プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

この商品、マニアック過ぎでしょうか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、朝から蒸し暑いのですが、どんよりとした明るい感じのお天気ではありませんでした。

雨雲が見えたのですが、日中は持ちこたえて、結局、雨が降ったのは、21時頃でした。

雨が降っても、夜中ですが、蒸し暑いですねーーーーーー

2月からもっと暑くなりそうですね。

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

今日初のお客様が、タイパンツを買われましたので、今日一日、タイパンツの売れ行きが一番でした。

アロマに興味は全然なく、タイパンツを何着も買っていただけました。

タイパンツといっても、当店は薄地のタイパンツから、サルエルパンツ、フィッシャーマンパンツ、スカート、子供用の衣類まで、お洋服に関しては種類も豊富に揃えていますよ。

入荷したばかりの、カラフルなワンピースにもなるサルエルパンツは、いきなり売れております。

嬉しいですねーーーーーーーー

履き心地も抜群ですからね。

いろいろな柄のサルエルパンツが売れました!

 

今日もまた「るるぶ」をご覧いただきいらしたお客様がいらっしゃいました。

セルライトホット石鹸お目当てで来ていただけました。

ココナッツの殻の石鹸置きがたくさん来ました。

以前、すごく人気だった象さんの形をした石鹸&ココナッツの殻の石鹸置きが去年学生さんにたくさん買っていただけましたので、そちらもたくさんセットにして作っております。

 

 

そしてちょっとテストですが、試しに入荷してみました。

タイ料理の壁掛け!

タイ料理が大好きで大好きでたまらない方へ、壁掛けを入荷してみました。

そしてこの食器、見たことありませんか?

日本のタイ料理レストランでもはこちらの模様の食器で出てくるが多いと思うのです。

これはパイナップル柄の青白陶器です。

今回は、こちらのスープ容器を店頭に置いてみました。

様子を見てみたいと思います。

スープだけを入れるのではなく、蓋付なので余ったご飯とか入れてもいいですね。

次の日に電子レンジで温めればいいし。

興味がある方がいらっしゃいましたら、お醤油さしとかご飯茶碗、コーヒーカップなども揃えたいと思います。

 

 

夫は、今日まあまあ仕事しました。

息子の幼稚園のことを学校まで聞きに行き、そして、娘も転校できるかも聞いてきました。

そこの学校は、うちから車で約10分のところで、公立なのに評判のいい学校でもあります。

娘の場合、同じ系列の学校だから、空きが出ればすぐにでも転校できるのだけど、定員に空きがないとのことで・・・

娘に聞いたんです。

もし、転校になったら、お友達と別れちゃうけどいいの?って聞いたら、

お友達はすぐにできるからいいと。

そういうのは、気にしないけど、学校が遠いのが嫌だと言っていました。

クラスの定員に空きが出るのを待つしかないですね。

 

今月も無事に終わることができました。

スタッフのお給料を銀行で振り込んで、今月は完了です。

毎月月末恒例の銀行周りをしたあと、日本料理レストランで食事して、今月もお疲れ様と一息ついております。

ここのところ、睡眠不足だし、お天気が暑かったり、涼しかったりで、疲れがどっと出たようです。

今日は、早めに寝たいと思います。

まだまだ、やることあるのですが、書き出して眠ることにします。

書き出したら、7項目あった・・・

うううーーーーーーーーー明日、きついな・・・

でも、頑張ろうっと

今月もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

そして、スタッフもありがとうございました。

 

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村