プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

大晦日ですね!15年ぶりの年越しそば♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは朝からいいお天気でしたが、また午後から雨が降ってしまいました。

一時止んで、夕方にはまた晴れ間も見られたのですが、夜8時ぐらいからまた雨です。

ただいまの時刻23時ですが、また小雨です。

今日のカウントダウンは、雨の中で皆さんやられるのでしょうか?

あともう1時間弱で、新年になります。

既に、花火の音が鳴っています。

 

まずは、今年のご挨拶から

今年は、たくさんのお客様にお越しいただけましたので、お客様から頂いたリクエストの商品をたくさん作ることができました。

本当にありがとうございました。

来年もリクエストを商品化するように心がけますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

インスタグラムやブログをご覧いただき、お越しいただいた方もたくさんいらっしゃいました。

そして、もちろん「るるぶ」をご覧になってお越しいただいた方も多かったです。

今日のベストセラーは、「虫よけスプレー&ルームスプレー(風邪予防)」となんと「タナカパウダー」、そして「タイシルクオーガニック石鹸」や「モリンガオーガニック石鹸」ですよ。

たくさんの商品をご覧いただき、お時間のないところお立ち寄りいただきました。

ありがとうございました。

フェイスブックでいらっしゃるとコメントいただいた方、その後どうなされたか、フェイスブックを見る時間もないほど、忙しく、本当に申し訳ありませんでした。

お声をかけていただく時間があると思いましたが、思ったよりたくさんのお客様にお越しいただいたので、ちゃんとお話する時間もなかったのかなと思っております。

この狭い店内にたくさんのお客様にいらしていただき、やっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、お店をオープンして以来の売上となりました。

本当にみなさんのお陰でここまで来られました。

今年の目標達成に堂々と届いており、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、まだ、私には野望があるのですよ!

それは、ちょっとまだ言えませんが、野望がかないそうになったら、お話することにします。

 

 

昨日は、夫も夜中というより明け方に近い時間まで、ずっと車で走りっぱなしでした。

そして、そのまま朝のお客様のお迎えをやったりとまだ今日の夜中まで走っております。

お互い睡眠不足ですので、今日最後の夜中のお客様が終わり次第、睡眠がやっととれます。

私も昨日は早めの2時に寝ましたが、やっぱり4時頃電話で起こされました。

夫です。

今日は、ほとんど休みをとることなく、朝から水シャワーを浴びて、気合を入れてお店の接客に望みました。

一番お客様が多くご来店するであろうと思っていたので、気合ですよ!

そして、見事に目標達成できました。

 

今日は、お店を閉めてから、従業員のお給料を銀行に振り込みに行きました。

デパートの銀行、今日は早めに閉まってました。

仕方ないので、ATMで振込をして、そのままいつもの和食「やよい軒」に行きました。

でも、お客様が少ないのです。

あれ?????

拍子抜け。

年末ってどこに行っても混み合っているのかと思いましたが、あれ?空いているみたいな。

皆さんどこにいってしまったのでしょうか?

お陰で、待ち時間無しで食事をとることができました。

夫は仕事ですので、娘と2人で食事です。

娘は、年越しそばを注文して、私はセットメニューを注文しました。

あともう少しで、一年が終り遂げようとしております。

長いようで短かった一年。

そして、お店をオープンしたばかりの何もかもが夢中だった一年でもありますね。

 

来年2018年も「初心を忘れず」を信念として頑張りたいと思います。

この言葉は、夫にもちゃんと言ってあげようと思います。

2018年1月1日になる前ギリギリにブログアップできました。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村