プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ソンクラーン祭り

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

そしてハッピーソンクラーン!

タイの旧正月です。

この時期は、帰省する人が多いのです。

だから、バスのチケットやら、航空券なんかはかなり前から買っている人が多いです。

日本のお盆にあたりますね。

 

今日は、朝からお天気がよくって、水かけ日和でしたーーーーーーーって言っても、当店の前で、水かけはしませんでして・・・

去年、水化けしていたら、お客様が来店されたので、濡れての接客は・・・と思って、辞めておいたのですが、今年はいなかったです・・・トホホ・・・

車の通りも少なく、そして、車にすっごい水かけられたあとの色だとか粉だとかっていうのが、去年より少なかったような気がします。

当店は、大通りに面してますが、去年より水掛けをしている人が少なかったかなーーーーという印象ですね。

プーケットは、水かけ祭りは、基本1日で終わってしまいます。

一番盛り上がるのは、チェンマイだと思います。

バンコクももちろん、4日間ずっと水かけあっていると思いますよ。

水かけ祭りメインでいらっしゃる方は、チェンマイやバンコクに行っているのかななんて思っています。

昨日来ました、新商品ですよー

チャーンビールのバケツです。

このバケツで、ビール冷やして、飲む!いいですねーーーーーーー。

ちょっと大きいかもですが、やっぱりかわいいですねーーーーーー。

こちらのお値段は、390バーツです。

そして、プラスティックの長細いコップ。

ビールでもお茶でも結構な量が入るコップです。

これは、透明なチャーンビールのロゴが入っていますよ!

こちらは、130バーツです。

 

 

そして、早い!

注文しておりましたカゴバッグが来ましたーーーーー

というより、バス停の荷物保管場所でしょうか?

夫が取りにいてくれました。

バスに乗っけてくれたので、早かったです。

只今、公共機関はタイの旧正月でお休みです。

もちろん、郵便局もお休みですからね。

だから、こうやって、午前中にバスに一緒に積んでもらって、それから取りに行けばいいのです。

これも、タイの画期的な郵送方法ですね。

バイクなんかもこの方法で、送るようですから。

明日は、大量のカゴバッグをアップしたいと思います。

このカゴバッグの手法は難しくって、市場に持って行く前に当店が厳選しましたというより、ほとんど当店が仕入れてしまったので、市場に持って行く数量もないと思いますが・・・

 

今日は、溜まっていた仕事がいろいろと片付きました。

お客様からよく聞かれることをPOPにしましたよ!

ちょっと見やすくなったかもです。