プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

何歳になったか忘れた♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も蒸し暑いお天気です。

昨日は、夜20時頃のスコールで少しは涼しくなったのかと思いきや、今日も暑いです。

でも、厚手の長袖を着て仕事です。

エアコン寒くてー

掃除したばかりというのに、エアコンの設定温度22度で、誰が設定し直しているのでしょうか?

多分、夫・・・

 

私事ですみませんが、実は本日、私、店長の誕生日なんです。

いやーーーーーーーーー何歳になったのかも忘れてしまい、計算機で今の西暦から自分の生まれた年を引いて、算出したぐらいですから。

もう、中年層です。

この年になると自分の誕生日なんてあってないようなものですから。

そして、豪華な食事?ありませんでした。

ちなみに夕飯食べたのは、タイそうめんでした。

夫からも?ありませんでした。

そんなもんですね。

でも、朝一から友人におめでとう!ってプレゼントをいただき、本当にうれしかったです。

そして、フェイスブックでものお誕生日メッセージも嬉しかったです。

日本の実家からもメールが届いたりで。

中年になってもこの精神年齢と変わっていない自分に・・・ちょっと反省かもです。

私にとっての誕生日プレゼントは、本当にこの歳になって思うのですが、家族が健康に居られてるっていうことですね。

当たり前のことですが、健康ってすごいことだと思うのです。

2番目のプレゼントして今日はたくさんの商品を購入していただいたことです。

ここのところ、ローシーズンで来客数は少なかったのですが、今日も来客数は少ないもののたくさんの商品にご興味を示していただきました。

「アロマヤードム」は、4人組で来ていただき、お一人様ずつ5本買うと1本無料で付けていかれました。

そして、2組のお客様は、一度ご来店されて、ご購入していただきましたが、再度本日ご来店です。

当店を出られたあと、他のお店にも行かれたようですが、当店の商品のほうがおしゃれだということで購入していただけました。

本当にありがとうございました。

ほかのお店に入った時に、当店で購入済みですぐに履いて行かれたタイパンツを店員に可愛いっと言われたようです。

街中にですと、どこのお店にも売っているような商品が多いのですが、他のお店にはないおしゃれなものを置くのが当店のコンセプトです。

おしゃれなものでない時もありますが・・・

マニアックな商品も多数という感じではありますが・・・

この方は、アロマ好きな方で、アロマ好きな方は、日本では手に入らないアロマをよくご存知です。

いろいろな香りをお楽しみになりたいということで、アロマスプレーは、アンチャン、ラチャワディー、ラトリー、チャンパカ、モークっといったように珍しいお花の香りばかり購入していただきました。

 

そして、3番目のプレゼントとして日本へ卸売もしておりまして、そのお取引先から再度発注を頂いたことです。

こうやって、1年良いスタートを切ることができました。

ありがとうございました。

 

今日、夫は仕事で朝から一日中いませんで、私が接客中は息子はひとりで、中二階でゲームや動画を見て静かに過ごせました。

時々、独り言やガチャンという音が聞こえてきますが、ゲームで失敗した時にちょっと怒っているようです。

負けず嫌い・・・

 

来年の自分の誕生日には、よーーーーーし!

どっかのディナーに行きたいな!

あともう少しで、4月12日になろうとしております。

頑張るぞーーーーーーー

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ ・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村