プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

レジのバーコードをアップデート♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から良いお天気で、暑ーーーーーーーい汗

朝からエアコンをガンガン付けて、涼しくしておきましたよ。

んーーーーーーーーー朝は6時に起きました!ではなく、6時に寝ました。

昨日の予想では、4時に終わり、それから寝る予定でしたが・・・

6時までかかってしまいました。

おまけに、中途半端です。

まだ、終わっていない。

今日もバーコードを追加作業してと・・・

ずっとレジのアップデートしてなかったから、やり方忘れました。

でも、やり方メモっておいてよかった・・・

6時まで、やったんだから、そのまま起きておけば!と思うかもしれませんが、今日は、会計のスタッフがいないため、私が会計なんです。

だから、頭回らないと無理なんです。

少しでも寝ておかないと。

娘の学校の制服をアイロンがけして、娘を起こして(目覚ましで起きたようですが)、シャワー浴びて寝ました。

私は、8時30分に起床しました。

昨日、すでに仮眠とってあるので、合計睡眠時間も5時間ほどばっちりです!

いやーーーーーー相変わらず、不規則な生活を続けておりますよ。

 

 

今日も団体のお客様が、遠いホテルからお越しいただきました。

街中のお店の雑貨屋さんを見たのですが、パッとするようなものがなく、ネットで見た雑貨屋さんに行こうと思ってきたんですよっとおっしゃってくださいました。

うれしいですねーーーーーーー多分、パトンエリア辺りの雑貨屋さんをご覧になられたのでしょうか?

いろいろ見たけど、違うなーーーーと思ってきてくださったり、ほかのお店を見たけど、おしゃれなものがなかったということで、戻ってきてくれるお客様のいるのは本当に嬉しい限りです。

昨夜から、すっごい仕事したんで(日本人からみたらまだまだ甘いですよね)

いいことありますよニーーーーーーーーーって思っていたら、こちらのお客様でう、本当にいいことありましたよ。

やっぱり、6時から2時間半でも寝て良かったです。

クレジットカードと現金の混合支払い。

これ、睡眠不足で頭回っていなかったら、多分、ミスしていましたね。

今日も過不足なしでレジ締め完了です。

実は、レジ締めで過不足がでることなんて、1年1回ほどですかね。

ないに等しいです。(と自信満々にいって、ミスするの嫌ですが)

 

 

しかーーーーーーし、気づいたんですよ。

途中、あれ?って

1つバーコードが読み込めないのが出てきて、1個打ちできるんですが、個数×商品にすると、ピー-ーーーーーとかなっちゃって、エラー・・・

まさかのーーーーーーーー

6時までかかったのにエラーーーーーー。

昨日確認したら、レジ打ちできたんで、パウチまでしたのに。

個数を×(かける)の確認しなかったから・・・

まじかーーーーーーーーー。

綺麗に読みやすいようにできたのに・・・

私としたことが・・・一度だけの確認だから、ダメだったのか・・・

今日は、修正です。

そのほかに、まだ出来上がってないレジの試し打ち。

今日は、絶対に2時には寝ます。

仮眠はしてません。

そういえば、スタッフからこれコピーしておいてとかいうのもあったな。

もうーーーーーーやることいっぱいあり過ぎです。

そして、その横で、今日のやることをひとつも片付けられなかった夫がいます。

何もしなかった。

タイ米もないのに、それさえ買ってきていない。

何でも忘れる。

もーーーーーーーーーどうなっているの。

お米が美味しくないから、ジャスミンライス買ってきてというと気に入らないなら、自分で買いに行けという。

っていうか、どのメーカーのどんなデザインの袋か覚えているよね。

それ買ってくればいいのですが・・・

米屋さんにいって、10キロとか買ってくるのですが、とりあえず5キロでいいです。

明日のご飯どうするのでしょうか?

メモまで書いてあるのに、買出しに行ってくれない。

 

 

濃い目のコーヒー飲んだんで、全然眠くないです。

さーーーーーーーー今日は、バーコード設定、仕上げるぞ!

そういえば、今日一度も外出ていないやーーーーーー

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村