プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

念願の当店ロゴ入りの小袋を発注しますよ♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から暑いプーケットです。

ほとんど雲のない快晴でした。

日差しが強く、風もない一日でした。

こういう日は、たいてい夜に雨が降るのです。

やっぱり、降っちゃいました。20時頃・・・

こうやって、暑い日が続くと、頭がガンガンと痛いですね。

おまけに夫が風邪をひいて、私も鼻水が出てますが、当店のアロマヤードムが大活躍です。

 

サンセットの時間、誤った・・・ちょっと早かった・・・

電柱邪魔です。

 

位置変えたけど、やっぱり、電柱邪魔です・・・ダメじゃん・・・

 

今日から2月に入ります。

昨年の1月と比べたら、今年の方がたくさんのお客様にお越しいただき、皆様のおかげで2018年の出だしの1月の売上は、目標達成しました。

すっごく嬉しいです。

1月の出だしにこの売上がよかったのは、本当に嬉しいです。

今後とも宜しくお願いします。

そして、お越しいただきましたお客様どうもありがとうございました。

今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。

やっぱり、売れている!ゾウさん柄のサルエルパンツ!

今日は、5枚買って1枚無料で付けて行かれたお客様がいましたよ。

夏の暑い時期にお風呂上がった時に着るのにいいわーーーーーーーーーとおっしゃっていました。

早い!もう、夏の準備ですね。

いろいろな柄と色があるのが、やっぱり売れるのですね。

品揃えをよくしておこうと改めて思いました!

この右側の柄、品切れです。

発注するときにこの柄でリクエストします。

 

そして、以前、プーケットフォークさんにも掲載されました「タナカパウダー&タナカ石鹸」のダブルタナカのセットを作りました。

こちらのセット価格は、340バーツです。

コンパクトな小さいサイズがかわいいマニアックだけどゾウさんの形の石鹸によりかわいいセットでもあります。

こちらのセットも売れましたが、最近学生さんに人気のセットはこちらですからね。

今日も当店のスタッフがせっせとセットにしてくれました。

こちらは、ピンクの石鹸(ローズ&プエラリアミルフィカ石鹸)、お顔用の石鹸のまゆ玉石鹸、象の形のココナッツの殻からできた石鹸おきのお得なセットで、290バーツです。

なんか、3種類も入ってお得な気分ですね。

学生さん向けにお手頃価格で設定したのが、良かったようです。

 

ご滞在中に本日2回目のお客様もいらっしゃいました。

先日、当店でご購入していただきましたゾウ柄のタイパンツも履いておられてすごくうれしかったです。

そして、すごくお似合いでした。

本日もお買い物をしていただきありがとうございました。

 

 

娘と昨日、久しぶりに納豆食べたいねということで、今日は納豆でご飯を食べました。

久しぶりに美味しかったです。

でも、夫が炊いた日本米が炊き方がかたすぎで、娘は不満だったようです。

ツヤのない日本米・・・

残念です。

娘の方が、水の分量分かっているから、この間炊いてもらった時も美味しかった。

そのご飯は、もう冷凍庫に入れてチャーハン用にします。

最近、タイ米のグレードを落としたのか、タイ米があまり美味しく、夫にクレームです。

5キロ当たりたった50バーツぐらいの差であれば、ご飯は美味しく食べたいものです。

そこは、ケチらないでほしい。

米がなくなったので、タイ米の種類を変更してもらいました。

これで、美味しくふっくらと食べられます。

 

 

最近、セブンイレブンで日本の「雪見だいふく」もどきのアイスが置かれるようになりました。

ガリガリ君もあるようなのですが、まだお目にかかったことがありません。

雪見大福もどきは、バニラと抹茶があるのです。

2つ入っていません。

1個しか入っていなくて、20バーツは高いと思うのですが・・・。

雪見だいふくと同じ大きさぐらいです。

お餅の部分の味が自然でなくて、なんか薬品ぽい味がしました。

やっぱり日本のものがいいなーーーーーーーーー

ガリガリ君を娘が探しているので、どこにあるかプーケット在住の方教えてください!!

ちゃんと小さいフォークも付いていたようです。

私は、知らずに手づかみで食べました。

娘は、よく見ていたね。

 

体調が悪いので、今日も早く寝たいのですが、昨日からの店長の宿題7項目。

あともう少しで終わります。

日中は、宿題はほとんどできませんでした。

お菓子や小物を買っていただいたときの小袋を発注することになりました!

2色入れると高くなるし、さらに3色入れるともっと高くなる・・・

なので、白地に茶色の文字一色にしようと思います。

当店のロゴと住所などが入る予定です。

そのことばかりやっていて、電卓何度も叩いて、どこが安いのか打ち出して、ようやく、取引先も決まり、お見積もりしてもらいました。

工場に発注するから仕方がない・・・

100キロ単位です。

100キロって、すごい枚数です。

1キロは何枚ぐらいありますか?って聞くと、290バーツらしいです。

290枚×100キロですから、29000枚の小袋です。

でも、よく売れるパイナップルクッキーには、小袋は必要ですから・・・

市場で購入して、重い思いをするもの辛いですし、今回発注する当店ロゴ入りの小袋のほうが1枚あたりを計算するとお得なんです。

この一年、小袋の量もすごく使ったと思うのです。

しまった・・・・1年でどれくらい小袋を使用したかを確認しておけばよかった・・・

全く、検討がつきません。

領収書をもらうときに、何パック入っているか書いてもらえば、在庫チェックも簡単ですね。

小袋の在庫チェックも必要になりますね・・・

明日、振込をして、約2週間後に出来上がる予定です。

ビニール袋の品質なんかも知りたいので、とりあえずは、2種類の手提げ袋を注文しました。

出来上がりが楽しみですが、1色で申し訳ないです。

でも、ないよりましですからね。

また、売上が良くなったら、3色にできるといいのにと思っております。

頑張ります!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村