プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

キッズ用、象さん柄タイパンツが届いたよ♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からお天気の良いプーケットです。

連日の暑さともうそろそろエアコンの掃除の時期ですね。

なんだかエアコンの効き目が弱いような・・・

やっと娘の期末テストが終わり、最後の追い込みで、昨日は22時30分まで勉強しました。

そのあと、自分の仕事に入るので、仕事がずれ込むのはわかっていたのです。

最後の一日、平均睡眠時間は約3時間で頑張っております。

寝てないと妙にテンション高いんです・・・

今日が最後だから・・・

そう思って、娘も試験が終わって大喜びですね。

昨日は朝6時に寝て、8時40分に起きました。

ほとんど仮眠状態です。

夫も昨夜の仕事で朝、5時に帰ってきて、そのまま娘を学校に送り、朝仕事をして、娘を学校にお迎えで、疲労度が限界に達している感じです。

私は、閉店してから、仮眠をとりました。

もう、睡眠不足で、限界でした。

娘の勉強には今夜は付き合わなくてもいいので・・・

 

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

昨日よりも勢いは落ち込みましたが、それでも毎日午後になるとコーラル島帰りのお客様で店内がいっぱいになりますよ。

コーラル島帰りでは、みなさんいい感じに焼けてますね。

今日は、バイクを借りて卒業旅行を楽しんでいる学生さんに出会いました。

ホテルではなく、キッチン付きのレジデンスにご宿泊のようで、現地のような10日間の生活をするとのことで、現地の人と同様にタイのお野菜を買って、タイの香辛料を使って、お料理を楽しんでいるようですね。

ホテルには珍しく、キッチン付きのようで、自炊。

楽しそうですね。

結構長いご滞在なので、またお立ち寄りくださいね。

とお約束して、楽しいひと時を過ごしました。

こうやってゆっくりお客様とおしゃべりできるのも久しぶりですね。

接客業ってほかの人たちよりも得している気分になれる職業だと思うのです。

いろいろな人との出会い。

今まで全然知らなかった方と出会ってから、それからまた再開。

人生の中で、その人の一言が何かのきっかけになったり、私は人との出会いとはとても貴重だと思うのです。

いろいろな人と話す機会があるのです。

事務職であれば、オフィスでの業務。

それだけで、人との関わりは限られてしまいます。

視野も狭くなるのです。

でも、これだけの人と出会うことは自分を厳しく、戒めたり、そして、これでよかったんだと癒しさえあります。

頑張っているから認められてよかったと涙が出るほど、喜びがあります。

だから、視野を広げさせてくれたことなどたくさんの出会いがあることに感謝します。

私は、人から信用されて、そして、人を裏切ることはしません。

ここ1年で、どれだけ精神力を養うことができたのでしょうか?

挫折をして、そこから這い上がってくる精神的な苦しさ。

これは経営してやっとわかったことです。

でも、その解決方法もわかったから、もう怖くないんです。

これからの課題ももう計画を立てています。

運転と同じだと思うのです。

初めて免許をとると1年目は事故をしないように慎重に運転します。

ですが、慣れって怖いのです。

慣れてくると運転も荒くなるので、注意を怠るのです。

だから、あっちゃーーーーーーーーっていうことって多いと思うのです。

だから、2年目に入り、慣れてきても、自分のやっていることにあぐらをかいて座ることではなく、邁進し続けなければいけないのです。

このときに「初心に戻れ」「有頂天にならない」を戒めとして、絶対忘れてはいけないことだと思うのです。

ずっと自分の企画を信じて、それからいい商品を作っていきたいと思います。

 

お待たせしました!

今日はずっと届かなかった、キッズ用のタイパンツが届きました。

というより、配達されないで、取りに行かなければならない、配送方法だったようです。

赤ちゃん用のタイパンツかわいいですね。

ちょーーーーーーちっちゃい。

Sサイズの約1歳用のタイパンツが品切れだったのですが、やっと入荷しました。

キッズの色はカラフルがやっぱりかわいいです。

赤ちゃんは汗をかきやすいですから、このタイパンツは涼しいですよ。

親子で履くように、同じような柄で用意しております。

街中ではキッズ用のタイパンツが売っていないというお客様の声により、キッズ商品もたくさん工場で作ってもらいました。

布地を選んで、作ってください!

以上の取引だけですが、自分で布地を選ぶのもすごく楽しいです。

うちの息子は、もう1歳用のSサイズは着れませんが、3歳用のMサイズになりますねーーーーー。

ぷくぷくしている息子なので、Mサイズがちょうどいいですね。

全部の柄の写真を撮れていないので、明日、ずっとアップしていないフェイスブックにアップしたいと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村