プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

人生は最高だと思った時♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日もお天気の良いプーケットです。

今日も、日差しの強い、暑いお天気となりました。

毎日、海日和ですね。

 

今日も朝からお客様いらっしゃいました。

アロマの詳しい方でとても楽しかったです。

共通したお話ができて本当によかったです。

当店も何かで調べていたのでしょうか?

当店のことも詳しかったです。

こちらのお店はアロマが専門だとおしゃっていただきましが、もちろんオリジナル商品はたくさんあります。

そして、ちょっとマニアックなものも置いております。

雑貨も私が好きで置いております。

ですので、街中にない象さんの

 

本物志向だということもお話していて、すぐに分かりました。

ですので、当店のアロマヤードムはもちろん購入していただけました。

朝からたくさんの商品を購入していただきありがとうございました。

コーラル島のお帰りのお客様は今日は少なかったですね。

今日は、いつもよりお客様は少なかったですが、溜まっていた仕事がたくさんあったので、片っ端から片付けていきました。

いっぱい、いっぱいで、あーーーどうしようって焦るばかりからちょっと開放して、頭もすっきりしております。

相変わらず、寝不足ですが、タナカパウダーのおかげで吹き出物も出ずにいますよ!

 

今夜はパトンビーチに行ってきました。

1年に一度日本からプーケットに遊びに来る友達と今度は、パトンビーチで待ち合わせです。

同窓会みたいなもんですね。

私がプーケットで住む前からのプーケットで知り合った友達です。

もう、20年ぐらいにもなるのかな。

人生ってすごいなって!

こうやって、また、ずーっと長い間、友達でいられること、共通の場所があること。

お互いに子供がいて!

あの時は、若かったよねーーーーーーなんておしゃべりをすながら、ついつい時間も忘れてしまうのです。

本当に話は尽きませんね。

今回は、娘も一緒に行ったし、夫もこのあとすぐ仕事だったので、長居はできなかったけど、ずっと話していたい友人です。

あの時は、時間は山のようにあった。

そして、あの時は、時は金なりなんて思わなかった。

あの時のあのお店なんだっけ?

ってみんなで思い出して、あーーーーーそうそう!そのお店!

なんて共通の話題。

いつまで経っても、変わらない友達。

これからも1年に一度楽しみんしているプーケット旅行と言っていました。

そうやって、会えること、本当に楽しみにしています。

私は、長いお友達が本当に多いと思います。

バイト先の店長だったり、バイト先の一緒にすっごいお客様の数を接客したときの一番大変なときを乗り越えた友人。

そして、高校時代の友人。

そういうのって、また再開し始める乗って、フェイスブックとかSNSからだったりするのです。

 

これからもたくさんの友人に囲まれて、とても幸せな人生を送るのかと思うとワクワクですね!

頑固で、何の取り柄もない。しいて言えば、責任感だけかしら?

それだけしかないないのにみんな慕ってくれることに本当に嬉しく思うのです。

一度、全ての財産をなくしたけど、それでも友達は絶対にいなくならなかった。

これが、日本人とタイ人の違いでしょうか?

夫は、全てを失った時に、友人はほとんどいなくなりました。

夫もかわいそうですね。利用されていただけなんです。

唯一、一人の友人だけが、夫を助けてくれましね。

これこそ、真の友人だというのが、夫もやっとわかったようで、その友人を大切にしてます。

 

本当に私の人生、最高だと思います!

 

 

そういえば、プリンター寿命でしょうか?

動かないです・・・

プリンターのエラー部分が点滅してます。

そして、プリントアウトできません・・・

まあ、使ったよねーーーーーーーー

ご苦労さま。

すっごい仕事量だったと思います。

1日どんだけ、プリントアウトしたことやら?

4年ぐらい使ったと思います。

私が使っているプリンターはエプソンですが、HPのプリンターも中々いいらしいので、今度はWi-Fi機能が付いているプリンターが欲しいですね。

その前にもちろん、どうやったら直るかインターネットで調べたいと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村