プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

私の車が・・・大変なことに・・・

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から暑いですねーーーーーーーーー汗汗・・・

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

今日は、店長は、新作のタイパンツを履いておりました!

 

 

スタッフの誰かが、お店の商品を履いているとイメージが湧きますからね!

そして、購入していってくださるお客様が多かったです。

学生さんには、タイパンツが大人気です。

サルエル、フィッシャーマン、タイパンツなどいろいろなタイプを購入していただけます。

そして、当店は、去年よりも商品はぐーーーーーーーーーーんと増えましたので、もちろんいろいろと購入して行っていただけるのです。

今日は、男子学生さんの団体のお客様といろいろお話して、出身を尋ねられたので、神奈川県ですというと、男子学生がみんな、すごくうれしそうに、えーーーー僕たち全員神奈川なんですっていう話で、ついでに出身高校も尋ねられ、地元のネタですごく盛り上がりました。

そして、25年前は、私、あそこでバイトしていてと話したら、学生さんの反応がシーーーーーーーーーーん。

えっと思ったら、あ、皆さん生まれていなかったんです。

あっ、またやってしまった。

自分が年取っていること忘れていました。

大学卒業なんて、つい10年前かと思っていたら、なんと、卒業して23年にもなっているではありませんか!

私も卒業旅行行ったなーーーーーーと思ったら、23年も前・・・

友人に久しぶりに会うと、変わってないねーーーーーーってよく言われるから、あれから、自分の歳は、図々ようですが、35歳ぐらいで止まっているような気がしました。

誰かと話して、自分の年齢にやっとびっくりするのです。

最後にスタッフと私とお客様でお写真を撮りました。

インスタに掲載してくれるということで、その後、載せてくれたかなーーーーーーーーー???

そして、最後にやっぱり、このお店、すごく楽しかったって言ってくれるんです。

これぞ、また、やっていてよかった!

すごく、感動ですね。

 

 

人気の商品は、再入荷しておりますが、全然間に合っておりません・・・

袋に綺麗に包装して、店頭に出すのですが、やること多すぎて、ダンボール3つ分の品も放置状態です。

 

明日も、一人休みなので、お客様の接客だけで、精一杯でしょう。

店頭のディスプレーも学生さんに人気のものを前面に出し、ちょっと工夫をしました。

そして、夏休みの時期になれば、子供たちに人気のものを、手の届く下の段に並び替えるのです。

ダーさんが、いつもいつも並べ替えております。

やることいっぱいありすぎて、そして、連日暑くて、疲れがどっとでるのです。

だから、急に睡魔が襲ってくると一気に寝てしまい、それから、また仕事をしていきます。

最近、21時頃に寝て、夜中に起きだして、仕事をしております。

このリズムはいいかもしれません。

早寝深夜起き!

これは、私に合っているのかもしれません。

そうするとだらだらとしなくてもいいのです。

あと、何時間以内に終わらせば、また、睡眠時間が長くなると思えば、集中して仕事が行えますからね。

私の悪いところは、ニュースをだらだらと読んでしまうことですね。

情報についていかなければならない。

見逃したらダメだと思うのです。

でも、そのためには、21時までにブログはアップしたいですね。

連日、ブログアップ夜中になっております。

自分に厳しくしないとだとまた反省です。

 

 

あっ、忘れておりました。

私のレンタルしている車が、ぶつけられました。

ローン返済中で、ローンの支払いが難しいし、私バイクでいいので、レンタルしたのです・・・

しかも、1ヶ月、激安価格で・・・

 

レンタルしている人から電話があって、最初何を言っているのかわからなかったので、夫の友達に訳してもらい、車に戻ると何者かが車にぶつけて、逃走みたいなこと言ってます。

だから、保険使って修理して欲しいと・・・

写真送ってもらって、ショックを受けております。

これ、事故車ですか?

どうしよーーーーーー。

まだ、自分の車で運転したの、1回だけで、こんなになってしまった車。

この人に貸して、ぶつけられたの2回目。

明日は、その人が車を持ってきます。

その車を見て、ショックを受けるだろうなーーーーーーーー

もう、勘弁して欲しい・・・

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村