プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子、歯医者に行きました(痛)

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気も曇りです。 夕方に雨が降るパターンですね。

 

今日も、お客様が少ないですが、たくさんの商品にご興味いただきありがとうございました。 タイパンツやTシャツなどお揃いで着たいというカップルのお客様、ともて可愛かったです。

それから、インスタグラムで当店を見てのご注文をいただきました。 お取引先は、日本の雑貨屋さんで、当店は卸販売もしておりますよ。 今回もいろいろなものに興味を示していただき、すごいダンボールの大きさになってしまいました。 かごバッグ、タイパンツ、虫除けスプレーなど季節に合わせてちゃんと経営されていることに素晴らしいと思います。 もちろん当店もこの8月は夏の必需品は売れ筋だと思っております。 もう少しでゴールデンウィークですが、まだ、お客様は少ないですね。

 

最近トラブルが多いです。 ネットでブログをアップしたり、ほかのサイトだったりサーバーがおかしいのか、あまりうまく接続できません。 そして、電話が通じません。 なぜーーーーーーーートラブル続きで、調べるのに時間の無駄です。 それから、未だにネットバンキングのアプリを入れたのですが、電話番号が一致しないとか出てきて、支店に行ってくださいみたいな注意マークが書いてあったり、もうーーーーーーーーーー。 なぜ、面倒なことに。 私は、日中、お店を空けて外出できないので、夫に頼んだのです。 でも、夫はネットバンキングのことにチンプンカンプンで、だったら、調べればいいと思うのですが・・・ 知らないより知っていたほうがいいに決まってます。 そこまで止まり。 そして、よく知っている私が行ったほうがいいというのですが、私が銀行の窓口に行っても同じことです。 自分の携帯電話を行員に渡して、設定してくれますか? 以上です。 ただ、それだけです。 なぜ、それができないのか私には理解ができなくて、取り敢えず行ってみてくれる? 分からなければ、私、行員と電話でやり取りするからって言っているのに・・・ それでも頑固に行きません。 何故でしょうか? 結局、明日、なんとか時間ができるので、明日の仕事を終わってから、銀行に行ってきます。 この時間の使い方。有効的でなくって腹立ちます。 そして、今日もやっちゃいましたよ。 発注があった象のタイパンツを数えている時に、20枚といったら、適当に20枚選んだので、どうしてそういう選び方をするのでしょうか? 偏るんです。 黒がたくさんだったり、緑が少なくなったりと、だったら、黒、緑、青、紺、グレー、エンジ2枚ずつにして、残りは当店でもよく売れている色を入れてあげたらいいではありませんか? 自分の好きな色を適当に選んでいて、しかもちゃんと衣類をたたまない・・・ 枚数を数えやすいようになぜやらないのでしょうか? そして、均等な数量を選んでいないので、あまる。 そして、放置。 ちゃんとたたんで保管しておいてといっても、あとで見直したら、やっぱり適当。 なぜ、同じ色で分けて保管しないのでしょうか? 結局、後処理は全部私です。 本当に時間の無駄でした。 そして、夫は本当にかわいそうだと思います。 良かれとやったことが、ことごとく裏目に出てしまうことです。 だから、こちらが頼んだことだけやってと言っているのですが、どうしても手伝いたい。 手助けしたいという気持ちはとても嬉しいのですが、私の思っているように動くことはできません。 やってほしいってことは、背の届かないところに物を置いたり、水のタンクが重いので運んでくれたり、女性ができないところをやってほしいのです。 結局、時間がかかってしまいました。 だから、女子で気が利く、そして細かいところにこだわる娘を呼んで、手伝ってもらったのです。 娘の方が、やっぱりちゃんと仕事をしてくれます。

 

いつも夫に愚痴のある私ですが、今日の午前中の失敗があったので、汚名挽回です。 息子が、先日歯医者に行ってレントゲンを撮ってきたのです。 奥歯の詰め物をしなければいけないということで、今度、奥さんと一緒にお越し下さいということで、今日、夫と一緒に息子を連れて歯医者に行ってきたのです。 歯医者さんに入るなり、子供が好きな滑り台があったり、トランポリンなど明るい感じの素敵な歯医者さんでした。

 

←ピンボケしてます・・・

先生は、今日は、スパイダーマンのコスチュームを着て診察です。 そうなんです。 ここの歯医者さん、テレビにも出たようで、歯医者さんがヒーローになって虫歯を退治してくれるんです。 こんな感じの歯医者さんだから、子供たちに大人気。 こんなんで、うちの息子が、歯医者にまた来たい。 虫歯になんかなったら、大変ですが・・・ 実際、10歳になる娘が、ここでフッ素をやってもらいたいと言い始めて、歯医者さんに言うと、大人用のところで大丈夫っていう答えが返ってきて、娘はがっかりしておりました。

さーーーて治療が始まりました。 お母さんより、お父さんのほうがいいと言われて、夫が息子と一緒に診察室に入りました。 しばらくして、ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と泣き叫ぶ息子の声が、永遠と20分ぐらい聞こえてきました。 麻酔して、歯を削っているとみました。 娘が、弟を心配で心配で、ドアの隙間からのぞきたくって、そして、弟のそばについていてあげたいっていうのです。 自分も歯医者通いの経験者だから。 気持ちが分かるのでしょう。 そして、娘の思いやりもすごく感じました。

終わって出てきたら、目を真っ赤にして、腫れていて、そして洋服はビッチョリと汗で濡れておりました。 もちろん髪の毛なんか、プールでも行ってきたのっていうぐらいの濡れ具合。 最後におもちゃを先生からもらって、終わったようでした。 夫から聞くと、やはり、診察台にゴムバンドみたいな紐で暴れないようにくくりつけての診察だったようです。 これ、日本でも同じです・・・ 娘のときは、泣き疲れて、いびきかいて寝てましたが・・・ 奥歯は、やっと12歳頃で抜ける歯。 それはちゃんと治療しておかないとです。 夫が、息子でかわいそうで見てられなかったというので、気持ちはわかりますが、このまま放っておいたら悪化するだけです。 お金の問題ではなく、これからずっと使う歯です。 年をとって、苦労して欲しくないですからね。 2本のかぶせ物をして合計7000バーツでした。 おーーーーーーーーー。 保険は、こちらでは効きませんから・・・仕方ありません。

そのあと、近くにお友達の日本料理屋さん「魚輝」が大型スーパーに入ったと聞いたので、行ってきました。 娘がお腹がすいて、すいて・・・・仕方なかったようでした。 息子は、麻酔が切れるのが21時頃ですから、食べれませんが、なるべく奥歯を使わずにって言われていたので、帰ってからお粥を作って食べやすくしてあげようと思っていました。 うちに着いてから作ってあげましたが、もう、そんな気力はなく、牛乳飲んで、自分の好きな動画見て寝てしまいました。 息子よ!今日は頑張ったね!

お寿司が出来上がるまで、こちらの乗り物で遊びました。

頑張ったから!あとは楽しいことばかり!

夫は、いつも愚痴を言っていましたが、今日は娘に合わせたり、息子のことに真剣で、ブチギレることなく穏やかな感じでした。 おっとーーーーーーーーーー改心したな! そうです。 昔は、パパ、これやって!って私も普通に頼めて、わかったーーーーーーーやっとくよ!っていう本当に家族の会話だったのですが、どんどんズレが生じてきて、ぎくしゃくしておりました。 でも、また、以前の夫に戻ってきてるのかと思うと、うれしかったです。 初心に戻れ!天狗になるな!と私はいつも言ってます。 理解してもらえないかもしれなくてって、イラっとしますが、でも、私の信念だからこれだけは、絶対に言い続けます。 そして、何年かかっても理解できるようにしてもらいます。 そして、同じ人生を歩んでいくのだから、時間がかかるかもしれないですが、もっと年を取れば、価値観がどんどんかけ離れたものになって、修正不可能になってしまうかもしれません。 大人になってからの修正は不可能かもしれませんが、私のエネルギーが持つかどうかわかりませんが、私はずっと言い続けたいと思います。

家族が、一心同体になって、みんなで息子を励ましたり、注意したり、誰かが辛くなった時も、家族で考えてあげたり、やはり人を思いやる気持ちって大事なんだなと思いました。 娘は、息子のためにずっと楽しいことをやらせてあげたり、楽しいことを教えてあげたり、一緒に遊んであげていました。 今日も子供たちの成長を感じた一日でした。 夫も家族と泣いたり、笑ったりする時間を大切に感じた日だと思います。 夫自身も成長したと思いました。 子供と一緒にいるときに何かしらのハプニングが起こる。 そのときにブチギレるのではなく、それを笑い話にできるほどに余裕を見せてもらいと思いますね。 今日は、夫の笑顔を久しぶりに見たような気がしました。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ ・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村