プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

プレミアムシンハービールジョッキ

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

昨夜はちょっと雨が降ったようですね。

今日のプーケットも曇で、どんよりしていました。

やっぱりスコール一気に店の中が暗くなりました。

でも、雨が止んだあとは晴れてよかったです。

最近にちょっと蒸し暑いのかなと思っていましたが、エアコンの涼しくなかったのでした。

ということで、夕方、お客様がいない時間帯をみはからって、掃除に来てもらいました。

明日は、エアコンはガンガンに冷え冷えでしょう。

 

 

今日は、なんと朝かビールジョッキがかなり売れました。

最初のお客様が、ビールジョッキをご購入されると次のお客様買うのですね。

3組ぐらいご購入のお客様が続きました。

今日は、しかもプレミアムのシンハービールをご購入してくださったお客様がいらっしゃいました。

これは、ほかのビールグラスやビールジョッキと違うのです。

ビールグラスの下の部分のガラスの部分にシンハーと英語でほってある感じとデザインが違うのです。

ちなみに通常のビールグラスは130バーツですが、こちらのプレミアムのジョッキは390バーツですよ。

 

それから、今日はカゴバッグも売れております。

こちらの390バーツのバッグ手頃価格で人気です。

でも、残りわずかですけど・・・

その他には、お客様から日本からわざわざ問い合わせと感謝のお言葉をいただいたボディローションです。

この保湿効果が抜群で、かかとのカサカサは治るという優れものです。

完璧ナチュラルボディローションはやはりいいのですね~

 

そして、もう、ベストセラー入りも間近の「タナカパウダー」

このアロエジェルとの組み合わせがよく出ます。

このしっとり感と肌にキメ整えるタナカはすごいですね。

時間のない私店長でも、毎日、パックして寝ています。

道具を使わないというのが面倒な私でも続いているのですね。

 

今日も和やかムードでみんなの憩いの場になったゴチャパンです。

こうやって、みんなで楽しく会話して情報交換して、私の日曜日のリラックスタイム。

気の合う友達がお店に来て、お客様が多ければお手伝いまでしてくれます。

私は、プーケットという狭い中で、たくさんのお友達に助けられています。

子供同士も仲が良くて、本当にこういう関係って大事で、本当に嬉しく思うのです。

母国から離れてタイという国で生活して、何かあれば助け合うって本当にすごいと思うのです。

そして、いつも相談に乗ってもらったり、ときには涙を流して聞いてもらったり、でもいつも応援してくれんです。

そして、アドバイスをしてくれるんです。

自分の利益なんか考えていない。

助けたい一心で行動してくれるだけなんですね。

この巡り合わせに本当に感謝します。

私は、ある意味頑固で、正しいと思ったことは突き進むのですが、でも、たまに不安になることもあります。

それを打ち明けられるのは、日本語で気軽に話せる日本人の友人なんです。

そして、同じ価値観でいろいろと話せるのです。

だから、私のお店はいつもいろいろなお友達でいっぱいです。

いつも前向きでポジティブ生きることってやっぱりみんな楽しいのです。

SNSであーーーあ退屈とか、あーーーーーあ家帰りたいとかつぶやく人がいます。

それって、どうなんでしょうか?

私は、この人は、自己中だなと思うのです。

誰かにどうしたのっていってほしいのでしょうか?

慰めて欲しいのでしょうか?

○○だから、嫌だとか退屈って書かずに、ただ単にあーーあ嫌だなっていう投稿。

見ていて腹立ちます。

そんなネガティブな投稿にこっちが嫌になります。

それは、私もつながっているから、確実に見ることになるのですが、それってどういう問題に発展するのか全く考えていないのですよね。

そういうつぶやきに私は、えっ?私のこと言ってんの?みたいに考え込んじゃうわけですよ。

ポジティブな投稿にやっぱり私は自分も頑張りをもらっているよな気がするのです。

嬉しい!よかった!頑張れた!いい感じ!ありがとう!感謝!とかポジティブな言葉は私はやはり好きですね。

そうすると人間、前向きになるのです。

そして、いいね!を押したくなります。

 

タイの方に聞きたいです。

私が真剣な話をしているときにスマホ片手に寝ながら人の話を聞くのってありですか?普通ですか?

私の夫もやったことなかったから、ちょっと引いた・・・

そのこと注意したけど、直さなかった。

今度タイ人の友達に聞いてみようと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村