プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

夜中起きは三文の徳♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から、とてもいいお天気です。

最近は、夜中も雨が降らずに、暑い日が続いております。

でも、朝方は、涼しい傾向にあります。

昨日は、2時に起きてそのまま朝まで仕事です。

そして、夫が仕事なので、娘を学校に送りに行って、朝からお店の前でコーヒーとパンを食べなから、私にとってはちょっと優雅な時間です。

その後、お店の前の花壇に水撒きして、窓ガラスふいて、トイレ掃除をして、時間に追われることなく、朝から充実しておりました。

やっぱり、早起きは三文の徳ですね。

夜中起きは、三文の徳といいますか!

 

今日もたくさんのお客様にお越しくださいましてありがとうございました。

まだ、プーケットにご到着したばかりのお客様は、何をお土産に買ったらいいのかわからないので、ちょっとだけのご購入傾向が多い中、今日のお客様には、びっくりしました。

お土産を終わられて、あとはゆっくりしたいということで、大人買いのお客様がいらっしゃいました。

まだ、ヒートテックや長袖を着ている状態ですので、聞いてみると到着したばかりで、まだ、ホテルチェックインができないため、ショッピングなんですよとおっしゃっておりました。

今日は、清々しい気持ちのいい朝を迎えておりますので、やっぱり三文の徳です。

今日、私はタイパンツを履いておりましたが、今日は、タイパンツは全然売上が伸びず、アロマ系のほうが売上が良かったです。

毎日、商品が変わる当店。

ですので、最近多いのは、ご滞在中に再度お越しいただくお客様が多いのです。

その際には、当店で購入していただいたタイパンツを履いていたりするので、それがまた嬉しいですね。

 

 

今日、私の車をレンタルしている人が、車を見せにお店にやってきました。

目の前で見ると、ショックで・・・・・

こんな無残な姿になってしまって・・・

ひどすぎる・・・

セブンイレブンに買い物終わって帰ってきたら、ぶつけられていた・・・

セブンイレブンの前に防犯カメラあるはずですが・・・

なぜ、警察に言わないのでしょうか?

車のドア2枚取り替えですね。

足がないので、このままレンタルするので、車のドアができたら、連絡してくださいと言われ・・・

修理するとなると修理屋がどれくらいの期間かかるかいうけど、私は修理屋ではないのでわかりませんが、例えば、10日と言われていても、絶対延長されますよ。

と言ったんです。

そしたら、2枚のドアができたら、連絡して、ドアだけ付けるようにしてくれと・・・

よかったですよ。ファーストクラスの保険ですから・・・

ですが、来年の保険料は高くなるはずです。

しっかり、修理代を払っていただきます。

私がペーパードライバーなのが悪いのですが・・・

車を返却してもらったら、夜中、お店の前で練習したい思います。

 

 

夫は積立預金を毎月5000バーツしているのですが、積立て用の銀行通帳に毎月の積立て預金の金額を挟んでおいたのです。

そしたら、それが3000バーツしかなく、2000バーツどこへやったのか聞いたら、私にちゃんと数えたのか?

とか、寝不足だから思考能力が低下しているからだとか言われたけど、私は、ちゃんと数えたそんなミスをするはずがないと自信があったのです。

そういえば、この前、ユニクロで買ったズボンのお金どこから出した?

と聞いたら、あーーーーーーーーーとかいっちゃって、

散々、私が思考能力低下していると私のせいにしたよね。

すごい自信で言ったよね。

結局、また、夫の記憶力低下の原因でした。

何度も、何度も、二度手間してくれるなーーーーーーー

余計な仕事作ってくれるなーーーーーーーー

と横で、ガーガー寝ていると夫にムカつくわけですよ。

本当に勘弁して欲しい。

どれだけ、仕事増やすのでしょうか?

 

私の仕事は、あと3時間以内に終わらせる予定です。

今日、やるべき仕事は、あと5つです。

やるぞーーーーーーーーーーーー!!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村