもお尻の部分がゆったりして、履き心地がいいですね。

ちょっと間違えるとモンペ?みたいな感じにみられてしまいますが、タイっぽい柄ですので、そう見られません。

 

夫も今日から睡眠時間あるのかっていうほど、仕事がいっぱいです。

毎年、みんなこの時期は、そうですからね!

私は、大晦日とかお正月は、じっとしていたことは、多分、中学生まででしょうね。

高校の時は、お正月だけバイトやらせてもらいました。

年賀状の仕分けです。

初めてもらったバイト代、本当にうれしかったです。

あれから、30年ずっとお正月は働いていますよ。

それが、私なんです。

やっぱり、オフィスとかの仕事、合っていないなーーーーーーー私って思うんですよね。

これがあるべき自分なんです。

多分、お正月に何もしないでいると何か物足らないと思ってソワソワしちゃうんでしょうね。

こうやって、威勢のいい中年おばちゃんになって、それが私なんでしょうね!

 

 

さーーてと今日は早めに眠れそうです。

残りひとつのお仕事を片付けて、明日に備えたいと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村