プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

リピーターのお客様が2組も♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、どんよりとしてパッとしない曇で、いつでも雨が降ってもおかしくないお天気でした。

ずっと、暑い日が続いていましたからね。

でも、乾季。3年ぐらい前は1月には一度も雨なんてふらなかったですよ。

去年も一月は雨が降っていますしね。

やっぱり温暖化の影響で、天気もどんどんおかしくなっておりますね。

やっぱり降ってしまいまいしたね。

16時頃、降ってきました。

只今、19時30分ですが、大雨ではなく雨がしとしとと降り続いております。

一気に涼しくなります。

あまりにも寒いので、16時頃にはエアコン消しました。

 

 

今日のお客様は、リピーターの方が多かったのですよ!

9月ぐらいにおこしいただいたお客様で、一緒にインスタの操作をやりながら、フォローしていただいたので、オリジナルステッカーをお渡ししたお客様でした。

私もインスタを始めたばかりで不慣れで、お客様と一緒にこうじゃないですかねーーーーーーーなんてやりながら

あの時のお客様が、今度は、お嬢さんとお孫さんでしょうか?

ご家族と一緒にいらしていただきました。

以前は、お孫さんがいらっしゃるなんて全然思わなかったぐらいお若いご夫婦でいらしたんです。

ご自身も気に入って、そして、お嬢さんもすごいいい香りと言って、今回当店にいらしていただいたお目当ては、「虫よけスプレー&ルームスプレー」だったのです。

愛用しているとのことで、本当に嬉しいです。

当店のスプレーは、もちろんピュアーエッセンシャルオイル100%を使用し、レモングラス、シトロネラ、オレンジ、ラベンダー、ティーツリーを混ぜております。

こちらの配合の仕方は、企業秘密ですよ!

でも、アロマにご興味のある方は、絶対分かると思います。

こちらのお客様は、その他にもたくさん買っていただきありがとうございました。

もちろん、以前来ていただいておりますので、覚えていらっしゃいました。

5個買うと1個無料は見逃せませんよね。

 

 

それから、もうひと組のお客様もリピーターなんです。

2日前にお越し頂いたお客様です。

タイパンツももう少しほしいというお客様でした。

もちろんこちらのお客様も慣れております。

5枚買うと1枚無料です。

ほかのお店も多分ご覧頂いてから当店に戻ってきていただいたのだと思います。

露店など(もちろんエアコンなし)でも、タイパンツは売っておりますが、だいたいお店の人に最初に590バーツとか550バーツと言われるのです。

これは、お客様から聞いたから確かです。

そこから、お客様が頑張って値段交渉。

だいたい、半分ぐらいになるとうれしいですよね。

私もそうでしたから、そこで購入するわけです。

結局、一枚300バーツとか250バーツでで買ったというお客様が多かったです。

当店は、交渉の必要なして、元々一枚220バーツで、5枚買うと1枚無料ですと一枚あたり183バーツになり、さらにお土産用に小袋が付くのです。

だから、多分お客様は、お戻りになってきていただいたのかと思います。

そのほかにもやっぱりこちらのお客様も「虫よけスプレー&ルームスプレー」を追加で購入して行ってくれました。

当店、種類が多いので、分かりにくいですよね。

お客様が、あったーーーーーとおっしゃっております!

何かといえば、すり鉢です!

そうなんですよ!当店はメジャーな商品ももちろん置いておりますが、タイ好きな方へ、これほしかったのーーーって思ってもらえるマニアックな商品も置いております。

2番目の大きさの石臼をお買い上げ頂きました。

重さにして2キロぐらいの大きさでしょうか?

でも、本物の石をほって、そして、ヤスリなどで整えて素敵な石臼になるのです。

木製のいかにもお土産っていうような臼が売ってたりしますが、あくまでも飾りです。

こちらは、もちろんオブジェとしてでも、本格的にご利用していただいてもいいのです。

唐辛子をすりつぶすのに、彫りが深いほうがいいとダーさんが言っていたので、お客様もダーさんが使っているタイプを買っていかれました。

重いのですが、これがまた売れるのです。

スーパーマーケットで探してみてください!

それから、地元の台所製品の売っている商店に行ってみてください。

小さな大きさの石臼売ってないのですよ・・・

だから、みなさん探しておりますが、このように当店は置いています。

面白い、ちょっと変わった、タイ好きにはたまらないマニアックなものも置いていますので、ちょっとだけでも立ち寄ってみてくださいね。

 

 

お客様との再会、本当に嬉しかったです。

今日も楽しい日になったことに感謝します。

どうもありがとうございました。

 

今夜は涼しいので、ぐっすり眠られますね。

今日は、布団をかぶって早めに寝たいと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村