プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

夢ノートにまたひとつ増えました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、またしても雨雲が見えるお天気で、今日は降りましたよ。

スコールがあったあと、暑くて、暑くて、日差しの強い天気となってしまいました。

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

今日もまた、お客様からのリクエストをいただき、本当に嬉しいです。

また、「夢ノート」に記載できますね。

今、子供たちは春休みですね。

そんな時に、子供達にとって実用的なものが欲しいというのが、親御さんの願いでもありますね。

小学生は、たいていキーホルダーをお友達のお土産で買う方が多いのですが、そういえば飾りですよね。

うーーーーん、実用的にはなりませんね。

そこで、お客様からのアドバイスをいただきました。

ありがとうございました。

これは、夏休みまでに商品化しないといけないですね。

間に合うようにしたいと思います。

なんと素晴らしい発想でしょうか!

これは、8月までのお楽しみということで!

 

 

今日は、娘の成績表を学校に取りに行く日です。

制服を着て、普通取りに行くだろうに、夫に聞いてもわからないという答え。

聞かなければよかったです。

なんとーーーーまたですか・・・・

小学一年生の頃に比べて、成績が落ち込みすぎですねーーーーー。

本当は、私の時の頃のように芽が出るまで、のんびりと過ごすことが、発想力とか想像力に比例すると思っていたのですが、こちらでは中学受験、高校受験があるため、そうもいかないのです。

これはーーーーーーーーまずいですねーーーーーーー。

小学校3年生までの基礎ができていないということは、あとあと響きますからね。

今から何とかしておかねばいけません。

4年生から塾となりそうです・・・

なんだか、私が小学生の時なんて、ほとんど勉強しなくて、宿題だけしていたので、かわいそうな気がしますが、今の時代仕方ないのかもしれません。

娘が自ら塾に行きたいというので、5月からか塾通いになりそうです。

今日は、成績表をもらいに行った児童が多かったのではないでしょうか?

あちらこちらで、制服を着た児童に会いました。

 

今日は、春休み最終日でこれから徐々に空港にお送りのお客様が増えるともいます。

4月から新学期。

ワクワクの新学期ですね。

そして、社会人になった人、また新しいコミュニティで新しい出会いがあるのですね。

ちょっと不安だけど、これから人生でずーーーーーーと長く付き合っていく上司であり、お友達に出会えるかもしれないのです。

これから、一緒に笑って、一緒になく、共感できる親友にめぐり合えるかもしれないのです。

人のつながりって本当に大切だと思うのです。

私は、喜怒哀楽の激しい人間らしい生き方をしています。

涙もろくて、感動したり、そして、嬉しい時は、万遍の笑みを浮かべ、ときには嬉し泣きもするのです。

その人間らしさを全部、受け止めてくれる友達や家族。

余計なプライドは、全部捨てたんです。

捨てるってすっきりしますよーーーーーーー

人目を気にすることも捨てましたーーーーーーーー

どうでもいいのです。

自分勝手ではなく、自分が正しいと思って生きていくこと、人間らしいです。

そして、このタイ、プーケットが、私をそうしてくれたと思うのです。

自由に自分らしさを大事に。

私の行動に、誰もが干渉しない。

世間体なんてどうでもいい感じの自由。

何でも楽しいと思えます。

 

 

今日もいろいろなお客様に出会えてよかったです。

初めてのお客様でも一緒に笑ったり、一緒に会話する楽しさ。

日本で、高級デパートで話す内容でなく、自然にお話できる楽しいひと時を本当にありがとうございました。

皆さんと楽しく会話できて、心から笑える楽しいひと時を本当にありがたいと思うのです。

そして、たくさんの商品にご興味を持っていただき、あの時のいらしたお客様ですねーーーーーーって

また来年お越しいただいたときにとても喜ぶ自分がいると思います。

これからも楽しい会話を続けていきたいと思います。

あははーーーーーーーって心の底からお客様と一緒に共感して笑って、自由な自己流の接客ですみません。

でも、私はそういう接客も大好きで、そういうお店にまた来ていただけるのが本当にうれしいです。

4月になって、お客様が少なくなる時期に、新商品企画に時間をたっぷり使い、またお客様に喜んでいただける商品を作りたいと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 最近元気ありません・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村