プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

再入荷商品来ました~♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝は、すこし雨が降り、曇りでした。

日中もお天気は、曇のままでしたが、蒸し暑かったです。

 

今日は、お客様がそんなに多くはなかったのですが、再入荷商品が、2つ入ってきました。

まず、タナカパウダー

タナカパウダーの売上の勢いがありましたね~

約2ヶ月で100個売れました。

お顔にパックして寝るだけという簡単。

そして、2000年も前から地元の人が使い続けた完璧オーガニックのパウダーというのが特徴ですね。

いつも寝不足の私の悩みは、寝不足からくる吹き出物。

その吹き出物が中々治らなかったのです。

そして、やっと治ってもニキビ跡で肌を触るとボコボコ感があったのです。

それを解消してくれたのが、「タナカパウダー」

もちろん、使ってよかったら、採用でしたが、使って、これすごい!って思ったんです。

肌のキメを整えてくれ、すべすべ感はもちろん、ニキビ跡のでこぼこがなくなっているではありませんか!

これは、すごいってことで、私は毎日、アロエジェルとタナカパウダーを混ぜて、パックして寝ております。

この良さをぜひ実感していただきたく、お値段も150バーツというお求めやすい値段に設定しておりますよ。

久しぶりにオーーーーーーーーーというオーガニックコスメに出会えた感じですね。

そして、珍しいお土産として、人気になっております。

先日もハンドクリームとか石鹸とか定番のものではなく、何か変わったものありますか?ってお客様に聞かれて、タナカパウダーをおすすめしたら、すごく喜んでいただけました。

お土産としても軽いからいいのだと思いました。

今回は、350個工場に発注しましたよ!

是非、皆さんにタナカパウダーの良さを知っていただきたいです。

みんなで広めよーーーーーーータナカパウダー

 

そして、さらに本日届いたのは、この柄のピンクがすぐに売り切れたのですよ。

幸運を呼ぶぞうさんの置物です。

再入荷して、今日もすぐに売れておりますね。

なんかピンクの象っていう響きもかわいいですよね。

今回は、ターコイズブルーの色、紫、淡い赤の象さんも来ました。

 

サラリーマンであれば、誰もが給料を上げて欲しいと思う。

そして、また、役職につきたいと思うと思います。

タイで私は仕事をして、よーーーーーく分かりました。

15年間、お給料をもらって、仕事をしてきましたが、会社のために何ができるのか?

と考えている人は少なく、如何にその時間を過ごし、そして、楽してお給料をもらえるかということ。

そして、楽して上司になりたいと思っている人が多いということ。

そして、楽して社長にこび売ってお給料を上げてもらえるようにすること。

実力勝負ではないということは、見て来ました。

 

隣人の足を踏まなければ、上の立場に上がろうとする人。

つまり、実力で役職を手にしたのではなく、相手の弱点を経営者に伝え、自分が役職を勝ち取ろうとする。

今まで見てきて、何人いたのでしょうか?

そういう人が部長になる。

そして、そういう人が、仕事ができなく、責任感もない。

そして、その部下として働かなればならない、屈辱感。

世の中、理不尽なことが多いのだなと思うのです。

価値観の違いかもしれませんが、私には自分の中でそういうの許せない。

だから、今までの人生ではそれは一度もありません。

人を蹴落として上に行くことは、世間常識なのでしょうか?

経営者は、それでいいのでしょうか?

残念ながら、経営者が見抜けないのですよね。

会社のためにどれだけやって、どれだけの売上に貢献したのは誰なのかということ。

私も役職についた事がありますが、いるんですよ。

そういう人。

媚を売ってくる人。でも私は最初から言うのです。

私に言っても、それは通用しない。実力社会だから努力してねって。

自分で自分の人生勝ち取るんです。

今、私は踏みつけられようとしてもへこたれません。

目標に向かって進むだけです。

そして、いつもの自分に言い聞かせている「初心を忘れるな」

そうすると一度立ち止まって全てのことを考えることができるのです。

とにかく、はっきりしている性格なので、どちらでもいいとかわからないという答えは私はほとんどありません。

でも、私がわからないということがあったら、よほどのことなんです。

いろいろな人に言われたことがあります。

欧米的な考え方で、イエスノーを恐れずにはっきり言える人だと。

みんなが右の答えであっても、私は左の答え。

でも、それは、日本では右に習えなんです。

左の答えでも、ちゃんと理由があり、人を説得することができることであれば、左の答えでもいいと思います。

説得力があれば、左の答えに賛成する人が増えるかもしれない。

だから、私は、自分が正しいと直感で思ったことは進めていきます。

理由があるから、怖くない。

 

今日もたくさんのことを学んだ一日でした。

今日は疲れも溜まっていたので、仮眠してまた仕事をしております。

いつになったら、朝型になるのやら・・・

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村