プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018年スタートしました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

明けましておめでとうございます。

昨年は、皆様にはお世話になりました。

今年もたくさんの挑戦をしていきます。

今年もゴチャパンプーケットを宜しくお願いします。

 

今日のプーケットのお天気は、午前中はぱっとしない曇りでしたが、午後から蒸し暑くなり快晴ではありませんが、晴れてよかったです。

新年をプーケットでお迎えになったお客様は、お天気がよくてよかったです。

今日はサンセットもご覧いただけたのではないでしょうか?

 

先ほど、疲れて仮眠しました。

21時頃起きて、夜食を食べて復活です。

今日の昼もタイのヌードル即席麺マーマーで腹ごしらえをしました。

時間がないときはこれが一番。

お正月でみなさんいいものをお召し上がりになっている中、ちょっと即席麺ですか・・・

なんですが、繁忙期が過ぎたら、新年会でどこかにスタッフと食事に行こうと思っていますよ。

それまで我慢ですね!

今日は、お年玉の日でもありますね。

スタッフにお年玉を渡しました。

こちらでは、中国正月やタイ正月にお年玉をあげますが、このお店は日本人経営ということで、日本と同じお正月にお年玉です。

だから、中国正月にはお年玉なしです(笑)

 

 

日本でも正月早々お金を費やすのはよくないということも言われていると思い、今日はあまりお客様もいらっしゃらないと予想していたのですが、なんと!たくさんのお客様にお越しいただけました。

大晦日より多い来客数です。

新年に素晴らしいスタートがきれたこと、心より感謝します。

当店のオリジナルの商品をたくさんご購入していただけました。

やっぱり、アロマヤードム今日もベストセラーです。

これを買いにずっと下調べしてきたお客様もいらっしゃったようです。

今年は、ガツンと発注しておいたので、なんとか在庫を切らせずに済んでおります。

タイシルク石鹸もすごい売れ行きでございます。

そして、入荷して間もないのですが、タナカパウダーも負けずに売れ筋となりました。

みなさん、昨日は遅くまで飲んでらっしゃったのでしょうか?

寝不足のお客様もいらっしゃったようです。

それなのにたくさんのお買い物をしていただけました。

それから、心配しておりました駐車場ですが、お正月ということで、隣のオフィスもお休みで、駐車場は止め放題でした。

交通整理でひとりアルバイトをしてもらおうと思っておりましたが、その必要がなくよかったです。

いつも、何かとラッキーでございます。

ですので、皆様もぞうさんの置物を置いてくださいね。

幸せを呼ぶぞうさんですから!

今日も何頭も旅立っていったぞうさん。

これから、他の人のお役に立って、おうちを守ってくれることでしょう。

 

 

今日は、これから夜なべをします。

パイナップルクッキーの箱詰めが間に合っておりません。

一番売れ筋の25入りが品切れになるのか不安なのです。

そのために仮眠とりました。

今日も朝からお客様がいらっしゃいましたので、明日の朝では間に合わないと思い、今できることは今やってしまおうと思っております。

夫は、今日も朝から仕事で夜中の2時ぐらいまで仕事です。

1年間で繁忙期は、そんなに多くはないのです。

睡眠時間なんて少しだっていいんですよ。

みんなで協力すればきっと成功するんです。

チームワークですね!

あるときは厳しく、あるときはやさしく!

人に厳しいだけでは、誰もついてこない。

自分にも厳しいから人に厳しくても、誰も何も言わない。

ゼロから始めてこうやってついてきてくれる人がいるだけでも幸せなんです。

何もかも失ってから、皆の優しさに気づいて・・・

だから、人の気持ちが分かるんです。

だから、極限までできるんです。

だから、そんなことたいしたことないって言えるんです。

だから、初心の戻ろうとするんです。

家族、友人、今までお客様を含めて今まで出会った人に感謝です。

一番感謝したいのは、両親です。

私は、四人兄弟の女ひとりだけですが、これからは男女平等の時代になるはずだと母親は常に先を見ていた。

自分が大学に行きたいと親に頼んだけど、親の一言で行けなかった悔しい思いをした母親。

だから、娘には大学に行かせたい。

母親は、勉強もできた優等生だったと私のおばが言っていました。

でも、網元の娘のため、全ての家事と経理を任せられたようでした。

だから、大学に行く必要ないと言われた悔しさがあるのですね。

 

私の父親は言いました。

男と同然に働くのであれば、必ず武器としては理由を追求する。

そして、その理由は納得させなければ意味がない。

理由は、いくつか用意しておく。

あらゆるところから突っ込まれても、理由を何個か用意しておく必要がある。

結局は、父も母も同じ価値観を持っていたのですね。

いつも応援してくれる両親です。

だから、頑張れたと思います。

これからも元気でいてほしいと思います。

新年、両親への感謝の気持ちをお送りしました。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村