プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

故障したり、トラブルが多い4月でした・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝は、最近のお天気よりは曇っていなく晴れておりました。 でも、昨夜は涼しくて、布団かぶって寝ました。 流石に、夜中3時の水シャワーは寒かったですね。

今日はいつもよりお客様が多くて嬉しかったです。 まずいーーーーーーーアロマヤードムの在庫が・・・ ゴールデンウィークに持ちこたえるでしょうか・・・ 4月は、お客様が少ないって甘く見すぎておりました。 5本入りのアロマヤードムが、2パックとか1パックとか、パック単位で購入されるのです! 読みが甘かったです。 もし、ゴールデンウィーク中に品切れになったらすみません。 明日、工場にもう一度確認してみますね。

あともうひとつの人気のセルライト石鹸は、大丈夫です。 たくさん包んでおきましたので!

新商品のラオス刺繍、売れました。この刺繍、芸術的だと思いませんか?

私だけですか?

この感動!

そして、本日、この刺繍に感動してくれたお客様がいらっしゃい購入していただけました。

行った国の思い出の品を額に入れて飾るのが趣味だというお客様が購入してくれました。

当店では、卸販売のほうで、販売をしようとして、写真を撮っていて、店頭に置き放しだったのを忘れていたのです。

それを見たお客様がお気に召していただき、本当にうれしいです。

いやーーーーーークッションカバーにしようか迷っていたんですよっていうとこれは必要にないとおっしゃってくれました。

こうやって飾る方もいらっしゃるので、このまま販売しようと思います。

 

明日から、ゴールデンウィークの第一陣のお客様がいらっしゃいます。 ゴールデンウィークに突入です。 そして、明日からダーさんが帰ってきますよ。 長期休みで、田舎に帰っていたのですが、やっと戻ってきます。 たくさん仕事残しておりますよーーーーーーーー。 マッサージオイル6本買って行ってくれたお客様がいたり、ポシェットたくさん買っていってくださったお客様もいらっしゃいました。 ずっと休んでいない会計のスタッフを休ませてあげたいのですが、明日から混み合うかもしれないので、やはりスタンばってもらわないと回ならくなりそうなので、ゴールデンウィーク明けが長期休みでお願いすることにします。

今日も夫に頼み事をしました。 電話会社に行って、スマホの電話がつながらないのは、何故か? SIMカードが悪いのか、スマホ本体が悪いのか聞いてみてと。 そしたら、スマホ本体が悪いから、スマホの修理屋に聞いたら、3000バーツほどかかると言われたと。 で、私は納得できないので、もう一度、電話会社に行って普通のSIMカードが入る大きさに変更というか、そのケースが欲しいと言ったのです。 それを説明するのに何度もやり取り。 その説明は、できないとか言い始めて・・・ もういいから、今あなたがいる横の電話会社に行って、スタッフに電話変わってもらえる? 私が説明したほうが早いので・・・ なんだ、そんなことなら自分でも説明できるからいいよとか言い始めて・・・ マイクロSIMカードを普通の大きさのSIMカードにしてもらいました。 それだけなんです。 それを持ち帰ってきて、家にある電話で使えるか確かめたかったのと、すぐに通話できる状態にしておきたかったのです。 娘が一緒に行っていたので、なんとか話がスムーズに行ってよかったです。

夫も自分で解決しようと頑張ってくれました!

以前は、協力的だったのです。

それがまた以前と同様に協力してくれてるようになったので、よかったです!

やはり、「初心に戻る!天狗になるな!」は大事なんです。

そのことが価値観が一緒で、一緒に生活していても楽しいのです。

今日は、本当に嬉しかったです。

お店をオープンしたときの夫に戻りつつあること信じてます。

 

 

今日は、ネットバンキングの設定をスマホにしてもらいに銀行に行ってきました。 工場に振込することが多いので、やはり今すぐ振込みっていうのが楽なんです。 夫の電話番号で登録してましたが、夫は使いこなせないと思うので、私のスマホの方で設定してもらうことしました。 この設定をやってもらうよう銀行に行くように夫に頼んだのですが、絶対に嫌だと拒んだんです。 仕方なく私も一緒に行くことになり、ものの3分で行員の方が設定してくれたのです。 頑なに銀行に行って頼まないと言っていたのですが、私もこの設定してますか? お願いしますって頼むだけで、あとは待つだけなんです。 それさえもできないというのがびっくりでしたが、でも、嫌なんですねーーーーーーー 女性の行員から、えーーーーみないな態度をされたりするのに、恥ずかしい夫なのかもしれません。 今日、見てましたが、その通りでした。 若い行員が、私が依頼しても、横文字並べて、専門用語並べて、夫にしたら全然わからないのです。 そして、若い行員も結局わからなくって、年配の私くらいの責任者でしょうか? その人に頼んだのです。 流石です。 マナーというかサービスを知っている責任者。 ちゃんと丁寧に教えてくれました。 これぞ、サービスですね。 このやりとりが夫にとってはストレスなんだとやっと分かりました。 私も夫が何が苦手なのか、理解し、頼まないっていうのもひとつの手かなって思いました。

ついでに、8年前ぐらいまでの口座がまだ使えるかどうかも聞いてきました。 やっぱり・・・使えないのか・・・ 日本にある口座は未だに使えるのに・・・

 

早速、振込があったので、ネットバンキングから振込してみました。

おーーーーーーーーできてる!できてる!

ネットバンキング申込み終わったら、もうあとはどこも同じやり方だから、簡単!簡単!

ストレスいらずのこのネットバンキング!

いいですね!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ ・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村