プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

食中毒にお気をつけください!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

毎日、暑い日が続いております。

本当に暑いです。

只今、2月28日分のブログを書いております。

毎日アップしていたブログですが、昨日は店長は撃沈してしまいました。

食中毒です。多分・・・

これだけ、具合が悪くなってのは、何年ぶりでしょうか?

いやーーーーーーーやられました。

朝、娘が肉まんを食べて、その残りがあったのです。

朝7時頃に買って、エアコンの部屋にそのまま置いており、当然、その日のものだから大丈夫だろうと思ったのに・・・

残っているものをもったいないと思ったことが間違いだったのでしょうか?

まさか肉まんであたるとは、思ってもいなかったです。

食べてすぐに体調が悪いのに気がつきました。

あ、これ、肉まんだなと・・・

脱水症状で、もう身体に力が入らずに、結局、病院に行きました。

息子も、具合が悪かったから、小児科のクリニックに行こうと思って行ったら、3月5日までお休みで・・・

総合病院に行くことになりました。

20時になっていたので、緊急治療だと思っておりましたが、ミッション病院という病院は最近は20時頃まで緊急でなくても受け付けてくれているようで、本当に良かったです。

順番も待たずによかったです。

すぐに問診してもらって、そして薬をもらえました。

社会保険があったので、診察料も薬代も無料です。

 

 

息子も診察してもらって、嘔吐がなくなればいいと思いましたが、まだ、体調が悪くて、ぐずっています。

でも、すごい力がありますが・・・

 

給料日ですので、スタッフに振込をしなければならない。

もうろうといる身体に鞭打って、振込みました。

立っているだけで、きつかったーーーーーーーーー

体がだるくて、つらくて・・・

息子もこんな感じで辛いのだなと・・・

大人は薬を飲むし体力があるから、すぐに治るけど、小さいからかわいそうで・・・

 

なので、昨日は、もうぐったりで、もう、パソコンに向かう力がなく、寝ました。

寝不足が重なったりで、体力がないときに、こうやってちょっとしたことで体調崩してしまうのですね。

皆さんも、今時の時期は、ものが腐りやすいです。

気をつけてくださいね。

本日は、今日の分のブログをアップします!

しつこいですが、お付き合いくださいね!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村