プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

新商品!ココナッツのバームはお子様に良いですよ♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も昨日と同じようなパターンのお天気です。

息子を15時30分頃に幼稚園にお迎えに行きましたが、日差しが痛かったですね。

朝は、雨が降るのじゃないかっていう曇りでした。

この時期にこれだけ晴れるのは嬉しいですね。

 

昨日夜ふかししてしまったので、今朝起きるのが辛かったです。

でも、子供たちにちゃんと朝からご飯を食べさせてと!

 

6月で雨季だからお客様が少ないと思っておりましたが、本日も沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

お若いのにも関わらず、決して安いとは言えないピュアーエッセンシャルオイルのアロマヤードムをたくさん買って行ってくださいました。

全体的に、若いお客様が今日は多かったですね。

そして、大阪の方は、インスタを見てくださっている方多いのですよーーーーっていうと当店でインスタアップをその場でしていただき本当にありがとうございました。

もれなく、当店オリジナルのステッカーを差し上げておりますよ!

インスタグラムでも、知らないうちに#ゴチャパン、#gochapan って付けて投稿してくれていたり、本当に嬉しいです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

結構、当店は、コーラル島の船着場から近いですので、コーラル島の帰りにお立ち寄りいただくお客様も多いのです。

島に行くから、元気なんてあまり持ち歩いていませんよね。

そんなときは、ホテル支払いも可能でございますので、遠慮なくおしゃってくださいね。

 

お店が閉店してから、今日は娘と一緒にお店で使う文房具を買うために、セントラルフェスティバル行ってきました。

イベント会場があって、息子の好きそうな正義の味方?昔のゴレンジャーみたいな(古くて年代バレちゃいますけど・・・)イベントが開催されるようですね。

明日の土曜日と日曜日だと思います。

facebookにもアップされていました!

日曜日にでも家族で行きたいですね。

 

 

今日は、友人にいらしていただき、シチューをいただきました。

ちょうど、息子を幼稚園にお迎えに行って、お会いできなかったのですが、娘が大好きなクリームシチュー。

一人で全部だべるんだ・・・

びっくりしました。

なので、デパートに行ってもお腹はすきません。

食後のデザート行ったところでしょうか?

ブログとか書かれたり、SNSで投稿されているのを見て、行ってきましたよ。

「FUKU MATCHA」

2つで、155バーツだったかな?

小さなカップが出てきたので、こんな小さいのね、小さいから濃厚でちょうどいい大きさだしと思って出来上がってきたのが、カップからはみ出して、今にも落ちそうなくらいのアイスの量。

てんこ盛りでした。

濃厚な味!チョーーーーーーー美味しいです!

見ていると飲み物買っている人の方が多かったです。

私と娘は、アイスクリームでしたので、小さなスペースですが、席について食べておりました。

食べても食べても減りません。

もう、半分ぐらいで、お腹いっぱい・・・

袋もらって、うち帰って明日にでも食べようと思います。

娘とゆっくりと楽しめる時間!久しぶりに楽しかったです!

美味しいものを食べて幸せを感じますね。

 

 

今日は、新商品があるのですよ!

実は、元々当店では、アロマバームは、ぼんつく生姜、ラベンダー、レモングラスのバーム(塗り薬)があるのですが、そこにココナッツのバームが新商品です。

試作品が出来て、いろいろ試しました。

もちろんいつも私の家族が人体実験になるのですが!

3歳の息子がなかなか眠れなくてって、お腹が痛いと言い始めたのです。

そのときにココナッツのバームを塗ったら、なんとすぐに治りそしてそのままぐっすり眠ってしまったのです。

いやいや偶然と思って、2週間ぐらいたったでしょうか?

また、お腹が痛いって言い始めて、やっぱり同じようにココナッツバームを塗ってみたのです。

前回同様に、グズグズすることになく、楽になり爆睡でした。

なぜかというと、このバームは冷湿布です。

お腹が痛いのは熱を持っている証拠。

それをココナッツバームの冷湿布で冷やして、お腹の熱をとっているのです。

おーーーーーーーーーーーーーこれはすごい!

 

 

しかもまだまだ日本でも流行っていますよね。

ココナッツオイル。

完璧オーガニックていうのは、ほとんどの方がご存知かと思います。

そして、アトピー性とか、肌の弱い人でも安心して利用できるココナッツ!

だから、私は大人というより、お子様でお腹が痛くなったりの応急処置として塗っていただきたいと思うのです。

もちろん、他にも効能がございます。

筋肉痛、ねんざ、打ち身、たんこぶ、虫刺されのかゆみ止めなどなど。

昔の人の知恵で、昔は何かすりむいたとかの擦り傷や切り傷は、ココナッツオイルを付けたそうですね。

こちらの商品は、バーム(冷湿布)なので、メンソールが入っています。

ですので、切り傷やすり傷の場合はココナッツバームは、やめたほうがいいですが・・・

3歳の息子は、よくたんこぶをつくってきます。

どこかにぶつけたとか多いのですが、そんなときはやっぱりココナッツバームですね。

小さなお子様のお持ちでしたが、こちらのココナッツバーツを一番におすすめします。

これあ、使ってみてからの実感がじわじわ分かってくると思いますよ。

当店の通販でも従来のバームはよくご注文を受けます。

ココナッツバームのアップをしましたので、近日中にアップする予定です。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ