プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

かごバック屋さんになってしまいました!セール中♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から蒸し暑いプーケットです。

いやーーーーーーーー昨夜は熱帯夜でしたねーーーーーー

本当にすっごい暑かったです。

で、只今のプーケットのお天気を夜中の2時に見たら、27度・・・

え?????

もっと暑いかと思ったら・・・

ということは、私が暑がりになり、新陳代謝が良くなっているということでしょうか?

この時期に一気にダイエットと行きたいところですね。

 

昨日来ました人気のカゴバッグの数量確認と値段をつけました。

そして、気がついたのですが、置く場所がありません・・・

ということで、まだ、入荷して1年も経ってないものもありますが、セールにしてどんどん売っていこうと思います。

ですので、只今カゴバッグはセール中ですよーーーーーーーー

私もかごバッグを愛用しております。

私が持っているカゴバッグは、大きいビーチバッグみたいなので、もちろんコンビニちょっと買い物の時には、使いませんが、頑丈で便利なのです。

この大きめなバッグは、ダイヤモンドクリフリゾートというホテル(日本人のお客様がよくご宿泊するホテル)で、貸出して、ビーチとかお買いものにご自由にお使いくださいっていうかごバッグらしいです。

もちろん、チェックアウトの際に、無料でないですから、ホテルに置いてこなければなりません。

でも、お客様によっては、すごく使いやすいってことで、中古のかごでも500バーツを支払って、お持ち変えるようですね。

ちなみに、当店は新品で490バーツで売っておりますよ!

そして、5個買ったら1個無料です(ほかの商品でもオッケー)ので、1個あたり408バーツまで値段が下がるのです。

今日は、来客がありました!

昨日は、ソンクラーンの水かけ祭りで、至るところで渋滞だから、移動に時間がかかると思っていらっしゃったのか、全然お客様がいなかったのです。

新商品のチャーンビールのプラスティックコップは早速売れておりますよ!

やっぱり、チャーンビールの方が売れますねーーーーーーーーー

 

今日もお客様からリクエストをいただきました。

早速、「夢ノート」に書いてと!

おひとり様でいらしたお客様なのですが、雑貨がお好きで、「プーケット 雑貨 オシャレ」をネットで検索したら、当店が出てきて、こちらにいらしていただきました。

お客様との会話も弾み、とても楽しい時間を過ごせました。

シンガポールに在住で、シンガポールは、日本食の定食が3千円とかしたり、ラーメン2千円もするとはびっくりでした。

そして、物価の高いシンガポールは、家賃も高いらしいですね。

おーーーーーーーーーー。

私には住めません。

そして、お友達にすすめられてユニバーサルスタジオシンガポールに行きたいのですが・・・

物価が高いのなら、何を食べたらいいのでしょうか?

タイのインスタントラーメンでも持っていこうかしら?

シンガポールにあるユニバーサルスタジオは、待ち時間が日本に比べたら少ないようなのです。

私の実家は、関東ですので、ユニバーサルスタジオジャパンまで、行くのに旅費もかかります。

そして、やっと行けたと思ったら、待ち時間が長いのって、なんだから損した気分になると思うのです。

プーケットからシンガポールまでは、飛行機で約1時間30分ぐらいですので、こちらにいつかですが、行きたいと思っています。

お客様がおっしゃっていましたが、シンガポールにはおしゃれな雑貨屋さんがないらしいのです。

だから、もし、シンガポールでやれば、絶対にお客様多いですよって!言われました!

でも、関税だとか税金だとかすごく大変そうですよねーーーーーーーー。

そのお客様はバンコクにも行ったことがあるようで、このようなおしゃれなものはなかったって言ってました。

嬉しいですねーーーーーーーーーー

 

 

そのほかに、バンコク在住の方もいらっしゃいました。

バンコクには、ないのですよーーーーーーーっておっしゃっていただき、そちらを買って行ってくださいました。

そして、ベンジャロン焼きのお話になり、ベンジャロン焼きの絵付けをするアトリエがバンコクにあるようなのです。

すっごい興味があって、どうやら、当日行っても、予約なしで受け付けてくれるらしいのです。

そして、追加料金を払えば、その日に焼き上げてくれるという嬉しい情報をいただきました。

5月の時間のあるときに、ちょっとバンコクまで行くかチェンマイにするか迷っているのですよねーーーーーー

夫が一人で行くと言ってましたが・・・

娘もちょっと旅行したい気分だろうから、1年に一度の家族旅行ってことで、どこかに行きたいと思うのですが・・・

スケジュールがちゃんとあうかどうか・・・・

ノックエアーからバンコクまでのチケットは、599バーツっていうのもあったしなーーーーーーー

行きたいなーーーーーーって思っているうちに値上がるのがオチなんですが・・・

今日は、お客様といろいろお話させていただき、とても為になったお話ばかりでした。

そして、いつもお客様にいろいろ教えていただき、本当に感謝します。

お客様からのアドバイスを元に、商品企画をしていきたいと思います。

 

お客様とも約束したんです。

新商品は必ず、フェイスブックやインスタグラムでアップします。

商品化したら、アップしてくださいね!っていう約束です!

便利な世の中になりましたね!

わざわざ連絡しなくても、アップして商品化しました!記載したら、もう既に伝わっているんです。

このお店もお客様からリクエストでどんどん商品が増えていったお店だと思います。

もちろん私がマニアックなものが好きっていうのもあるのですが!

何個も待ち状態のリクエストがあります。

お客様が少ない時に一気に商品化しないとですね!

じゃないと世の中には流行というものがありますから!

さーーーーーーーてとゆっくりはしていられません。

頑張りまーーーーーーーーす!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ ・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村