プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

お待たせしました!新商品だよ♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から暑くて、蒸し暑いプーケットです。

今日は、朝から夫が仕事で、息子がじっとしていられるか心配でしたが、動画を見ておとなしくしており、静かに過ごしておりました。

動画だけならいいのですが、ゲームをやり始めると、負けるとブチギレて、タブレットの画面がボロボロ状態です。

そして、キレると2階から1階の階段に落として、画面がバリバリにわれてます。

そして、このタブレット頑丈ですね。

まだ、使えるのです。

あーーーーーーーーーーーーものを大切に使うということも教えなくてはいけません。

なるべく、ゲームをやらさなければいいのですね。

ブロックでひとりで遊んでいることもあります。

タブレットを見せるだけだと、想像力も養われないし、視力が悪くなるので、避けたいところなんですが、お客様がいらしたときに一番静かなのは、この方法しかないのですよね。

 

今日は、団体のお客様もいらっしゃいました。

石鹸をたくさんご購入していただいたのと、ココナッツオイルもご購入していただきました。

そして、本日もるるぶを見て来ましたというお客様がいました。

お客様の少ない時期でも、このようにお越しいただけて本当に嬉しいです。

お目当ては、セルライト石鹸でした。

そのほかにもたくさんの商品にご興味を示していただき、今日は、石鹸の日ですかっていう勢いで、石鹸ばかり売れました。

この時期には、石鹸がよくうれるのでしょうか?

2月、3月は「アロマヤードム」がいつもよりよく売れるのです。

花粉症対策で買われる方が多いですね。

 

明日からソンクラーン休みですので、公共機関は全てお休みです。

4連休となります。

その前から連休にしているオフィスもあるようですが・・・

そのため、通販で購入していただいても、発送は4月17日となります。

ご了承くださいね。

ここのところ、通販でのご注文も多く頂いております。

本当にありがとうございます。

やっぱりこの時期は、石鹸が売れるのです。

 

お待たせいたしました。

夏といえば、ビール!

タイのビールといえば、シンハービールとチャーンビールということで、こちらのグッズを入荷しましたよ。

男性のお土産でってよく言われるのですが、そういえば、当店、男性用のお土産少なかったのですよね。

今までは、タイコーヒーやビールジョッキをオススメしてましたが・・・

で、シンハービールグッズでは、栓抜きとフェイスタオルを入荷しました。

タオルは以前から欲しいとお客様からリクエストがあったのです。

そして、プレミアムものビールジョッキの他に、スタイルのいいビールグラスも入荷しております。

いつか、オリジナルのバスタオルを作りたいと思っています。

このバスタオルをビーチに敷いて、ビーチタオルとしても使えるようにしたいのです。

楽しみが広がっております。

そして、チャーンビールの方は、タオルではないのですが、違うグッズが入荷しております。

明日、アップしますね。

チャーンビールのエプロンがどうしてもほしいのです。

友達に頼んでおきました・・・

ビール屋さんとかレストランを経営している人は、大量発注しているので、おまけでついてくるらしいのです。

ん?????

大元のチャーンビール本社に聞けばいいのではないでしょうか?

よし、ソンクラーン明けに聞いてみよう。

 

店頭のPOP表示を新しくしており、昨夜いろいろなバージョンを作りました。

値引きしました!とか、新商品、セール、ベストセラーとか

パウチする前にきれいに切ってからパウチするのですが、何せPOPがギザギザなので、それを綺麗に切っていかなければなりません。

一番私が苦手とする単純作業です。

このPOPを作成するときも時間を忘れるぐらい集中して楽しい作業なのです。でも、単純作業が・・・以前も個数数えるのさえできませんでした・・・

100個まで数えるのに、途中で違うことを考えると今どこまで数えたかも忘れてしまうのです。

人間には、苦手とするところもありますからねーーーーーーーー。

ということで自分をフォローしておきました。

 

明日は、パウチしてセール商品とかおすすめ商品とか分かりやすくなると思います。

どうしても一人や2人の接客ですと限界があります。

そして、日本の薬局屋さんとか本屋に行くと綺麗にPOPが表示されているではありませんか!

本当はこれお買い得なのに見逃されている商品が当店の中にはたくさんあります。

POP表示して、お客様の目を引くっていうのが、狙いです。

これで、今までよりも購買力が上がればと思っております。

でも、私の字は、達筆というか、可愛い字かけないのです・・・

それが、ネックかも・・・

可愛い字の練習してみます。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ ・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村