プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

暑いから冷たいものが食べたくなりました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝は、曇ですが、蒸し暑いです。

良いお天気になりました。

昨夜も寝苦しかったです。

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

昨夜は、何度か息子も起きて苦しそうでしたが、スポーツドリンクを飲んで、回復しました。

嘔吐もなくなり、我ながら的確な判断で飲ませたと思うのです。

インターネットで検索するのって、重要ですね。

土曜日や日曜日の休日は、病院がしまっていることを考えると自分で調べるしかないのです。

今日の息子は、いつもと変わらず元気いっぱいで、回復してよかったです。

小さい子は、ただでさえ、遊ぶだけでも疲れます。

もちろん昨日は、お昼寝なんてしてません。

夫が、帰ってくるなり、買い物に連れ出したのが悪いのです。

無理をしない、休息が必要なんです。

娘も昨日はさっさと寝てましたし。

私も仮眠しましたから。

 

今日は、朝からアロマバッグ(サシェ)の売れ行きがいいです。

あまり説明していないのに、これがいいというさっさと決断する方すごいです!

女性の方でさっぱりしておりますね。

会話が面白かったです。

お嬢さんがぞうさんのキーホルダーの色をどちらにするかを迷っていたところ、お母様がほら待たせているからと言って、私はてっきりうちの会計のスタッフが待っているから申し訳ないと思っておっしゃっていただいたのかと思いましたので、あーーーーーーー当店暇なんで大丈夫ですよというと

お客様は、お宅のお店ではなくときっぱりおっしゃいました。

運転手を待たせて申し訳ないと。

いやーーーーースッキリしますね!はっきりしており、気分がいいです。

私、こういうはっきりしている人大好きで!

気持ちが良かったです。

今日も楽しい出会いがあって本当に楽しかったです。

 

 

中国の旧正月を避けてでしょうか?

旧正月終わってから、旅行に来る人が多いのです。

ですので、ここ何日かすごく混み合っております。

なので、全然、商品の袋詰めやら石鹸包みなど間に合っていないのが現状です。

いやーーーーーーーーまいったなーーーーーーーーーこれでは、絶対に間に合いません。

今日はもちろん私も袋詰めに出動しました。

 

息子は、暴れん坊で・・・

じーーーとしていられない。

じーーーとしていられるとしたら、スマホの動画を見ている時だけ。

そして、ちょっと目を離すと、誰かの靴が飛んでいたり、何かをやろうとして企んでいるのです。

あの何かを企んで、いたずらしようとしている目・・・本当に子供ですかっていう。

面白いです。

今日もやってくれました。

頑固親父です。(あ、うちの息子のこと)

おかゆひっくり返しました。

もーーーーーーー

体の体調が悪いから、夫の妹がタイのお粥を買ってきてくれたのです。

で、そのなみなみと注がれたお粥をお店の後ろにあるテーブルに運んでいこうとする。

あーーーーーーーあーーーーーーこぼしそうで危なっかしくて見てられない。

次に会計のテーブルに移動しようとして、また、あーーーーーーーー危なっかしいと思って、器をおいた瞬間にこぼれたのです。

そして、もう、このままでは、会計のテーブルが危ない。

お粥まみれになると思い、取り上げて、食堂に持って行きました。

そして、ちょっとだけ器に入れてあげたのです。

こぼすし、そんなにたくさんは食べないと思ったので。

それが気に入らなかったのか、取り分けてあげた器をひっくり返し、

「こんなの、食べれるかーーーーーーー」という勢いでした。

食べ物を無駄にすることに叱り、片付けなくては行けない手間に叱りました。

お店でこぼさずに台所で引っ切り返しよかったです。

魔の3歳児・・・

反抗期です。

あーーーーーー大変。

ちょっと油断をすると顔めがけてキックが飛んでくる。

はーーーーーーー?

とそこで、また叱ることになる。

夫が夕方から仕事で、お客様も夕方になれば少なくなると思っていたのですが、いつもこの時間に来客がないのに、夫がいない今日に限って、お客様がいらっしゃいました。

お客様の前に出るのが大好きで・・・

今日も何度も、店頭に立とうとするのです。

幼稚園が始まれば、幼稚園に行くし、幼稚園の先生は厳しい先生が多いので、集団生活で身につけないモラルなんかも教育してくれるでしょう。

幼稚園に上がる前に私も頑張ってしつけて、悪いことはしない。

自分の散らかしたものは、片付ける。

としつけなければいけません。

じゃないと、学校から呼び出されるワーーーーーーーーー

我が道を行く息子。

 

息子が寝てから、やっと残っていた仕事、そして明日に間に合わせるように仕事をします。

 

娘とちょっと甘いものが食べたくなったのと連日暑い日が続いているので、アイスクリームを食べました。

日本のアイスクリームをタイで食べられる幸せ!

美味しくいただきました!

 

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村