プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

早起きした!真っ暗でした!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

昨夜の雨はしとしとと長時間にわたって降り続けましたね。

夕方から降って夜中まで降っていましたから、昨夜はさすがに扇風機は消しました。

朝方、暑くて起きましたというより、娘の動く物音で起きました。

朝6時ですが、日が短くなり、辺りはまだ暗いです。

自主的に朝早くから起きて、何やら探しているようです。

土曜日が子供の日に当たるので、1月12日の今日に学校でも子供の日のイベントが行われて、ラッキードローがあるらしく張り切って、朝早くから起きている娘。

今日は、制服を着ていかなくていいので、昨日用意していたお洋服を探していたのでした。

私が夜中、ボレロにアイロンをしたので、娘が探していました。

今日は、三つ編みにして欲しいというリクエストに応えて三つ編みにしてあげました。

そのために、昨夜の雨で寒いのに水シャワーして髪の毛まで洗っていました。

タイでは、こんな寒い日にはまず、髪の毛は洗いません。

私は、朝シャンプーするので、いいのですが、夜にシャンプーするとは・・・

こんなに涼しくても、娘は扇風機つけて、ふとんも掛けておりませんでした。

娘が、朝いきなり、2時に起きて眠れなくなってしまったというのです。

は?????2時・・・・・

いやーーーーーーーー何かの間違えでしょう。

4時か5時の間違えではないでしょうか?

久しぶりにこんな時間に起きたので、今朝も写真を撮っておきました。

 

 

三つ編みをしてあげましたが、私、こんな年に別に何でも良かったような気がします。

洋服もあまり気にしないし、髪型なんて全然気にしない。

まあーーーーー兄弟が男ばっかりだったから、そんなことがなかったと思うのですが。

娘が、私とは違って女の子らしく成長しているのがうれしいですね。

親子は似るものです。

昨夜1時頃でしょうか?

うちの夫が、娘は起きたのかって私に聞くのです。

もう、起きる時間だと・・・

えーーーーーーーーーまだ夜中の1時ですが・・・

もう既に、6時だと思っているのです。

時間の勘違い。親子同じだと思いました。

こんな朝早く起きて6時半に学校着いても誰も来ていないよっと言いましたが、娘は早く出て行きたかったのです。

今日、学校の子供の日のイベントのラッキードローでもらった商品は、バドミントンです。

しかし・・・・羽がありません・・・

結局、親子ではね買いに行っていました。

 

明日は、タイの子供の日で、あちこちでイベントが行われます。

ラッキードローがあったり、無料で入場できたりするところが多いのです。

観光名所エンターテイメントで有名なプーケットファンタシーでも14時半から16時半までイベントがあるようで、無料で入園できます。

16時半までなので、17時から一般のお客様の前にこどもの日のイベントは終了することになると思います。

うちの娘も明日のイベントはどこに出かけようかと楽しみにしております。

3年前ぐらいでしょうか?

確か映画も無料だったようですが、去年は割引だけでした。

明日は、どんなイベントがあるのかと親も楽しみですね。

 

今日は、お客様どうして知っているのでしょうか?

街中で売っていないもの買っていかれました!

当店オリジナルのステッカーとビールグラスとビールジョッキです。

スーツケースに付けるようなシール街中に売っていないのですよーーーーーーーーー

だから、当店オリジナルで作ったのです。

そして、ジョッキやビールグラスもこの値段では手に入らないということで購入していただけました。

ありがとうございました。

 

今日一日良いお天気でしたが、また夕立です。

18時半頃から雨です。

今日も寒いのでぐっすり眠られそうです。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村