プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今までで一番の来客数♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からいいお天気のプーケットです。

何日連続でしょうか!

雨降っておりませんよ!

そういえば、お客様がおっしゃっておりました。

僕、晴れ男なんで、雨降ったことないんですって!

私、初めてのプーケット旅行の時は、雨の中に象に乗りましたが・・・

雨女でしょうか?

 

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

今日は、スタートが早かったですね。

朝からやることはたくさんあり、朝、2口ほどかじったパンが、お昼過ぎに、バサバサになっているに気がつきました。

パンを全部食べる時間なくて・・・・このような状態です。

朝から写真撮りと思っていたら、9:40~お客様のご来店が始まりして、そのまま、13時頃続きました。

お客様から通販でご注文を頂いておりました小象の置物の写真を朝、撮る予定でしたら、お客様のラッシュが続き、13時以降にやっと撮ることができました。

このままでは、商品を切らしてしまうとヒヤヒヤしながら、品切れが一番嫌です。

それだけは、やっちゃいけないと決めたんです。

多分、今までで一番来客数が多かったのではないかと思うのです。

すっごいお客様で、多分、このお店に30人ぐらい一気に入ったと思います。

本当に、本当に狭くてすみませーーーーーーーーーん。

このままでは、袋詰めがパンクすると思い、袋詰めしながら、声出して(体育会系)接客です。

レジが、ずらーーーーーーーーと並んだの久しぶりに見ました。

本当にびっくりました。

購入していただく量も多いですので、袋詰めが一人では追いつかない。

そして、品出しも追いつかない。

もう、スタッフくたくたで、全員、髪振り乱してやっていましたね。

 

 

 

 

 

大人買いしていくお客様が多かったのですが、店頭の商品は、穴があいた状態にはならないのです。

ストックは、用意しておいたので、問題なくしのげました。

これだけ、販売しているのに、ガラガラの品薄状態がないのが、ちょっと嬉しかったです。

今まで、品出し、陳列担当のダーさんが、ぎゅーぎゅーと隙間なく陳列してくれているからだと思います。

さすが!陳列のプロ!

 

今日は徹夜ですよ。

夜なべしてやります。

明日の分の袋詰めなど!

普段、スタッフに空いた時間に任せっきりでしたが、絶対あす始めたら、間に合わないのです。

今日できることは今日やっておこうと思うのです。

 

今日は、夫にメモ書きを持たせて、両替、社会保険支払い、税金支払いなど支払い関係は全部たのもうと思って・・・

それから、レンタルしていた車をぶつけられた保険会社とのこともまだクリアしてないしと思っていたら、夫から電話が・・・

なんとーーーーーーーーーーーー保険、期限切れ・・・・

まずーーーーーーーーーーい。

でも、どうしてだろうと思ったんです。

保険やは、数日前になったら、保険を延長しますかって毎年連絡がくるはずなのに、今年はこないなと思っていたら、レンタルした人・・・何回もぶつけていたらしいです。

それで、何回もぶつけているから、保険更新するの嫌みたいな・・・

保険やにきっぱり言われたらしいのです・・・

結局、夫が全部、話をつけて、まずは、車の修理からします。

車を返却してもらいました。

でないと、保険延長してもらえません・・・

こういうときに、タイ人夫がいると良かったと思いました。

もう、Cの国の人には、レンタルしたくないと思いました・・・

 

 

今日は、どっと疲れましたが、いろいろなことが解決できて本当に良かった!

めでたし!めでたし!

 

あと3つの仕事をやってから寝ようと思います。

夜中起きは、三文の徳は、今日は無理そうです。

やれるところまでやって、睡魔に襲われたら、寝る方法を今日は取りたいと思います。

夫は、朝というより、夜中の3時に仕事があるので、それを起こしてから、私は寝床に入りたいと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村