プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

花粉症対策にはアロマヤードム♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日もお天気の良いプーケットです。

昨夜は、熱帯夜ではなく、ちょっとすずしくて布団かぶって寝ました。

今日も気温は40度近いのではないでしょうか?

スタッフ全員の疲労が限界に達している状態です。

暑くて体力は奪われ、休みなく仕事、ご飯の時間もまちまち・・・

毎日暑くて、お客様は海日和で、真っ赤に日焼けしていらっしゃいます。

ですので、当店のアロエジェルとタナカパウダーがよく売れるのです!

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

今日のスタートは10時頃から14時までお客様が続きました。

足がパンパンで、むくんでいるようです。

ヤーモン(万能薬)を塗って寝ますので、明日はスッキリ爽快ですよ!

今日の売れ筋は?

んーーーーーーーーなんだったでしょうか?

全体的にいろいろと売れました!

最近人気のノニ石鹸!やはりロングセラーですね。

そして、学生さんに大人気のアルム石(デオドラント)です。

成分は、ミョウバンの結晶体で、収れん作用があるので、毛穴を引き締めます。

これは!すごい!手軽な値段!

私の説明は、実証済みだからすごいと思うのです。

もし、良くなかったら、商品として扱いは短期間にして、3000バーツ以上買うとおまけで無料で差し上げていると思うのです。

これほんとすごいのですよ!

脇の匂い、脇汗を少なくするっていうのは、結構知っている人がいるのです。

ムダ毛(脇の毛)が、薄く遅く出てくるっていうの知らない人がかなり多いのです。

私のお客様への説明をそのまま記載しますね。

「脇汗、脇の匂いが気になる方、ムダ毛が薄く遅く出てきます。

成分は、ミョウバンの結晶体で毛穴を引き締める作用があります。

毛穴が広がっているから、汗がドバーっと出て、ムダ毛が極太で出てくるのです。

毛穴が引き締まることによって、汗の通り道が細くなるので、汗がチョロチョロとしか流れなく、ムダ毛が頑張って、よいしょよいしょと出てくるので、遅く細くなるという原理なんです。

毎日使用して、約1年半使えて、150バーツです。」

5個買うと1個無料だと、1個あたりが125バーツ(約400円)になりますよ!

アルム石は、ノーマルの白いのは、日本にも売っておりますね。

でも、マンゴスチンのピンクやタマリンドの黄色は、日本には売っていないのです。

そして、マンゴスチンやタマリンドってちゃんと効能があります。

 

あっそれから、今の時期は花粉症の時期なので、アロマヤードムも人気ですね。

花粉症をアロマの力で和らげるのです!

毎年、やってくるこの時期の花粉症。

そうとう辛いらしいですね。

 

最近、通販のご注文が結構あります。

結構ありますというと、何だか1日に何件もあるように思われますが、1ヶ月に15件程度でも当店にとっては多い方なんです。

まだ、始めたばかりのアロマショップ。

知らない方も多いですよね。

昨日は、アンチャン(バタフライピーフラワー)のボディーローション7本のご注文がありましたので、本日送りました。

そして、月曜日に送る準備が出来ているアロマヤードム、虫よけスプレーなどです。

やはり、わかる方はわかるピュアーエッセンシャルオイルの香りですね。

私の仕事は、接客の昼間の仕事だけではなく、もうひとつ夜中に行う広報の仕事です。

ひとりでも多くのお客様に当店を知っていただく、どこかでこれ見た!っといったことがあったら、チャンスなんです。

どんな情報でも発信しなければ、意味がありません。

いくらインスタグラムをやってます!

フェイスブックをやってます!て言っても意味がありません。

毎日、情報を発信することが、私ができる広報活動になります。

だから、一日終わったということを証明するためにもブログをアップし続けようと思います。

ブログを振り返って読むことによって、あの時に何を考えていたのか、自分の記憶をたどることができるのです。

 

明日は、補習校の先生はお休みにしてお友達に代行してもらいますが、朝は早いです。

息子の幼稚園の説明会があるので、その説明会に欠席したら、せっかく抽選で県立の幼稚園に入れることになったのに、パーになってしまいます。

明日の娘のおにぎり用にさっさと夜中にご飯を炊いておこうと思うのです。

そして、夜中にコンビニ行って、明日の朝食のパンを買っておいてと・・・

明日の朝の準備はばっちりです。

娘の学校が長期休みになったので、娘の制服のアイロンがけをしなくていいと思うだけでも楽になりました。

明日も時間との戦いです。

夫は、幼稚園で保護者の面接があるといっていましたが、当店のスタッフは制服とか投稿時間などの全体集会(説明会)だけだから、保護者一人だけで大丈夫というのです。

夫の情報って結構いい加減だったりするからなーーーーー。

保護者一人だけの場合は、私が残るか・・・

でも、お客さん多いし、夫は1時から仕事だし。

うーーーーーーーーん・・・・・

途中で夫の妹に交代してもらおうかな・・・

でも、妹はプーケットの場所あんまり分からないし・・・

あーーーーーどうしよう、どうしようーーーーーー。

予定が決まらないのってやだと思いながら寝るのも爆睡できない。

今日は、残すところあとひとつの仕事だけです。

2時には寝られるでしょう。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村