プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

娘、家事をこなしました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝は、朝早く起きましたよ!

何故か?

先ほど、昨日分のブログをアップしたのでお分かりかと思いますが、寝てしまったのです。

22時に寝てしまいました。

なので、今朝は朝から掃除としたり、子供たちとさっさと朝のシャワーを浴びたり、朝からさばきましたよ!

朝から動きのいい仕事をした感じですね。

昨日仕事帰りが遅かった夫は、私たちよりも早くに出て言っております。

今朝は、私たちが一番早く起きたのではなく、一番最後までしごとをしていた夫なんです。

 

そして、娘も朝からバリバリとお手伝いしてくれました。

お手伝いの域ではありません。

一緒に朝シャワーを浴びた後、息子の洋服を着させたり、お世話をしたのは、娘なのです。

お店のオープン前に、家族分の朝食のパンを買いに行ってしまいました。

そのあと、洗濯物バスケット1個半分を全部干してくれたのも娘なんです。

あんな高いところまで手が届かなかったでしょうっていうと、椅子に立って干したよっていうのです。

誰にも手伝いってもらわずに、そして文句ひとつ言わずに、洗濯物まで干してくれたのです。

みんなで朝食を食べて、息子はごはんがいいと言えば、ご飯を食べさせてあげる。

そして、娘に息子がおんぶしてと言えば、おんぶだってしてあげるのです。

もう、本当に任せていいくらいの娘なんです。

小学4年生になった、さらに責任感が出てきたなって思うのです。

とにかく手際が良いという感じです。

すべて経験です。

子供の時から、両親が忙しくって苦労を掛けると思うけど、本人そんなこと思っていないようですね。

 

今日は、ゴールデンウィークが始まっているのにもかかわらず、えーーーーーーーっていうお客様の少なさです。

ですので、ずっと休みを取っていなかった夫の妹の休みを回しました。

以前ラインで連絡を取っていたお客様が本日来店されました。

お目当ては、セルライト石けん。

そして、セルライトホットマッサージオイルも購入していただけました。

そしてももうひとつのお目当ては、モリンガ石けんです。

こちらの商品、バンコク在住の方も買いに来てくれるほど、人気の石けんです。

今日は、お菓子のパイナップルクッキーよりもアロマ系にご興味があったお客様が多かったです。

ボディーローションやアロマスプレーがたくさん売れました。

本当にありがとうございました。

 

只今、夜中の2時です。そそて、

昨日早くに寝たので、この時間起きているのが辛くなってきました。

一度、朝型に直してしまえば、夜早く寝る習慣ができるでしょう。

今日は、私の友達がやっている日本食レストラン「魚輝」が移転するので、40%割引でした。

明日は、50%割引らしいですよ。

普段食べられないいくらとかおいしいものをたくさん食べてきましたよ。

そして、只今豪雨です。

さらにこの夜中になんと防犯カメラから変な音と声がするのです。

あーーーーーーーーーー夫だと思いましたが、うーーーーーーーーとかおーーーーとかすごいやな感じの声で、この防犯カメラ、外部から携帯電話とつながっており、外部から話しかけられるのです。

本当にむかつきます。

こういういたづらは、小学生だけにしてほしいです。

寒気がしちゃったから、すぐに夫に電話したら、とぼけちゃって・・・・・

何の話だって?

これ、うちの娘ひとりでいたら、大泣きだと思います。

私は、はーーーーーーーーーー?何?ってすぐに言ったからいいですが、でもちょっと怖かった・・・

今度、パスワード変更して、携帯電話から見られないように設定しようと思います。

 

豪雨ですので、今日もぐっすり眠られそうです。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村