プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

かごバッグ人気ですよ!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は雨雲がお昼ぐらいにあり、雨が少し降りました。

その後お天気は、回復しましたが、そんなに暑いいって言うほどのお天気でもなく、快適に過ごすことができました。

今日は、GWでお帰りのお客様も多く、最後の日をお楽しみいただいているようでした。

 

今日は、ルームスプレー&ボディースプレー、ハンドクリーム、日焼け止めクリーム、石鹸などいろいろな商品を購入していただけました。

ここのところ、またモリンガ石鹸が人気上昇してきましたよ。

 

一番最初のお客様が、かごバッグとモン族刺繍のバッグを購入していただいたので、今日はカゴバッグも売れております。

シンプルなナチュラルカラーのカゴバッグに手が込んでいる人気のカゴバッグらしくないかごバッグが人気です。

どんどん新しいカゴバッグが入荷しておりますので、選びたい放題だと思います。

今日もこのバッグみないのをデパートで見て、2万円ほどしていたとおっしゃっていたお客様がいらっしゃいました。

以前にもそういうお客様がいらしゃって、値段を1190バーツですよっていうと、約3500円ですので、驚いておりました。

夏だけでなく冬も疲れるようなカゴバッグ。

かごだから軽いのです。

カバンだけでも重いカバンってありますよね。

それだけで、疲れちゃいます。

でも、このカゴバッグは、軽くて頑丈なんです。

私もビーチに行くときに持っていくかごバッグいろいろと重宝しております。

なんでもいられるから本当に役立つバッグですよ。

 

明日から、娘の県立の小学校が始まります。

本当は、5月15日から始業というお知らせが来ていたのですが、いきなり、5月7日変更になりましたって・・・

年間予定表はないのでしょうか?

でたーーーーーーーータイ。

まさにタイあるあるみたいな感じで・・・

そして、5月5日から6日に教科書を取りに来て欲しいってグループラインでお知らせがありました。

っていうか・・・

7日に学校が始まるから、その時に児童に渡せばいいじゃん。

学校からのお知らせがあったから、教科書取りに行ったんです。

そしたら、また、でターーーーーーーーーーって感じで・・・

教科書って何教科もあって、当然何冊もあるものです。

配布された教科書の数・・・たった1冊・・・

ということで多数の保護者、爆発・・・

ラインは、炎上・・・

ということは、学校に教科書が届いていないってことなんですね。

教科書なしで、学校が始業・・・どうなっていうのでしょうか?

そして、5月7日は一体何をするのでしょうか?

娘は、小学4年生だから、制服のネクタイも変わり、そして、制服小さくなったから、料金先払いで、注文しておりました。

3月に注文して、まだ出来ていないってどういうことでしょうか?

もう、体操着、ツンツルテンなんですが・・・

ゴムがキツイって言うから、母さんは夜なべして、ゴムを緩めるために手縫いでの作業です。

もうーーーーーーーーーーーーー全てが遅いです。

もう、明日は、学校行かせるのやめようかなって思ったけど、でも、4年生からの内申が中学受験に響くのでそんなわけには行きません。

そして、寝坊も厳禁です。

既に娘は自分ですくっておきて、着替えてあとは親に送ってもらうだけになっているので、問題ないのですが・・・

問題は私です。

今日は、夜なべして体操着のお直しして、明日は早く起きなければなりません。

4年生の一番初めの日を寝坊するわけにはいかないのです。

よーーーーーーーし、さっさと終わらせてしまいますよ。

 

 

夫も、明日の朝というか夜中に起きて仕事です。

ですので、夫がいつもは娘を学校に送っておりましたが、明日は私なんです。

これで、朝型に治すきっかけになります。

息子と娘の学校は別々な場所ですので、夫と私が各々送らなければなりません。

こういう機会がないといつまでもダラダラと仕事を続けることになってしまいますからね。

あーーーーーー、明日までやらなければいけない見つけてしまいました。

どうするかなーーーーーーーーーーーー

優先順位としては、娘の体操着のサイズ直しだなーーーーーー

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ