プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

えーーーと思うようなパッケージ♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も暑かったですねーーーー

いやーーーーーーー。

これは、蒸し暑すぎますね。

ちょっと外に出てみたら、ムアーーーンとした湿気。

これは、暑いですよ。

そして、決まって、店内に入るなり、お客様全員があーーーーーー涼しいというわけですね。

そして、今日もゾウさんのタイパンツ売り場の場所が朝から盛り上がりを見せておりますよ。

たくさんのお客様に朝からお越しいただき、本当にありがとうございます。

皆さんに大人気のタイパンツ。

学生さんは、やっぱりタイパンツを買う方が多いですね。

今日も10時~お客様のラッシュで16時までノンストップでございます。

こんなにたくさんのお客様にお越しいただけるとは本当に嬉しいです。

 

 

今日は、注文しておりましたボディローションが再入荷しました。

アンチャンのボディローションはこれで、3回目の発注となりました。

そして、マンゴスチンは2回目の発注です。

ちなみにボディローションは180mlで1本390バーツでございます。

当店では、1回に注文するのをこまめにやっております。

毎回100本ずつの発注です。

そのほうが、お客様に消費期限を気にせずに、いつでも新しい商品をお届けすることができるのです。

その替わり、衣類や雑貨は一気にオーダーします。

もう、大体オーダーのリサイクルは分かりました。

ですので、毎月かなりの発注数になります。

商品を在庫として抱えていても仕方がないのです。

どんどん、売れるように持っていく。

あれ?これ失敗した?

というのは、お客様に無料で差し上げるのです。

もったいない症候群ですので、もちろん捨てれません。

どなたかにお役に立てればいいのです。

私が全部使うまでには相当時間がかかります。

ならば、ほかの人にどんどん使っていただくことがいいと思うのです。

 

今日もうひとつ届きました。

何かといえば、箱です。

ギフトボックスたくさん届きました。

1万バーツ以上注文すると10%割引になったんで、かわいい箱がたくさんあったので、注文しました。

たくさんの箱を明日アップしようと思います。

その一例を今日はご紹介したいと思います。

これこれ!植木鉢にスコップ!

 

スタッフは、私が何を注文しているのか?

はーーーーーーー?

何これって思ったでしょうね?

夫なんて、私はとうとう、気が狂って、植木鉢を発注して苗でも売ろうと思っているのだと思ったらしいです。

そして、かき氷の容器?

かき氷を店頭で売るつもりか?

お菓子の器をギフトセットとして使ってみようと思っただけです。

 

今日夫は、また計画的でないことをやってしまいましたね。

もーーーーーどうしてこうなんでしょうか?

今日は、娘の貯めていたお金を銀行に預けようと思っていて、セントラルフェスティバルに行く予定でした。

夫から電話があり、息子を迎えに来て欲しいと・・・

どうして、いつもギリギリに言うのでしょうか?

そして、思いつきで言うのでしょうか?

そして、もう、ハラハラするようなことばかりやらかすのでしょうか?

やはり理解ができません。

自分中心に動いているわけではありません。

また、これで、私たちの予定が・・・

息子は、夫といるからいいと思っていたのですが、息子を連れてセントラルフェスティバルになんて行けません。

すぐに走り出し、どこに行くかもわからない。

恐ろしくて、バイクで行くことができないので、今日は断念しました。

家に着くと、息子が際に入り、さっさと家の鍵を締めてしまいました。

は?????

そこで、いつもは無理やり入っておりましたが、魔の3歳児。

気に入らないので、入らせないように反抗してくるわけです。

ちょっと、試してみたんです。

鍵をかけられて、締め出されたので、ポツリと寂しそうに暗い場所で座っていたら、息子が鍵を開けてくれました。

すごい偉そうに、仕方ないな。

入りなよ。みたいな言い方をして、かわいいなと思ってしまいました。

モーーーやることなすこと本当に面白い。

仕方ないなーーーーーと思っている時の表情とか。

片付けなさいというと何故か?

ジャンプしまくって、今忙しいからってフリをする。

もう、全てが反抗しまくって、自分の思い通りにしようとするわけですよ。

そんなことで騙されませんよ。

しっかり、おもちゃは片付けさせたり、歯磨きの習慣は忘れすにやらなければいけません。

大人がいつも片付けはしません。

親が忙しいから、自分の出したものは自分で片付けさせるのです。

今からでも遅くはない。

夫の協力も必要なのです。

毎回、コンビニ行くたびにおもちゃ買ってくるけど、我慢を子供に教えなければいけない。

もし、買わせたくないのなら、最初からおもちゃを両手に持ってから、コンビニに行くようにしてと。

欲しいものは、買い与える。

そして、大切にしない。

本当によくありません。

私だけではなく、家族全員で教えようと思います。

娘のほうがしっかりしてます。

夫がコンビニ行くときに、おもちゃ持っていったほうがいいとかパパに指示しているのです。

パパ頑張れ!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村