プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子が大喜び♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日の朝は、曇っていましたが、雨が降らずに良かったです。

午後は、日差しも少しずつでてきて、今日も暑い一日となりました。

 

昨夜はいつもより早めの1時に寝ました。

そして、熟睡できました!

久しぶりの熟睡です。

 

朝もスッキリ!

子供たちは、土曜日なのか~ゆっくり気味の朝でした。

GWも終盤に入りました。

子供の日ですので、お子様が来たらお菓子を用意しておりましたが、お子様連れのお客様は、ご来店しませんでした・・・

あれ?

もう、1日前に帰国して、学校の準備ですかね?

今日は、GWで帰国している方も多く、お客様も少なかったのですが、たくさんの商品にご興味を持っていただいたのと、とてもいい出会いがまたありました。

 

今日は黒胡椒クッキーを辛くて美味しいっておっしゃっていただいたお客様が多かったような気がします。

お菓子の試食で話が盛り上がり、一気にお客様との会話も弾みます。

これが、私流の接客です。

石鹸が、ここのところすごく好評をいただいております。

そして、さらにやはり「虫除けスプレー」ですね。

そうそう、サーフパンツの新作も入りましたよ。

このサーフパンツは男女セットだと390バーツでセット価格で安くしております。

どちらか一方だと、220バーツなのですが・・・

どちらか一方だけと言って、男性用のサーフパンツだけ買っていく方が多いので、セットから男性用のサーフパンツだけ販売すると女性用が余ってしまいます。

女性用2枚でもセット価格の390バーツでもちろん販売しておりますよ。

今日もたくさんのセット商品が売れました。

ニキビや吹き出物に効くものと言われれば、店長は真っ先に「タナカパウダー」をお勧めします。

実証済みですからね。

2ヶ月も蓄積された吹き出物が1週間で治るってすごいと思いませんか?

これには、私も驚きましたので!

寝る前にパックをして寝るだけ。

寝ている間にオイルコントロールをして、毒素を全て出してくれているのですね。

そして、今でも睡眠不足の店長ですが、タナカパウダーのおかげで、吹き出物が全く出ておりません。

すごいのです!

小さい容器で1ヶ月ぐらいつかえるタナカパウダーは、お試しとして、そして、吹き出物を治すのに十分な量です。

石鹸とタナカパウダーだけで、こんなにしっとりとしたお肌で、そして、肌にキメを与える美容成分はすごいと思うのです。

 

そして、今日の出会いは、まず入ってこられて、これはすぐに日本人センスだとお分かりになったということです。

この入口は、如何にも雑貨という感じにふさわしいと言ってもらえました。

その方が着ているTシャツが、シンプルなんですがすごくいい感じなんです。

それで、私はそのTシャツすごく素敵ですね。

実は、Tシャツデザインを考えているのですがって言うといろいろ教えてくれました。

 

そして、私にオーラが出ているのでしょうか?

インドに行ったことがあるでしょ。ってどうして分かるのでしょうか?

はい、2回行っています。

そこから一気に話が盛り上がり、いろいろなお話をしました。

私の体験談などべらべらと話してすみません・・・

 

最後にこのお店は絶対に良くなるっておっしゃっていただけたのです。

成功するよっておっしゃっていただき、モチベーション上がりまくりでした。

好きなことを仕事にしている人って、ごく僅かだと思います。

私は、その僅かに入っていて、幸せ者なんだなと思いました。

頑張れば、頑張るほど、努力が認められているという感じです。

 

もちろん私は絶対に「天狗」になりません。

いつでも「初心を忘れずに」を心がけております。

どんどん、このお店を広げて皆さんに知ってもらうことが大事だと思っています。

もちろん、そのためには、毎日、インスタグラムとブログはアップしてます。

でも、それだけではダメなんです。

新たにやろうとしていることがあるのです・・・

 

Tシャツのことをいろいろ教えていただけたので、当店のオリジナルのTシャツを差し上げました。

そしたら、びっくりです。

ちょっと待ってと言って、車に戻ってカメラを持ってきたのです。

見るからにすごい高価な一眼レフです。

そしたら、写真を撮ってくれたのです。

お店の写真だけかと思えば、私も入っての入口のお写真。

私より、このお店のモデルなれしている娘を撮ったほうがいいと申したのですが、是非オーナーの私ということで、撮っていただけました。

その撮っていただいたお写真に感動をしました。

私の性格が出ているというか、自信に満ちた笑顔の瞬間をその方は見逃さずにとってくれているのです。

ビックリしました。

本当に素敵なお写真を撮っていただき、感動しました。

プロの写真家の方でしょうか?

本当に素敵なお写真をありがとうございました。

また逢いましょうと言って別れました。

私は、いろいろな方とこのお店で出会って、たくさんの思い出があります。

そして、最後にまた来るからねとか、元気でねっていう声をかけてくれることが本当に感動するのです。

こんな小さなお店で短い時間で思い出の1ページにしてくれるのです。

本当にこのお店をオープンして、お客様からアドバイスを頂いて商品化する楽しみ。

ひとりで、商品企画、広報、接客をやりますが、でも、これは全て接客をしているからわかるのです。

お客様との会話でヒントやリクエストをいただき、商品企画をして、商品化。

そして、その商品の広報をSNSやブログでも載せて、お客様に知っていただく。

この3点セットは、ひとりでやるのがいいのです。

他にも手をつけたくても付けれない企画や広報はたくさんあります。

 

この接客中、友人が娘と息子を連れて、海に行ってくれました。

だから、私も接客に集中できました。

息子はすごく喜んで、海で遊んでいたようです。

波の強さや、波が大きいのが来ると逃げていったり、海の楽しさを知ったようでした。

その後、砂遊びをしたり、充実した時間を過ごせたようです。

そのあとは、車で爆睡だったらしいです。

何から何まで、友人と友人のお子さんに本当に感謝します。

そのあと、みんなでお食事会に行きました。

美味しい新鮮なお刺身とお寿司、天ぷらなど和食を食べました。

友人の息子さんが釣ってきた新鮮な魚です。

美味しくいただけたことにこちらも感謝です。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ