プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

るるぶからいただいたお客様との出会い!大切にします♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは晴れのち曇り。

朝は曇りでしたが、蒸し暑くてエアコンつけてしまいました。

朝から電話です。

お客様が当店に来たいということでタクシーに乗ったんですが、場所がわからないというタクシーの運転手さんからでした。

今日は、こういうお問い合わせのお電話が何件かあり、お客様はインターネットを見てとか「るるぶ」を見てっていうお客様が多かったです。

インスタグラムを見たのでしょうか?

欧米人のお客様もいらっしゃいました。

そうです!そうです!ハッシュタグで一応英語でも表記しておりますからね。

今日は10時30分頃から14時頃までひっきりなしにお客様にお越しいただけました。

やはりーーーーーーお目当ては「るるぶ」に載っている「セルライトホット石鹸」です。

パッケージがすごく可愛いのと手軽な値段。

そして、興味有りありでした。

オリジナル商品をたくさん買って行っていただけました。

 

もちろん、昨日の朝、お客様からお電話をいただき、ボディローションの保湿力も抜群だったと説明するとボディローションもかなりうれましたね。

実は、こちらは、ボディローション使わずに一年中暑いですから、正直使わないのです。

と言って、お客様に説明。

今年も寒い日本のお客様からわざわざお電話をいただいたことがやはり実証性がございます。

今度、一時帰国した時には、母親に使ってもらおうと思います。

母親も極度のかかとのガサガサ感ですので・・・

そうすれば、もっと実証されます。

 

今日は、なんと!モン族刺繍のバッグをご購入していただきました!

このハンドメイドの良さをわかっていただけて本当に嬉しいです。

細かいそして芸術的な刺繍。

自分だけの一点もの。

 

一番最後にご来店されたお客様が18時45分頃ですが、こちらのお客様はどこかでお食事をしたいということでしたので、当店の近くって結構おいしいレストランあるんですよね。

先日行ったバードパークのとなりの隠れ家的なレストランも勧めたのですが、あそこまでは徒歩で15分ぐらい。

お子様連れで、歩道がないプーケットは危険です。

そして、We Cafeもあるなーーーーーーーと思いながら、あるじゃありませんか!

当店のとなりのタイ北部料理のレストラン。

地元の人でも結構賑わっているレストランなんです。

すごく綺麗とはいえませんが、レストランの造りがナチュラル系でこういった所は観光客のお客様も中々来られないでしょうと思い、店を閉めてから、お客様をお連れしました。

一応、写真のメニューはありますが、基本、タイ語。

ですので、私が食べたもので美味しかったものをお客様が注文してというので、そのように注文しました。

安さに驚いていました!

子供は、もち米大好きですからね。

結構な種類を注文しました。

定員には予め頼んでおきました。

もし、こちらのお客様が食べきれないようだったら、お持ち帰りにして欲しいと。

注文が終わり、失礼して戻ってきました。

気がかりなのは、お帰りのタクシーが見つかるかだったので、お客様からお電話番号をいただき、お食事が終わることに電話しました。

とっても美味しくて大満足だとのことでした。

そして、今からタクシーを拾ってみますとのことで、夜なので心配でしたが、タクシーが拾えたとお電話いただき、私も安心しました。

 

私がびっくりしたのは、3人のお子さんがいらして、私より年下とみられるご夫婦。

何でも試したい、探検したい。

そして、自分でなんとかしたいっていう気持ちが伝わってきました。

近年では私たちの昔とは違って、海外旅行にお金を使うことに少なくなったと思います。

私たちの学生時代は、なんて言ったって「借金してでも旅をしろ」ですから。

この意味は、後々、自分の人生において理解できることになるのですが。

こういった若い世代でもこうやって自分たちの作る素敵な旅行をしていることにすごく好感度が持てました。

まだ、まだ、こういった若者がいるんだと嬉しいです。

こういうご両親に育てられるお子様は、自立した、立派な大人になっていくんでしょうね。

私の娘もそのようになってほしいですが。

一度、日本に一人で行けばといったのですが、じいじ(おじいちゃん)が携帯電話持っていないから、空港に着いても誰も迎えに来てくれない。(未だにうちの父は、携帯電話持ってませんが・・・)

じいじのおうちに自分一人で行けないとか言っているんです。

まあ、まだ小学3年生ですからね。

最近変な人多いですし・・・夫が許しませんね。

中学になったら、一人で行かせてみようかと。

そうすれば、困難になった時に自分で解決する力が身につくでしょう。

もっと強くなって欲しいと思いました。

でも、うちの母親にしてみれば、私にちゃんと思いがあったようです。

もう少し、男勝りにならずに、できなーーーーーーいとか言えないのかと言われますが、できないって言いたくないから頑張るのです。

娘のようにスカートしか履かないとかできなーーーーーいとか甘えたこと言ってみたいとは思いますが、自分がそうなったことを想像しただけキモって感じでした。

私は、私ということで、我が道を行きます!

この育て方は、息子にしていこうかな~

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村