プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

母さん象も来たよ♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、2回目の投稿になります。

日曜日は、身体がだるく、頭が痛いのと、熱がちょっとあったので、十分睡眠を撮り、ブログを1日遅れて朝アップしました。

 

今日も暑かったですねーーーーーーー

ちょっと動いただけで、汗がダラダラと出てきました。

久しぶりにエアコンつけていても暑いなって感じました。

 

とにかく、昨日の調子の悪さは、暑すぎてしかも睡眠不足で免疫力低下による疲れでしたね。

もう、ばっちり!回復しました。

なんていったって、睡眠時間12時間ですから!

疲れている時って、そして、身体がだるい時は、自然と睡魔が襲ってくるのです。

それを、無理やり、濃い目のコーヒーを夜中にがぶ飲みする生活を続けていた私がダメでしたね。

 

これから、息子も学校が始まります。

体力勝負となりますから、家族同じ時間に寝て、夜中起きを目標とします。

 

草で編んである象さんの大きいタイプが来ました!

お母さん象ですねーーーーーーー私はもっと大きいぞうさんを想像しておりました。

店の前にどーんと飾りで置けるかと思っていましたが・・・

せっかく、当店のために作ってくれたので、文句は言えません。

このぞうさんが、親子で買って行ってくださると嬉しいですね。

セット価格を作ろうかしら?

 

そして、こちらの青色のぞうさんで、この柄がよく売れて人気だったのです。

こちらも入荷しましたよ。

 

今日は、娘の運動靴を買いに行ってきました。

4年生から紐ありの白い運動靴らしくて、以前、大型スーパーのロータスに見に行ったら、娘のサイズが売っていなかったのです。

今日は、ビッグCに行ってきました。

学校が始まる時期には、制服や靴などの学校での必需品が特設コーナーで売り出されます。

その場所は、片付ける準備がされており、靴コーナーで白い靴を発見しました。

娘は、コンバースっぽい白い靴がほしかったのですが、夫の一言でダサい運動靴になってしまいました。

まあ、199バーツだし、私も安くてよかったと思うのです。

しかも、娘の靴のサイズがあったから、このまま探し歩いて、サイズがないっていうのも嫌で、結局このダサい普通の運動靴を買いました。

一時帰国の時には、瞬足のかっこいい軽い靴を購入してきます。

ついでに、夫から娘へのお誕生日プレゼントも見てきました。

自転車です。

紫色でピンク色のお花の模様の自転車で、1990バーツでした。

夫の稼ぎから天引きにしようっと!

どこで自転車のるんだっていう話ですが・・・

道路は、頻繁に大型バスが行き来をして危険だし・・・

夕方、少し、自転車で遊ぶのも楽しいでしょう。

しばらく、自転車乗っていないから、乗れなくなっちゃったかもって心配してたんで・・・

 

 

それでは、また、今晩、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ