プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

さて息子の幼稚園どうするか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気も晴れです。

日中は蒸し暑いのですが、今朝は涼しく久しぶりに布団をかけて寝ました。

仮眠して、夜中に仕事して、朝また6時頃から寝ました。

相変わらず、不規則な生活をしている私ですが、5月から息子が幼稚園に通うので、もうそろそろ4時おきぐらいにして、夜中起きにしようかと思います。

22時頃に寝て、4時に起きるという生活にしたいと思います。

何度か試したのですが、仕事が終わっていないと不安で不安で、結局眠れなかったので、この不規則な生活を続けているという感じです。

3月は睡眠時間が短かったのですが、吹き出物は出ませんでした。

これも「タナカパウダー」のおかげだと思います。

 

 

息子の幼稚園のクラスは選べるのです。

どうしたらいいのか迷っています。

インターナショナルにするのか、それとも普通のタイクラスにするのか・・・

1年経てば、公立の幼稚園にまた受験資格は出てきます。

また、失敗したらどうしようという思いはありますが、チャンスはありますからね。

明日、私、夫、息子で学校に行って話をして、学校に入れるのかどうか聞いてくるはずでしたが、段取り悪いですね。

あーーーー写真がないって。

いやいや、以前の幼稚園受験するときに写真撮ってきた残りあるでしょ。

すごい数の写真あったよね。

何枚って書いていなかったから、全部あげてきた。

はーーーーーーーー?

何枚ってわからなかったら、聞くのが普通ではないのでしょうか?

絶対、この学校に入れると思っていたから。

意味不明です。

この絶対っていう自信はどこからくるのでしょうか?

これも宝くじと同じなのでしょうか?

絶対当たるとか?根拠のない自信・・・

今日午前中、ボーーーーっとしており、時間ありましたよね。

ギリギリにならないとわからない。

午後から仕事があるっていうのは、前々からわかっていたことです。

またしても、願書さえも出せない日々。

そして、やることがどんどん溜まっていく日々にストレスです。

月曜提出しに行くて言ってから既に3日経過してますよ。

そして、木曜に面接するのですから、4日も経っております。

すべてのことに遅い。

ストレス溜まると私は胃が痛くなるのです。

早く決まって、スッキリしたいのですが・・・

私も幼稚園に行って、面接するって聞いてないけど。

これもまたギリギリに言う。

本当に、何を聞いてきたのでしょうか?

しっかりしてください。

いつもいつも、何でこうなんでしょうか?

願書だって、書いていないじゃん。

私の子供のようなタイ語より、夫の方が字を書くのはましでしょうが・・・

明日は、写真撮影しかできません。

私が仕事があるため、ちょっと行ってということはできないでしょう。

この学校の魅力は、プールがあることです。

有名な私立の学校某○○○キアットは、学費が高い割には、プールがありません。

ですので、幼稚園だけ通っていた娘は、泳げません。

学校のせいにしてはいけませんが、プールの授業があったらなあと思うのです。

4月になれば、お客様は少なくなると思います。

毎年、4月はお客様が少ないですから。

もちろんスタッフもタイの旧正月で帰省する人もいます。

当然、有給休暇を使ったり、貯めていた年次休暇をそれで使うのです。

実家に変えるだけでも、何時間もバスに乗って、2日がかりで帰ります。

さらに、バス代。

そうしたら、もちろん20日間ぐらいの休暇になるのです。

それを夫は、そんなにたくさんのお休みをあげる会社は見たことがないと。

は?????

では、どれだけの会社に勤めたことがあるというのでしょうか?

いかにも経験豊富のようですが、ちゃんとした会社に勤めていたことが少しの期間です。

ちゃんと労働基準法で決まっていますが・・・

自分の働いていたホテルはどうだったとか?

知識がある人なら、年次休暇のことも聞いていると思います。

 

ちゃんと繁忙期の時は、休みなく2週間とか働いもらっているのに、お客様が少ない期間は、実家でゆっくり過ごして欲しいと思うものです。

自分の立場だったらどうなのか?

もうちょっと、考えてください。

夫の実家は、車で4時間ぐらいのところです。

簡単に帰れます。

だけど、遠いところから来ているスタッフもいるのです。

私は、快くお休みを取っていただき、受電してきてほしいと思っています。

 

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

15時を過ぎた時点で、今日はお客様は来ないのかなと思いきや、15:30頃が今日はラッシュでした。

コーラル島からきたお客様が寄ってくれました。

そして、たくさんの商品にご興味いただきました。

色とりどりの象さんのキーチャームが再入荷しましたので、やはり売れますねー

今日私は、サルエルパンツを履いておりましたので、サルエルパンツがよく売れました。

カゴバッグにも興味を示していただき、ありがとうございました。

ココナッツの殻でできた可愛い小さめのバッグですね。

このあたりから、かごバッグが徐々に売れはじます。

そろそろ、デザインをしてまたハンドメイドで作ってもらいます。

大きさをちゃんと言わないと、違うものきちゃいますので・・・

今日は、ばっちり寝たので、すごく頭が回転します。

ボーーーーっとしていることもありません。

今日もなるべく早く寝るようにしたいと思います。

 

そういえば、久しぶりに母親にメールをしました。

2月、3月が売上が良かったこと。

そして、娘のりかちゃんのお洋服やドレッサーセットがちゃんと来ているか確認のためです。

そしたら、一時帰国で遊びに来るのかと思っているようです。

いえいえ、まだ、まだ、日本に遊びに行く余裕なんてありません。

でも、娘は行きたくて、行きたくて、仕方がないのです。

なぜなら、既にチケット代の貯金ができているからなんです。

シンガポールエアラインを確認しましたが、ちょっと高くなっちゃってました。

以前見たので、12850バーツがあったので、プロモーションがまたあれば行きたいと思います。

メール自体は、簡単な文を書いたのですが、母親からの返信が5回ぐらいありました。

ちゃんと栄養のあるものを食べているのか?

食中毒なんてなっていんじゃないよ。とか

孫が、中学受験で志望校に受かったとか、大学に受かったとか。

あーーーーーうちだけか・・・息子は幼稚園受験で落ちました・・・

本当に遠く離れていて、申し訳ないって思います。

間近で孫にあたる私の娘や息子の成長を見れないっていうのも、寂しいと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 最近元気ありません・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村