プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

当店でリピーター率が高い商品は?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からお天気のいいプーケットです。

今日は日本では連休ということで、たくさんのお客様がいらっしゃるのではないかと思い、補習校の先生をお休みしました。

お店でスタンバイです。

先日、一気に30名様ぐらいのお客様が入店され、これではスタッフは2人では間に合わないと思ったのです。

私ともうひとりのスタッフであれば、なんとかやり切れますが、スタッフだけでは迷惑をかけてしまうと思いまして・・・

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

最近は、団体のお客様も多く、当店の商品にご興味をしめしていただき、たくさんの商品をお買い上げ頂きありがとうございました。

今日も朝から、団体のお客様です。

当店の「虫よけスプレー&ルームスプレー」を何本も購入して行っていただけいました。

そして、こちらのお客様は、何かの雑誌でご覧になられたということで「セルライトホット石鹸」もご購入。

そして、今日はまた別のお客様ですが、当店の商品をお友達から頼まれたというお客様がいらっしゃいました。

当店のボディローションです。

あ、もしかして、以前お電話いただいた、かかとのカサカサが良くなったと言われてお客様ですか?

と尋ねると違う方でした。

こちらのお客様は、結局、5本買って1本無料で買って行っていただきました。

最近、多いです。

友達に頼まれた。

プーケットに行くんだったら、「ゴチャパン」に寄って、これを買ってきて欲しいって頼まれたんですっていうお客様。

本当に、本当に嬉しくて!

少しずつ、皆さんに知られていく当店。

そうそう、ここに寄りたかったのよーーーーーって言われること嬉しさ!

やっていてよかったーーーーーーーーーと心から思うのです。

実は、昨夜も通販でのご注文を頂いたのです。

こちらも当店のボディローションです。

そして、タイパンツ!

只今、ある商品のお写真をお客様にお選びいただき、送ります。

お支払いがもっとスムースになればいいと思うのですが、未だに振込で申し訳ないです。

ガード決済をネットから申込みましたが、やはり審査が厳しいですね。

会社が日本ではないっていうのが、一番のネックですから仕方ありません。

でも、クレジットカードは、スキミングとかあるし危険なので、お振込みでよかったのかもしれません。

今は、ネットバンキングもあるわけだし、わざわざ銀行に行くことをしなくてもいいですし!

私も日本の銀行は、なんでもネットバンキング

高いセキュリティーだと思うのです。

 

今日、娘も日本人の補習校にいかず、うちにいました。

朝から図工だといって、制作にとりかかっております。

You Tubeで見たとか言って、ミニチュアのランドセルを折り紙で作りたいと

リカちゃんの妹?まきちゃん?のランドセル?

折り紙で作るパターンと布で作るパターンをずっと作っていました。

そして、ミニチュア版ノート、鉛筆。

リカちゃん人形での小さなパーツ。

ないものは、自分で作る。

そういうときの集中力ってすごいんです。

もう、折り紙を教えなくても、動画を見ながら自分でどんどん作ってしまいます。

成長しましたね!

ランドセルにものりでリボンをつけたり、おしゃれな今風のランドセルです。

ちょっと可愛くて、写真を撮ってみました。

私も似て、図工が大好きです。

私も小学生の時は、図工だけなんだか集中してやった気がします。

人と違う発想で、何度か賞をもらいました。

中学の時に作った器。

返却されずに美術室に飾られたのどうなっているのだろう?

 

いつもは、あれやりなさい!これやりなさい!と言って娘と言い合いしていましたが、今日はこんなに上手に集中してできたので、本当にびっくりしたので、心からすごいね!上手というと娘からも自然と笑がこぼれました。

楽しいひと時!こうやって娘と笑ったり、話したり、仲の良い親子を久しぶりに味わえたような気がします。

子供は成長しているのですね。

自主的にやろうと思った時に、伸びる。

勉強も同じですかね。

いいタイミングで褒めて、そして、それが伸びる。

なので、それをもう少し、勉学の方でも伸びて、私もいいところをどんどん伸ばしてあげたいと反省しましたね。

私と同じで、別に勉強をすごくできる必要もないのです。

責任感のある子に育ってほしいと思います。

 

夫がカオラックに行ってから、夜中になっても戻ってこないので、心配しました。

多分、路上で仮眠をとっていると思っていたのですが、先程、連絡がとれてホッとしました。

長時間の運転で何の連絡もないのは、心配です。

先程、私も仮眠しましたんで、溜まっていた仕事を片付けます。

土曜日の夜なのに今日はすごく静かです。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村