プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子との時間♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から蒸し暑い、プーケットです。あーーーー暑い・・・

昨夜も私は仕事をしておりましたが、扇風機は私にはあたっておりませんでした。

息子がなんとーーーーーーーーーーーーーーー夜中の2時に寝ました。

昼間に夫の仕事について行き、車で寝たか聞いたんです。

そしたら、30分しか寝てないって。

あれ?

それだけで、夜中の2時に寝るとは・・・

ずーーーーーーーーっと動画を見ているんです。

このまま視力下がるコースですね。

私と同じ、就寝ではありませんか!

今日は、もう19時に寝てます。

夜中に起きられたら困りますが・・・

今日は、たくさん遊びましたね。

お客様は今日も少なく、もう17時頃になるとほとんどお客様は来ません。

ですので、息子と娘、娘のお友達、私でサッカーをしましたよ。

息子にハンドだから手を使っちゃいけないんだっと教えるのですが、どうしても手でボールを奪おうとしてしまうのです。

息子の蹴る力はすごいのです。

するどいシュートです!

まさに、息子の名前の「しゅうと」です。

私も久しぶりに息子と遊んで嬉しかったし、息子も嬉しかったようです。

ずっと仕事で忙しかったし、ひっきりなしにお客様も入ってきて、遊んであげれなかったけど、こういう機会もすごく大事ですね。

そして、只今、子供達は下の階の私の机が置いてある、夫が寝ている階(警備員として)で、ぎゅうぎゅう詰めで寝ております。

みんなパパと一緒に寝たいのです。

みんなパパが大好きなんです。

一番上の階の寝室では、夫の妹が一人寝ているだけです。

私も仕事が終われば、寝室で寝ますが・・・

 

のーんびりと流れているプーケットの時間。

今日もたくさんのお友達が来てくれて、本当に憩いの場になってくれているのが嬉しいです。

アポなしでふらって寄ってくれる気軽さ。

もちろん、私は仕事をしておりますが、そうやって私も何かあれば、お友達と気晴らしに話しながら仕事もできるのです。

本当に楽しいひと時です。

一番申し訳ないなーーーーーって思うのは、やはりお店が狭いってことですね。

もっと、皆さんに来ていただくために、頑張って仕事をしてお店を広くしたいと思います。

でも、私はこの小ぢんまりとしてスペースが、「雑貨屋という感じで好きなんです。

ゴチャゴチャ感が出ていて、まさに私が憧れていたスペース。

夢に描いたスペース。

自分の居場所なんです。

私は、夜眠るときに、これからのことを考えたりします。

そうするともっと眠れなくなったりします。

基本、夜型なんで、夜の方が想像力や発想力がグーンと上がるような気がします。

イメージして、理想に近づく。

この雑貨屋も、かなり昔から、イメージしてきた通りのお店になりました。

ずっと想像していた理想のお店になったのです。

もう、5年も前でしょうか。

こういうところにはこれを飾って、雑貨屋だからぎっしりと所狭しと商品を埋め尽くしたいのです。

それが現実になって行くことが楽しみでした。

もちろん不安はあったけど、これだけどんどん商品を増やすことに成功して本当に嬉しいのです。

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

今日は、リピーターの方もいらっしゃいました。

嬉しいですねーーーーー。

ちょうど去年の今頃いらしていただいたようです。

そして、プーケットご滞在中、本日2回目のお客様もいらっしゃいました。

わざわざ、カタビーチからいらしていただきました。

そして、今日はなんと「タナカパウダー」が一気に18個売れましたよ!

今までは、セルライト石鹸10以上一気に売れるってことは、当たり前でしたが、今回は「タナカパウダー」18個!

初めてですねーーーーーーーー

タナカパウダーの良さを感じていただければと思います。

本当にすごいパワーのタナカパウダー。

1月にタナカパウダーを350個再入荷したのですが、この2ヶ月で、あと残りは50個ほどとなりました。

すごいぞ!タナカ!

本当によく売れたと思うのです。

 

お客様も、ほかのお店にはない、私の知らないハーブやオーガニックのものですごく楽しい!っておっしゃっていただけるのです。

実証済みっていうのが、私の自信にもつながり、ついつい説明に力がはいっちゃうんです。

もーーーーーーーーーうるさいなーーーーーーと思わず、ちょっと聞いてくださいね。

いつも、お客様には私の説明を聞いていただき、本当ありがとうございます。

これからもご迷惑をおかけしますが、説明は続けさせていただきます!

なぜなら、すごいからです!

この凄さをお客様に伝えることが私だと思うので、説明が終わったところで、お客様にすごい分かりやすかったって褒められることもあります。

そんなときにやはり仕事ってよかった!と心から思えるのです。

そして、いつも初心に戻るように心がけてはおりますが、えっ?

ちょっと大丈夫?なんか違う・・・どうしちゃったの?っていうときは私に声をかけてください。

あの時のどん底を思い出しながら、また一からやり直したいと思います。

人生って、失敗の連続ですね。

失敗をしてから、やっと分かることがあるのです。

失敗しても切り抜ける強さ。

絶対に抜け道を探すために絶対に私は解決します。

それが、私だから。

失敗は成功の元。

だから、自分でやらなければわからない。

スタッフがやることを私もやらなければわからない。

特に私は石鹸を包むことを苦手とします。

いつもスタッフの立場でいられるというのは現場主義であるからだと思います。

これからも現場でいろいろなお客様の意見を聞き、お客様のニーズにお応えして新商品へと繋げていこうと思います。

今日は、いろいろな方のご訪問で、いろいろなお話を聞けてすごく勉強になりました。

本当にありがとうございました。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 最近元気ありません・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村