プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子、幼稚園に行く(初日)♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

今日も、朝から蒸し暑かったです。 もう、7時の時点で暑かったです。 いつもは朝が遅い店長も今日は、早起きです。 今日から、息子の幼稚園が始まります。 学校側が、児童が慣れる期間としてご残中だけ設けてくれたサマースクールです。 学校の始業は、5月17日までですが、今日から2週間サマースクールで、学校に慣れていきます。 娘は、昔から保育所に預けていたので、集団生活は慣れていましたが、息子はずっと田舎育ちでおばあちゃん子。 集団生活っていうのが初めてなんです。 まず、学校に着いて、教室に入ろうとしない。 娘が一緒に行ったので、娘と教室に入って、しばらくしたら娘が一人で出てきて、先生がすぐに教室に鍵をかけてしまいました。 息子は、完全に教室から出られなくなってしまいました。 そして、教室のドアをどんどん叩き・・・ ガラスで出来ているので、割れてしまうのかとびっくりするぐらいの力です。 そして、しばらく経ってから、様子を見に行くと、お友達の中に入らずに、仁王立ちしているだけ。 今日は、色塗りをやってきて、魚が緑色一色でした。 明日は、まだ泣くのでしょうか? 次第に集団生活に慣れて行って欲しいと思います。

 

今日もお客様は少なかったですが、たくさんの商品をお買い上げ頂き誠にありがとうございました。 昨日ご来店されたお客様は、早速インスタグラムに当店の写真をアップしてくれていました。 ありがとうございました。 そして、今日はかごバッグ、虫除けスプレー、マッサージオイル&ヘアオイルが売れております。 それからモン族柄のポーチも人気で、お気に召していただき本当に嬉しいです。 もちろん、必ず売れるのは、セルライト石鹸とアロマヤードムです。 カゴバッグは今年の流行りです。 また、ひとつ割引をしたカゴバッグがあります。 リュックタイプは、以前まで990バーツでしたが、只今890バーツで100バーツ割引になりました。 かごタイプのリュックは、珍しいので、是非この夏にお使いいただきたいと思います。 素敵なデザインのリュックですよ!

そして、今日は娘がお友達と約束していたプーケットにできたスケート場に行ってきました。 私は、残念ながら仕事で行けませんでしたが、息子の幼稚園のお迎えをしたあと、そのままボートラグーンにあるスケート場に出発。 息子も行きました。 寒いだろうということで長袖やパーカーを揃えていきました。 1時間250バーツで、スケート靴、足のサポーター、ヘルメットが付きます。 手袋は20バーツでレンタルしていたようです。 冬のないプーケットでは手袋なんて、必要なしだからどこで売っているのかもわかりませんから・・・ 娘にとっても息子にとっても、初スケートです。 私の友達が見ていてくれて、息子も楽しめたようです。 お友達に感謝します。 夫は、何をしていたのでしょうか? さすがタイ人。 寒いと言って外に出ていったようです。 息子と一緒になって、遊んだりすることを何故しないのでしょうか? 一緒に行かせた意味がありません。 確かにウインタースポーツであるスケートは、夫にとっては初めてだろうが、一緒に楽しもうっていうことしてもらいたかった。 娘は、最初、リンクの端で手すりを持ってのつたい歩きでしたが、徐々に周りの私の友達のアドバイスと娘のお友達に教えてもらいながら、手すりなしの真ん中のリンクまでひとりで行けるようになりました。 一度行って要領がわかったので、また行きたいとすごくワクワクした表情で言っていました。 私も行きたいなーーーーーーーーーって思うのですが、まずはもうひとりのスタッフが帰ってきてからとゴールデンウィークが無事終わったら、私も行こうと思います。 今から楽しみですねーーーー。

 

疲れも知らないのでしょうか? 息子はお昼寝をしたのですが、娘はそのまま夜の23時頃まで起きておりました。 大型スーパーマーケットに夜であれば、人に迷惑をかけずに、息子の靴を購入できると思い、21時頃に行ってきました。 案の定、お客さんは少なく、いつもの息子のワーーーーーーーーーーーーーーーと店内を走り出しました。 そして、息子はパンツがなかったので、パンツを購入して、黒い靴と運動靴やっとゲットできました。 やっぱりじっとしていなくて、今のクロックスの靴もお気に入りで脱ごうとしない。 もう、クロックスの靴と同じサイズを買えばいいやっていうことで、クロックスの足の裏と購入する予定の学校の靴を合わせて、同じくらいのサイズにしました。 靴下を履いて、ちょどいいぐらいのサイズだと思います。 やっと少し、ほっとしました。 スパイダーマンなら喜ぶと思って、その靴を持って行っても、全く興味なし。 興味あるのは、ただ単に広いスペースで走ることです。 最近またわがままが増してきたので、幼稚園でしっかり学んできて欲しいですね。

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ ・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村