プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

リピーターのお客様と再会♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、曇りです。

昨夜も熱帯夜で、また布団かけずに寝てしまいました。

朝から、鼻水とくしゃみが止まらず、身体もちょっと熱くなり、ボーッとしております。

ということで、閉店してから少し寝ました。

いつもの仮眠ですが・・・

23時に起きたら、雨が降っておりましたよ。

やぱり、この2日間ぐらい雨が降らずに蒸し暑さだけひどくって・・・

本当に猛暑です。

 

今日も朝からお客様にお越しいただき誠にありがとうございます。

今日は雑貨好きな方が多く、ズボンや小物が売れました。

そして、本日は、リピーターの方がいらっしゃいましたよ。

嬉しいですねーーーーーーーーーーー

昨年の3月にいらしていただいあれから1年になりますね。

昨年は、てるみくらぶさんでいらして日本からの出国は可能でしたが、どうやらホテルではホテル代を支払わなければならなかったらしいですね。

空港についてから、予約できていません。

ということよりはまだ幸運だったのかもしれませんね。

そして、ビジネスクラスだったようで、ビジネスにしては格安料金だったようですね。

「てるみくらぶ」は、格安を売りにしてましたからね。

昨年買って好評だった「パイナップルクッキー」を再度購入していただきました。

そして、去年の3月にはまだなかったリピーター率の高いオリジナルボディローションも買っていただけました。

お話が盛り上がり、本当に楽しいひと時をまた過ごさせていただきました。

こういう出会いって本当に楽しいですし、こうやってまた会えるのです。

 

そして、お待たせしております通販での発送は、明日やっと郵便局が開きますので、発送させていただきますね。

タイ旧正月で郵便局もお休みでしたからね。

ここのところ通販でも当店の商品をご購入していただいております。

本当にありがとうございます。

新商品は、なるべく早くアップするようにしております。

先日もサルエルパンツをアップしました。

そして、新作のカゴバッグもアップしていく予定でございます。

どんどんアップしてお客様のご注文をお待ちしておりますね。

 

この時期は、閑散期になりますので、夫も仕事が少ないです。

ということで、店頭のお掃除は、夫の毎日の仕事ですが、毎日、棚の掃除をしております。

見えないところのほこりを隅々まで掃除してくれます。

基本、夫は掃除好きと模様替えが好きなのです。

私の友達にしたら、よく働く旦那さんだと思うよーーーーーーーーって言ってもらえました。

そうですね。

私のできないところを補ってくれるので、二人三脚で頑張っていこうと思います。

今日、夫の実家に遊びに行っている娘に電話しました。

いつ帰ってくる???って

どこでも気を遣うことなくいられる娘。

おばあちゃんが寂しいからねーーーーー

4月19日に帰ってきますよ!

帰ってきたらしばらくは、姉弟げんかはないと思いますが、またあるのかしら???

でも、息子もかなり変わりました。

人を叩いたりすることも少なくなりましたよ。

人を叩くことはダメだってことを教えなければいけません。

そして、悪いことをしたら謝ることも教えなければなりません。

私は、息子もどんどんよくなっていっていると思います。

本当に体力があって、お昼寝しない息子です。

お昼寝しない分、早く寝て、そして朝まで起きないってすごく楽ですね。

そして、息子はおねしょしないのですよ。

一応、友人から勧められておねしょパットを使用していますが、今のところおねしょしてません。

息子の場合は、ちょっと教育方法変えてみようかと思います。

試すってすごいことで、その子の人生に関わるかもしれませんが・・・

自分のやりたいことだけやらせる!

3歳ですが、もう、人格で来てるんです。

好きなことを一生懸命やらせて、そこの部分を伸ばすようにしようかと思います。

幼稚園のお受験にも落ちましたから、親が必死に頑張らなくてもいいのかなと・・・

勉強、勉強っていうよりも、何かを一生懸命やることを心がけてもらいたいです。

娘は、バレエを習っていたけど、親の事情で辞めざるを得なかった・・・

なので、息子には親の事情でそんなことにならないようにもしスポーツだったら、一生懸命取り組んでもらいたいと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ ・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村