プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

新商品の打ち合わせ♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からお天気のいいプーケットです。

朝は曇りで涼しかったのですが、午後になってから暑くなりました。

娘は、今日、太鼓の披露のためにラグーナあたりに午後から行きました。

スタッフのダーさんが休みなので、仕方ありません。

娘の太鼓に同行したかったのですが、太鼓クラブの保護者の方たちにお世話になり、娘のことお願いしました。

最後に打ち上げで、食事会だったようで、娘から電話がありました。

帰りたいようだったら、お迎えに行くけどって聞いてみたら、みんなとご飯食べたいっていうのが、私には嬉しかったです。

いつも、ママと一緒が当たり前だと思っていた私ですが、そんなことよりも今みんなで太鼓演奏を行った仲間とご飯を食べて、っていうその場の雰囲気を壊すことなく、いられたっていうのも、子供の成長を感じました。

今回は、iPadだって持たせていませんが、たまたまレストランの近くに、ジャングルジムみたいな子供たちが遊べるところがあったので、そこでみんなと一緒に遊んだようです。

 

 

今日は、新商品の打ち合わせがあったので、ちょうど娘もボートラグーンで食事をして時間的にもちょうど良かったです。

娘を迎えに行きそのまま、打ち合わせに行くことにしました。

すごいスピードで夫が運転するので、途中寄ってしまいました。

寝不足が行けないのですけど・・・

ここで打合せするのは、今まで、ハンドクリーム、タナカパウダー、アロエジェルを作ってもらっています。

タナカパウダーは、当店でも大変人気で効き目は即効性がありますね。

ちなみにもっと量の多いタナカパウダーがほしいってこともあり、新しいパッケージとなります。

かんな感じの容器です↓

 

 

そのパウダーもそうなのですが、今回は、入浴剤を作ってもらいます。

バンコク近郊に工場がありますので、行ったり来たりの日々忙しい生活をしているようですね。

今日のアポもちょうど空港から到着したばかりでした。

ずーーーーーーーーーと「夢ノート」に書いてありましたが、やっと行動に移せるのです。

ひとつずつ着実にお客様のリクエストを商品化しておりますので、ご安心くださいね。

もちろん、オーヨーとタイで呼ばれている品質表示規格の審査もちゃんと通してもらいますよ。

パッケージの打ち合わせから、値段の交渉から、色話したいこと話して、すっきりしました。

ここの工場では、これ前に作ったんだけど、どう?っていろいろと試作品をいただきます。

もし、興味があれば、作りますよ。って感じで、取引が上手いですねーーーーー

やり手の親子です。

お嬢さんは、まだ20代ですね。

そういえば、大学を卒業したばかりと言っていました。

将来、こんな親子になれたらっていうのが理想ですね。

親子で協力していく会社、素晴らしいですね。

うちも早く、高校生になって、看板娘として、接客をして欲しいと思っております。

そして、私は、パソコンだけ向かい、黙々とキーボードを打っている日々を送るのが、夢です。

娘には、たくさん我慢させたと思います。

息子が言う事を聞かないこと、そして、いろいろと親の手伝いをしてもらったこと、この間、いっぱいいっぱいになって、

もう、いっぱい我慢したもーーーーんって溜まりに溜まって、泣き出してしまいました。

夫から叱られたんです。

それがあまりにも理不尽だったので、娘もいっぱいいっぱいになっていたのでしょう。

よく、やっているよ!ありがとうって、思い切り抱きしめました。

何かを夫は忘れていませんか?

男というのは、説明を省き、そして、上から押し付ける。

言葉の発達が、やっぱり女性より衰えるからでしょうか?

娘の方が、ちゃんと理由も言えて、なんでそうなったのかといえますよ。

娘にも、私の父の教えてを引き継いでます。

「人を説得するには、確固たる理由が必要だ!」

そうやって、ずっとしつけてきました。

そして、何故の問いかけは、すごく大事だと思います。

 

 

今日は、納得のいく打ち合わせをして、新商品の商品化に着実に進んでおります。

まずは、オーヨーの品質表示企画の証明が出るのが、約10日ほどです。

そこから、商品を工場でつくり、こちらでは、品質表示企画の番号を記載したステッカーの発注をしなければいけません。

 

最近、ミシンが欲しくなりました。

日本で買った20年前ほどに買ったコンピューター、もったいないなーーーーーーーーー

当時は20万円ほどです。

こちらに持ってくるには、変圧器必要だしなーーーーーーーー

今度の自分へのプレゼントはというより、必需品はミシンですねーーーーーーー

頑張ります!

 

おっとーーーーーーー今日は早く寝ますよ。

明日は、学校です。

明日学校行ったら、また火曜日休みなんですけど・・・

だったら、4連休にすればいいと思うのですが・・・

 

そうそう、今日も通販のご注文ありました!

ご注文を頂き、ありがとうございました!

この時期は、タイパンツのご注文がすごく多いです!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ