プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

新作入荷!ゾウさん柄のタイパンツはやっぱり大人気♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から暑いプーケットです。

昨夜は、どーーーーーーーーとすごい音の大雨が降りました。

スコールです。

暑かった日は、夜中に雨が降るのがお決まりですね。

今夜も降るのでは?

と思っていたら、やはり20時頃降りましたよ。

しかも、大雨です。

今日は、快晴ですので、サンセットが綺麗に見えたのではないでしょうか?

今日もサンセットの写真を撮りましたが、やっぱり電線が邪魔です。

 

今日も朝から学生のお客様にたくさんお越しいただきました。

ありがとうございました。

ある時間帯には、一気に20人ぐらいのお客様が店内を埋め尽くしていただきました。

そんなときにいつも心苦しくなるのです。

狭くて、本当に申し訳ないと思うのです。

 

今日のベストセラーは、こちらの柄のタイパンツです。

 

タイパンツ何着売れたのでしょうか?

相当な枚数が売れております。

こちらの柄がすごく人気なので、こちらをまた発注しましたよ。

学生旅行なので、3人とか、4人とか、結構団体でいらっしゃいます。

そのため、色違いで旅行中に着るなどで買っていかれる方が多いです。

そして、今日はハネムーンのお客様にもお越しいただき、心温まるとてもいいカップルでした。

心から祝福したいお客様で、旦那様が奥様思いで、羨ましいですね。

そういえば、私、結婚式あげてないんですよっと話になって・・・

一度、写真館で4人家族で写真を撮ってこようと思います。

みんなでタイ衣装着るのもいいですね。

 

オッとーーーーーーーー

着実に袋のデザイン進んでおります。

これは、夫にやってもらったほうが早い!

久しぶりに褒めることができました。

時間のない私がやるよりも、早く解決に至るので、こういうときは頼もしいと思います。

いつもは、明日!明日!と言っている夫ですが、ひとつの仕事を確実にさせればよかったのですね。

同時進行ができないので、1日に2個、3個と仕事を頼むと必ず忘れてます。

これからは、ひとつの事だけやってもらい、できたら次の作業をしてもらうようにします。

当店のオリジナル袋のデザインが本日終わりまして、後は、振込みで終了。

2週間ほどで、袋ができてきます。

今から、わくわくしております。

相手の業者も、手際よくやってくださり、お見積もりも2時間以内に送ってきてくれ、デザイン完成品も1日で完成してくれました。

タイの方は、ゆっくりした時間が流れているせいもあって、時間に制限なく、遅れることはよくあること。

でも、てきぱきとしてくれるタイの人を久しぶりに見ました。

私が、接客しながら、発注したり、新しい企画などやってきましたが、やはり時間に追われるばかりで、これは、出来る人に指示をしたほうがいいということになりました。

自分だけでは、限界があり、いくら時間があっても間に合わない・・・ですね。

 

 

今日は、仕事が終わって、たくさんのやることがありました。

久しぶりに大型スーパーマーケットに来ました。

フードコートで食事と済ませる予定でしたが、雨が降り、娘が寒いというので、8番ラーメンに行きました。

学校では、毎週木曜日、白い服を着なければいけません。

娘は、ズボンを履くのが大嫌いで、どうしてもスカートがいいらしいのです。

いろいろなお店で、白いワンピースを探したのですが、欲しいと思うときにないものです。

ちょうど、私もレギンスを買う予定だったので、ユニクロに行きました。

タイにもあるのですよ!

そのユニクロで娘の洋服発見!

白です。

ユニクロの生地はやっぱり良い!

なので、ちょっと高めでしたが、仕方なく買いました。

白を探していたので、気に入って着てくれればいいと思います。

それを見ていた、夫が、これいいなーーーーーとか言って、娘だけあたらいい洋服を買うなら、オレもってことで便乗してきました。

ついでにしては、夫のズボンが一番高かったです。

娘は、可愛い白のシャツ、白いスカート、白いレギンス、パンツ3枚の4種類の衣類を買いましたが、夫のズボン一枚の値段と同じです。

私は、レギンスのみの買い物。

洋服は、一切買いません。

お店の商品を着て、プレゼンしますので、買う必要がないのです。

やはり、私やスタッフがタイパンツを制服として着ていると、タイパンツは売れ行きがいいのですよね。

なので、私は買い物をしないのです。

歩く広告塔として、オリジナルのTシャツを着て、堂々とそこらへんに出没するわけですよ。

 

 

溜まっていた仕事が、やっと終わりました。

一息つく日まもなく、追加できた仕事もしなければなりません。

昼間にお客様と接するする接客業、閉店してからは営業職に変わるのです。

インスタ、ブログなど・・・

いつも私の課題です。

要領よくやれないのかと・・・

そしたら、さっさと終わるのではないかと思うのです。

いつも、自分に宿題を与え、その宿題を提出する先生にあたる人はお客様なんです。

お客様が評価をしてくれるのです。

だから、宿題が意味のないもの、点数の悪いものであれば、当然、お客様から評価されないのです。

それは、行動しなければわからないものです。

人間は、100%でないから、忘れることあるのです。

だから、その忘れることや二度手間を省くために、メモをしておくことは必要だと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村