プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

雨季ですね・・・暴風雨でした・・・

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

朝から風が強く、やっぱり降っちゃいましたね・・・

暴風雨ですよーーーー

久しぶりに寒いと感じました。

午後になると少し晴れたのですが、また大雨です。

昨夜から涼しかったですからね。

 

雨の中、当店にお越しいただき、ありがとうございました。

アロマから衣類までご興味を持っていただき、ありがとうございました。

オススメの商品というかリピーター率の高い商品をたくさんご購入して行ってくださいました。

本日は、ボディーローションがたくさん売れましたよ!

ボディーローションですが、足のかかと専用のクリームよりも効き目があるローションですよ!

もちろんハンドクリームとしてのご利用もオッケーです。

 

当店で人気のハンドクリームは、モークというタイのお花です。

小さな白いお花で、スパに行くとこのような香りがしてくるようなエキゾティックな香りなんです。

タイパンツもたくさん売れました!

これから、日本は夏ですね!

夏服として最高のお土産になりますよ!

雨なのにたくさんのお客様にお越しいただき、とても楽しかったです。

やっぱり最近、若い年齢のお客様が多いですね。

学生さん?

普通に授業があると思うのですが?

6月は、社員旅行の季節でもあります。

6月も半分終わりました。

新商品が一種類完成した感じですが、私の課題はまだまだあります。

Tシャツ作成しなくちゃだし、エコバッグ作りも進んでいないのです・・・

あっという間に、7月になって、やる時間がなくなってしまうのではありませんか・・・

焦ってきてます・・・

 

 

今日は1ヶ月に2回ある宝くじの当選日です。

なんとーーーーー私のバイクのナンバープレートの番号下3桁が大当たりです。

ガーーーーーーーーーーーーンなんてことをしてしまったのでしょうか?

娘の誕生日と息子の誕生日、バイクのナンバーは買うようにしておりましたが、忘れるとこもあり、買うこともあったのです。

そして「131」が本日、当選でしたが、まさにドンピシャ!

そして、今回は、買ってませんでした。・・・

あーーーーーーーとことんついてないなと思うのです・・・

やっぱり、ずっと同じ番号を買い続けるべきなんですね・・・

 

今日は、強風で、さらに大雨の暴風雨で、夜中まで降り続いておりますよ。

このお写真で、分かりますか?

 

夫が、朝から20時頃まで仕事だったので、近くのコンビニに息子と娘と一緒にバイクで行きました。

バイクで1分のコンビニですが、行くまでにウキウキと楽しい声が、前に乗っている息子からと後ろに乗っている娘から聞こえました。

たかが、コンビニなんですが、みんなで一緒に行くのが楽しいのです。

この幸せ!私も噛み締めております。

どっかの遊園地に行くわけでもないのに、行く!行く!と楽しみな甲高い声!

だから、もっと楽しいところに連れて行ってあげたいと、親は頑張るのです!

コンビニでは、大したものは買いませんでしたが、その近くでおかずになるものがあるので、そこで買いました。

息子は、聞き分けがよくなり、コンビニでアイスがほしいと(この寒いのに・・・)と私と娘を呼びましたが、うちにもあるよってとりあえず諦めさせて、帰りました。

雨が止んでいる時だったから、遠出はできません。

本当のは、じゃがいもとか玉ねぎ買って、カレーを作りたかったのですが・・・

家に着いて、しばらくしてすごい雨になりました。

ギリギリセーフですね。

季節の変わり目で、学校でも風邪をひいている児童もいます。

だから、そんなときに風邪をひいて欲しくないですからね。

今日は、ご飯を食べさせたら、2人とも長袖を着させて寝かしました。

姉弟揃って、掛け布団かけないですからね・・・

プーケット在住の皆さん、今日は温かくして、寝てくださいね。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ