プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子と私のスキンシップ♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日もどんよりしたお天気のプーケットです。

今朝も元気に息子は幼稚園に行きました。

幼稚園に着き、教室に入ったら、宿題2冊を先生の机に置くことから仕事になります。

そうだ!

今日は、夫が娘の小学校の保護者会議に出席するから、私が息子のお迎え!

忘れないようにしないと!

 

野菜不足だったので、近くの有機野菜のお店でサラダ菜を買いました。

それから日本の栗かぼちゃがあったので購入。

1キロ100バーツで高いですが、美味しいものを息子に食べてもらいたい。

とにかく野菜を食べてもらいたいということで、奮発しましたよ。

娘は、かぼちゃが大好きなので、絶対に喜びます。

娘が風邪をひかないのは、緑黄色野菜をちゃんととっているからです。

息子は、いつも鼻水ダラダラって感じで・・・

 

今日もいらしていただきましたクルーズ船のお客様!

嬉しいですね。

クルーズ船のお客様が来てくれるのがお決まりのようになってきました。

ということで、スタッフのお休みは水曜日以外にしようと思います。

クルーズ船は、なんだか水曜日が多いような気がします。

なんて言ったって、たった1日のプーケット滞在ですからね。

1日で見所廻って、大変です。

クルーズ船での海外旅行憧れですね。

虫除けスプレー、アロマヤードム大人気でした!

 

そして、ほかのお客様で、「るるぶ」をご覧いただき、ご来店された方もいました。

やはり!お目当ては、「セルライト石鹸」ですね。

そのほかにも、タナカパウダー、虫除けスプレーを各5個買うと1個無料で購入していかれました。

今日は、小さなお子様連れのお客様が多かったですね。

 

 

16時を過ぎて、お客様ももういらっしゃらないと思い、息子のお迎えです。

忘れませんでしたよ!

夫は、保護者会議終了後に娘を連れて、空港です。

なので、娘は、20時頃に帰って来る予定です。

その間に、息子をシャワー浴びさせて、ご飯を食べさせてと!

栗かぼちゃを似ました!

やっぱり美味しい!

このホクホクとした甘みのあるかぼちゃ!

高くても我慢します。

たまには食べたいですね!

息子に食べさせてましたが、どうしてもダメのようです。

何度も何度も、トライして、違うものと一緒に食べてさせるのですが・・・ダメでした。

息子が卵焼きを食べたいというので、卵を割るのを息子と一緒にやりました。

上手に出来たねって褒めると嬉しかったようですね。

そして、自分の作った卵焼きだから、嬉しいのですね。

ふりかけと卵焼きでやっとご飯食べました。

ソーセージばかりはよくありません。

塩分ばっかりで・・・

息子がソーセージが好きだからといて、ソーセージばかり食べさせていたようです。

困ったもんです。

エビフライが食べたいって指差していたから、今度やってみよう!

基本、自分が食べたいっていうのは、ちゃんと食べますので。

偏食はすごく困ります・・・

食事内容も徐々に変えていき、改善ですね。

 

ここのところ通販でのタイパンツのご注文が多くて、明日また送ります。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ