プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

柔らかい布団で夢を見たい!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からいいお天気のプーケットです。

昨日は、結局、夜中の3時に寝て、5時にさらに夫を起こし、6時30分に娘に起こされ、7時には、娘を学校にバイクで送らなければなりません。

いやーーーーーーーーーーーーーー娘を学校に送るの、きついなーーーーー

睡眠不足すぎて、体が動かないのです。

そしたら、夫がなんと7時に帰ってきたのです。

朝は道がすいていたので、すぐに仕事が終わったようです。

今日は、私が学校に娘を送るはずでしたら、もう限界だったので、夫に代わってもらいました。

男と女の体力の違いですね。

でも、私のほうが年上なので、まだ、そりゃ、夫は体力ありますよ。

すぐにまた眠りにつき、睡眠時間確保できました。

 

夫は、娘を送ったあとも、一眠りもせずに、働き続けました。

朝から、店頭の掃除、店内、オフィスの掃除をしています。

張り切りすぎてしまい、そういえば、私が昨日お客様に送るはずの小象の置物を買い物かごに別のところにおいて取っておいたのですが、そのかごがありません。

犯人は・・・・・ってすぐに分かったんです。

夫、全ての象さんを下にあった場所に片付けていました。

お客様に送るために取っておいたのに・・・っていうと返ってきた言葉がすごい・・・

知らない・・・

そりゃーーそうでしょうに・・・

知らないのなら、何故聞かない?

そういうこと多すぎる。

頑張ってやりすぎて、あーーーーーーーーあ、裏目に出ること。

時間の無駄だから。

何度も言ったよね。

聞いてって。

未だに学習しない夫。

 

なんとーーーーーーーーーーーせっかくお客様に選んでいただいた象さんを片付けるとは・・・

私が、別のところに置いておくということは理由があるのですが・・・

片付けてないとかじゃなくて・・・

 

象さんの柄、微妙に違うのです・・・

また、ずらりと並んでいる象さんから探し当てなければなりません。

写真と照らし合わせながら、同じ象を見つけていく作業。

本当に無駄です。

なんで、ここに置いてあるの?って聞けばいいだけ。

その一言。

あーあ・・・疲れるなーーーーー

昨日よくやってくれたと思っていたら、こうだもんなーーーーーーーー

そして、全てにタイミングが合わなすぎる。

閉店して、発注するものを店の端から、ひとつずつ確認していく作業に突然消える・・・

もうーーーーーー。

次の作業、私待っているのですが・・・

どこに消えたかと思うと、我が道を行く人ですねーーーーーー

魚を揚げていたと台所に行ってしまうのですよ。

揚げ物危険だから、魚揚げ終わってから、一緒に確認しませんか?

こういう時に、同時に2つのことをやろうとする。

油は、危険です!

あれを発注しないととか、口だけです。

その横を私がノートに書き込む。

←美味しそうでしょ!

 

お互いにちょっと落ち着いたので、息子の幼稚園に入る願書には何が必要か改めて見たのです。

どうやら、私の息子、入学資格がないのでしょうか?

あと一年待たなければならないのでしょうか?

せっかく、電話番号もあるのだから、学校に聞けばいいのに、お決まりの言葉が、「あとで」

そして、「あとで」は永遠になく、こちらが確認して、やっと気がつくのです。

あっ、忘れた。

何故、忘れるのでしょうか?

一番大好きな息子のことでしょうが・・・

これも夫の明日やることの作業にメモっておきました。

 

今日は、昨日に比べて、お客様は多くなかったです。

ですので、スタッフも今まで溜まっていた仕事集中してやっていたようです。

今日もたくさんのお客様との出会い、本当に楽しかったです。

お客様自身がお店を盛り上げてくれたり、活気のある店にしてくれて、今日も一日笑顔の絶えないお店となりました。

大爆笑連続のお店ですよーーーーーーーーーーー

お客様に最初にプレゼンをして、それからゆっくりと店内を見ていただくのですが、その時の説明がすごかったのか。

日本語うまいよねーーーーーーーって言われて・・・

ほかの3人のお客様に突っ込まれていたお客様。

だからーーーー店長日本人。みたいな・・・

みなさん笑顔の素敵な方ばかりでした!

お客様に店長の顔は何人の顔してるかゲームを作られ、いやーーーーー韓国人ぽいよとか、中国人でしょとか・・・

よくタイ人でも北部地方の人に間違えられたり、東北地方出身に間違えられるんですよーとかで話が盛り上がり、どんどん展開していく話!

お客様もとても楽しかったよ!っておっしゃって帰っていかれました!

私のほうが、とても楽しい思いをさせていただきました!

いつも、いつも思うのですが、これが、人と人の触れ合い!接客の醍醐味です!

人生を人よりも楽しんでるなーーーーーーって思うのです。

「笑う門には福来る」良いことわざですね!

 

あと、7つの仕事を抱えている私です。

なんだか、いつも7つの仕事のような気がします。

自分に厳しく時間制限してやれば、数時間で終わって、気持ちいい?布団が待っています!

宝くじ当てたいのですが、最近、夢を見ないので、夢占いもできやしない。

夢を見たい今日この頃です。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村