プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

当店のボディローションの保湿力がすごいって電話♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は曇りです。

一時、空が暗くなりましたが、雨が降らずに良かったです。

 

昨日の夜中に日本にお帰りになるお客様が多かったようです。

多分今日、ご来店するお客様が少ないでしょうと思っていたのですが、どーーーんと団体で来ていただきありがとうございました。

今日もコーラル島帰りにお寄りになっていただいたお客様がたくさんいました。

ありがとうございました。

コーラル島からパトン方面のホテルにお戻りのお客様でしょうか?

通り道ですので、そこで立ち寄っていただいたようです。

今日もタナカパウダーとアロマヤードム大フィーバーです!

タナカパウダーパワーはすごいですね!

 

今朝は、ちょっと早起きーーー

早起きは三文の徳でしょうか?

電話が鳴りました。

電話に出てみるとオーナーさんいますか?と日本人のお客様からの電話でした。

はい、私、店長の小野でございます。

あのねーーーーーとお客様が言われて、

そのお客様がお話になっている時の短い時間、私の頭の中では、

何か不良品があったのか?

それとも、忘れ物があったのか?

どうかしたのだろうか?

こうやってお電話をかけてくるということは緊急に違いないと思ったわけです。

以前10月にそちらのお店に寄ったんですねーーーーってお客様。

あーー来た来た。どうしよう。その後何をおっしゃるのだろうと?

それを使っていたらーーーーーーー。とお客様。

その次の言葉に、手が震えました。

すっごいよかったの!だから、注文できるかっておもって思わず電話しました!というご回答でした。

 

拍子抜けしました。と同時に感動で手が震えちゃいました!

実は・・・とお客様が続けます。

今年の冬も日本は寒くて、毎年この時期になると乾燥肌に悩まされていると。

特にかかとはガサガサでストッキングを履くとそのガサガサで引っかかってしまうというのです。

それで、当店で購入していただいたボデイローションを使用したら、今ではかかとが見違える程、スベスベになり、ストッキングもひっかからなくなったと感謝の気持ちのお電話だったのです。

すっごく嬉しかったデーーーーーーーす!

当店のボデイローションは、保湿力抜群のオイルを5種類を混ぜて作っており、それがお客様のお肌にあったのかと思われます。

もちろん完璧オーガニックローションですので、敏感肌の方でも安心してご利用いただけるのです。

ご注文方法を通販からできることをご案内しました。

送料安いわねっていうんで、もし足らないようでしたら、当店で負担してるので大丈夫です。

たくさんのお客様にご利用頂きたいのです。

先日も、1500バーツぐらいの送料でしたが、当店が負担しております。

やはりお喜びいただくのって本当に嬉しいです。

お友達で、プーケットに行かれる方を探したようなんですが、いらっしゃらなかったから、今回、通販でご注文していただきました。

日本からわざわざお電話でお問い合わせいただきました、そしてご注文いただきありがとうございました。

ちなみにこちらのお客様は、マンゴスチンのボディローションをご使用していただいているとのことでした。

このことをほかのお客様にお伝えしたところ、たくさんのお客様にボデイローションをご購入していただけました。

この感動を忘れずに、今まで通り、商品化に力を入れていこうと思います。

何かが、私の知らないところで動いている気がするのです。

 

 

今日1月3日から、タイの学校は始まります。

3が日がないのです。

年末年始で夫も私も睡眠不足で、6時30分に娘を起こして、自分で支度をさせて学校に行かせようとしました。

そこまでが私の仕事ですが、もちろん夫ができないようでしたら、私が学校まで送ります。

夫が娘の送りをしたと思い込んでいたら、下の階の私のデスクに行くと娘がいるではありませんか・・・

娘は、夫が睡眠不足で送ってあげられないと言うと学校に行くのを断念したようです。

私を起こして学校に送って欲しいと言ってくれればよかったのですが、娘に聞くとママも疲れているから、今日は起こさなかったというのです。

なんということをしてしまったのでしょうか・・・・・

ここは、私がしっかりすべきだったと反省です。

私の思いやりも足らなかったし、娘にそこまで思わせてしまったのも反省です。

今日、一時、夫が帰ってきたので、そのことにコミュニケーション不足だったという反省会をしました。

明日のこともどうするかを前もって決めておくこと必要です。

また、来年そのようなことがあるでしょう。

そのときは、娘に心配させない程度にもう少し自分が余裕を持つことが大切だと思いました。

それは、私も悪く、どこかに甘えが出てしまった結果です。

どの親もどんなに疲れてもやっていること。

なんてことをしてしまったのだろうかと。

でも、できれば、タイにも三が日があればいいのになーと思う今日この頃でした。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村