プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ゴチャパン10歳になりました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝は、朝からお天気はよく、雨は降りませんでした。

ちゃんと起きて、朝市に行ってきましたよ!

布地、布地!

お店のお母さんも、そういえば最近来ないからどうしてるかと思ってなんて、どう?お客様多い?

8月からまた忙しくなるから、その時ぐらいにまた買いに来るよーって情報交換しながら、ほんとうにジモッチーの会話です。

そして、しっかり、割引もしてもらいました。

常連の強みです。

朝市の活気あるお写真を撮ってくるの忘れました。

っていうか、ジモッチーだと思われて、このタイ人何写真撮っているのっていう目で見られるのがちょっと恥ずかしいってのもありますね。

これが、観光客ですと、写真を撮るのは当たり前ですから、恥ずかしさなく写真とれますよね。

ナスが食べたくって!売ってました!

1袋20バーツでかなりの量が入っております。

ナスの他に、きゅうり、かぼちゃなど。

3袋買ったら、50バーツと言われたので、もちろん3袋購入。

布地買う前に重い荷物になってしまいました。

そして、象柄の小袋もあったので、購入してきて、相変わらず、バイクにいっぱいの荷物。

見るからに、私の格好は、地元のおばちゃんそのものです。

 

 

今朝は、雨が降らなくて本当に良かったです。

朝から、すがすがしい気持ちで仕事ができますね。

昨夜は、息子がお腹が痛いって言うので、痛い、痛いと夜泣いていました。

お腹にヤーモン(万能薬)を塗ったら、これがなんと治ったのです。

治って、やっと泣かなくなり、睡眠不足の夫と私ですが、もちろん私が今日は早起きなので、睡眠不足・・・

4時間しか寝ていませんね。

 

今日のお客様は、朝9時30分から始まりました。

たくさんの商品にご興味を持っていただけました。

セルライト石鹸、セルライトマッサージオイル、アロマ系のものがたくさん売れましたよ。

今日は、いつもよりお客様も多くて、よかったです。

ちょっとマニアック路線を行っている当店ゴチャパンです。

チャンビールのロゴがかわいくて、個人的に好きなんです。

このチャーンビールの商品は、当店では、グラス、ビールジョッキ、ビールホルダーがあったのですが、新たにタンブラーを入荷しました。

このシリーズには、シンハービールのタンブラーもあるのですが、緑色のチャーンビールの方が可愛いと思います。

既に欲しいって言ってくれる人もいます。

ちょっと大きすぎるので、小さめのタンブラーを探す予定です。

 

今日は、娘(ゴチャパン)の10歳のお誕生日です。

お友達を呼んでのお誕生日会は初めてで、娘はワクワクしておりました。

ケーキは、前から注文しておいた日本人のお友達が作った、ケーキです。

娘がずっと食べたかったチョコレートケーキ。

17:30から支度をし始めました。

フルーツポンチの果物の缶詰は、大きい果物を小さく食べやすく子供達に切ってもらいました。

その後、パスタを茹でて、サラダを盛り付け、カルボナーラを作りました。

18時にお店を閉めてから(ローシーズンなので、18時に閉めています。)大人たちはビールを飲み始めて、乾杯。

つまみのサラダ、パスタを少し食べてから、ケーキを出しました。

ろうそくに火をつけて、お歌を歌ってもらい、火を一気に娘が消しました。

お誕生日プレゼントをお友達からもらって、私からのプレゼントは、娘の念願のりかちゃんのお医者さんセットです。

身体は大きいのですが、まだまだリカちゃん好きな娘。

これからもリカちゃんの○○セットを集めるらしいです。

 

今日は、そのままお泊まり会で、お友達2人は泊まっていきます。

お休み中に、良い思い出ができてよかったね!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ