プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

サルエルパンツまだ届きません・・・

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、日差しが強くはありませんでしたが、青空が広がっておりましたよ。

相変わらず、暑いですが・・・

 

1週間前ほどから、しっかりとした生地のタイ柄のサルエルパンツを発注していましたが、まだ届いていないので、確認しました。

グレーとかネイビーが人気の色ですぐに売り切れてしまったのですよね。

確認したら、タイの旧正月で、発送がストップしており、今日からやっと再開ですので、明日には届くとのことでした。

 

今日もお客様が少なかったですが、お客様単価が高かったですね。

久しぶりのーーーーーーーーセルライト石鹸20個買いでした!

もちろん4つ無料で付きますよ!

お買い上げ頂き、ありがとうございました。

 

お店は暇ですが、そろそろ、いろいろなデザインに取り掛からなければ、夏に間に合いません。

やりたいことばかりで、まずは「ゴチャパン雑貨」っていうキャラクターが必要になります。

The雑貨屋みたいなキャラクターがいいのです。

ということで、デッサンしてみました。

これ!これ!ずっと思っていたデザインだわーーーーーーーー

下書き段階なので、まだお店できませんが、これでどんどん違うオリジナル商品を作れそうです。

やはり、私はマニアック的な部分が多いし、変わった物好きなので・・・

まずは、お試しってことですねーーーーーーーー

雑貨に力を入れすぎてはいけませんね。

アロマ系とか美容系で既に企画されている商品も取り掛からねばいけません。

まずは、ダーさんが帰ってきてから、そうすれば私もお手すきになるので、商品の打ち合わせができます。

 

通販の方も今日は、修正からアップデートまでしていたのですが、途中でサーバーが混み合っているのでしょうか?

保存押してもアップデートできなかったり・・・

もうーーーーーーーー今日中にやってしまいたかったのに、中途半端になってしまいました。

また、明日にでもアップデートしようと思いますが・・・

 

やっと、明日、娘が夫の実家から帰ってきます。

帰ってきたら、日本人会の忘年会で当たった1000円の食事券でいくらでも食べに行こうかと思っています。

娘は、日本米が好きで、ほとんどうちでは日本米です。

でも、おばあちゃんの家は、タイ米です。

タイ米にも慣れてきたかな?

学校が始まる前に6ヶ月に1度の歯医者に行って虫歯チェックもしなければなりません。

それから、制服どうなってんでしょう?

今年度からガールスカウトの制服も購入しなければなりません。

もう、スーパーに新学期用の学生関係の品が売り出されていると思われます。

2人分かーーーーーーーー

靴は、白い運動靴と黒い制服用の靴。

 

 

昨夜はいつもより早めに寝たので、朝7時に起きました。(私にとって早いのです)

このさっぱり感いいですねーーーーーーー

朝早くに起きましたが、ニュースを読んだり、コーヒー飲んだりして、ゆっくりと目が覚めてきます。

この生活に徐々にしていくつもりです。

息子の幼稚園には、私が担当で送り迎えとなりそうですから。

私も早く起きる訓練しておかなくてはです!

あと、1個仕事をしたら寝に入るとします。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ ・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村