プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ワンピース売れました!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日もお天気は、どんよりしたお天気で、曇りです。

ですが、蒸し暑い・・・

エアコン2台22度設定ですが、何故か暑いですね。

 

4月になっても、お客様がまだまだいる当店でございます。

スタッフは、休み暇なく、ゴールデンウィークに向けて入荷されてくる品の袋詰めです。

石鹸もどっさりと作っておきますよ!

3月に比べたら、来客数は減りましたが、4月は4月の目標を立てて、それをクリアしたらオッケーですね。

 

最近ほとんど、アロマに興味があるというより、雑貨にご興味があるお客様が多いですね。

特にタイパンツなどの衣料品、象さんグッズ、バッグなどの小物など・・・

今日は、私が大好きなワンピースが2着売れておりますよ。

このワンピース薄地で、そして、七分袖で、日焼け対策にもなっている夏に最適なワンピースだと思います。

下にスパッツやジーパンを履いたら、かわいいですよ。

毎年の傾向は、売上も半分以下に下がると思いますが、まだまだ分かりませんよ。

頑張ります!

またーーーーーーーどこに置くのよーーーーーーーーっていうようなモノを発注しようとしております。

スタッフが、えーーーーー店に置く場所がありません・・・

と不満をいいますね。

私の好きなアイテムをちょっと揃えたいと思います。

私もタイに来たことろに、これ欲しい!かわいい!と思ったのことがあるものなのです。

最終的には、マニアックな商品たくさんのお店になりそうです。

 

今日は、息子がおとなしかったですねーーそしていい子にしてました。

夫は、朝から明日の私のビザ更新のために、住民票を大家さんの住所に移しに役所に行っております。

家がないのって、本当に役所関係で一番厄介なんですよね。

子供の受験にも不利らしいし・・・

今年も、マイホーム購入に向けて頑張りたいと思います。

そうやって、お友達は、食料を届けてくれたり、本当に助けていただいております。

おかげで、全部冷凍したり、食べ物で困ることはまずありません。

昔が懐かしい。

タイのインスタントラーメン6バーツやスタッフが作るパパイヤサラダとご飯のみの食事で、頑張っていたな!

自分の食べ物は何でもいいから、子供にはたくさん食べさせなければと思って・・・

でも、娘なんて気がついていたようですね。

なぜ、ママは、安いものばかり探しているのだろうって?

あなたは、好きなものいっぱい食べなさい!と言ってました。

こうやって、少しは余裕も出てくると、食生活が乱れます。

4月は、ダイエット習慣にしたいと思います。

私も規則正しい生活を見直すため、そして、5月からは息子の幼稚園の送迎があります。

それと同時にちゃんと朝は、ばっちり起きておかなければいけません。

皆が起きている時間は、騒がしいため、仕事に集中できないと思われるので、子供達が寝る時間に一緒に寝て、夜中に起きて仕事をやるのがベストですよね。

今日も、娘と息子、夫が中2階の部屋で川の字になって寝ております。

一番、上の階が寝室ですが、みんなパパと寝たくて、この狭い場所に薄いマットレスを敷いて寝ているのです。

私だったら、足腰痛くなってしまうようなせんべい布団です。

娘のお友達が、また、お泊まり会でうちに泊まりに来ます。

そのためにもちょっと高めのシングル用のマットレスを購入しようかと思っています。

もうできれば、3階の寝室で家族で寝てもらって、私は、中二階で電気つけて、がんがんと仕事したいと思います。

やはり、寝ている時にパソコンだけのライトでは、仕事がやりにくいですね。

今度からそうしてもらおう!

 

明日のビザのために写真が必要なんです。

家族写真を家番地入れて写真を撮らなればなりません。

まだ、書類がちゃんと揃っていないので、これからコピーして揃えます。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 最近元気ありません・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村