プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子、初登園♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

昨夜の大雨で気持ちよく眠れました。

そして、今朝は私が一番に起きました。

朝はまだ地面が濡れており、涼しく感じました。

息子が、今日から幼稚園です。

制服着るのが嫌だといって脱ごうとするし、靴下と靴を履くのに夫と娘も手伝って、3人がかりでやっとの思いで履かせました。

これから学校に持っていかなければならない牛乳を昨日、3ケースも買いました。

そしたら、キャリア付きのリュックを無料で貰えました。

そのバッグ、息子はお気に入りのようで、靴履かせて、バイクに乗させたら、いうことを聞き黙って乗っていました。

なんと、すっごい渋滞です。

 

途中のコンビニで朝食買いに立ち寄り、大好きなソーセージを食べて、それーーーーーーここから10分で着くぞーーーーーとおもっていたら、すっごい渋滞なんですけど・・・

バイクでもなかなか、前に進まずに・・・

余裕こいて、7時には家を出たのに、ここままでは、7:45の登校時間に間に合わない・・・

渋滞・・・の近くには、必ず交通整理に当たってる、警察官がいるはずです。

本来は、交通整理のお仕事ですよね。

そうとうな渋滞ですよ・・・

渋滞させてどうするっといった感じでした。

そして、警察官が交通整理をしているところを抜かすとオーーーーーーーーーーーーーー空き空きではありませんか!

ここから、スピード上げてと!

自分でキャリア付きのバッグを引かせて、教室の前に来ると、うちではイヤイヤっていっていたのが、うそのようです。

バイバーーーーィって、イイ子ブリッコです。

先生にもサワディーカップのあいさつもできずに、イイ子ブリッコで、恥ずかしそうな顔しちゃって、うちで私に接している態度とエラい違いですねーーーーーーーー

外面よすぎです・・・

 

今年から、娘のほうの学校のライングループにも参加しております。

注文しておいた白のポロシャツに関して不満なようで、このポロシャツは地が薄いとか、注文していたサイズと違うとか・・・

ある児童は、サイズが大きすぎたとか・・・うちは逆でポロシャツなんだか小さいような気がしますが・・・

ご丁寧に、ポロシャツの首周りを測りましたっていう、定規当てての画像も送ってきてました。

おーーーーーーーーなんかクレーマーがたくさんっていう感じでした・・・

この中に入っていくのですか・・・

ラインで返信して中心人物になっている保護者は少数なんですが、クラスの人数23人なのに、グループラインは42人参加している。

そして実際、返事している保護者は、5人ぐらい。

今年の担任の先生は、男の先生のようで、Lineに参加していないようです。

それでいいと思います。

先生は、学校で児童に説明しているので、児童がそれを間違えれば自分の責任になるのです。

何もかも保護者が、自分子供のためにLINEで先生に聞くのはどうかと思います。

そして、このラインには夫が参加してきましたが、夜中になっても鳴り止まずに、返信してくる保護者。

そして、同じ質問をしてくる保護者。

だから、さっき先生質問に答えていたじゃんって言うの多かったようです。

先生が大変です。

ただでさえ、授業の準備、やっと帰れると思って、うちでゆっくりすることもなく、LINEの音が鳴り響く・・・

耐えられないですよね・・・

日本もモンスターですが、タイもモンスターペアレンツ同じですね。

保護者でも目立つ存在になって、子供のために何でも引き受ける。

そうするとやはり見返りを期待している親がいるのですね。

いやーーーーーーーーーすごいと思いました。

このパワーーーーーーーー!!!

 

明日は、娘の学校で、仏教徒の行事でしょうか?

2泊3日の修行をお寺で行い、泊りがけです。

そのため、6:30学校に集合です・・・

オーーーーーーーー早!

もう一度、持っていくものをチェックしたら、さっさと寝させようと思います。

 

これから、私も朝型になるので、明日の4時おきは楽勝になるでしょう!

だから、いつも遅くにアップしているブログもさっさとアップしますよ!

 

 

お客様も少ないようですので、ちょっと夕飯の用意しておこうかな!

短時間で、夕食作っちゃいました。

かぼちゃの甘煮、ナスと豚肉の炒め物。

日本米と一緒に美味しくいただきました。

3人でシャワー浴びてあとはリラックスタイム。

夫の帰りを待って、みんなで就寝です。

おーーーーーなんて理想的な生活リズムでしょうか。

明日は、4時起きを心がけます!

 

それでは、また、今晩、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ