プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

停電じゃなくて良かった♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝も暴風雨ですよーーーーーーーーーー。

一体いつまで続くのでしょうか?

この暴風雨の関係で、電柱が倒れた、木が倒れた、屋根が吹っ飛んだっていう家屋もあったようです。

今日は、月曜日。

学校があります。

結局、娘の小学校のクラスグループラインでは、ほとんどの児童が学校に行くとのことで、もちろん娘も行きましたよ。

息子の幼稚園は連絡なし・・・

結局は、学校が休校ってことはなく、行きたい人がいって、無理そうなら来なくていいみたいな感じです。

適当ですね。

バイクで、息子を送るのも怖いので、夫が先に娘を送り、そのあと息子を送りました。

豪雨の中、事故とか・・・本当に嫌ですから・・・

 

昨日は、この暴風雨で停電のところが多かったようです。

しかも長時間・・・

当店は、一度も停電なしです。

停電で一番困ることは、クレジットカードのご利用ができなることなんです。

その次に、トイレの水が流れなくなることです。

モーターで水が汲み上げられるので、停電しちゃうと流れません。

停電のあまりしないエリアで本当に良かったです。

当店の近くにWe Cafeというレストランがあるのですが、そこは停電だったけど、当店は停電ではありませんでしたよ。

タノーンクワーンという道に当店はあります。

その名の通り、道が広いという意味なのです。

だから、まず、渋滞知らず。

そして、洪水もありません。

 

今日のお客様は、昨日に比べて少なかったです。

スタッフのダーさんが、休んで良い?って連絡ありましたが、昨日の今日でまたたくさんのお客様がご来店されるかもしれないと思い、来てもらいました。

実は、息子を抱っこした時に、腰を痛めたようで、2日目にしてまだ治っておりません。

今、また人体実験です。

新商品のココナッツバームを付けているところです。

急に起こった炎症ですから、こちらは冷湿布を使わなければなりません。

ちょうどよかった。ココナッツバームは、冷湿布なのです。

2日目は、まだ、冷湿布を使います。

治らないからといって、温湿布を使わないでくださいね。

間違えて温湿布をつけてしまうと大変なことになります。

もっと悪化しちゃうんです。

約1週間ほど冷湿布を使ってみてください。

そのうち治ると思うのですが・・・

これも実験です。

今日は、1日に3回ほど塗りこみましたね。

また、寝る前に塗りこんで寝ます。

明日には、楽になっているとは思うのですが・・・

報告します!

ギックリ腰とか捻挫とかうちみなんかは、急性的に起こったものですので、当然、冷湿布を使用するのがベストなんです。

これが、慢性的な痛みは、当店でもあるボンツク生姜のバーム、温湿布を塗りこむわけです。

当店のアロマバームは、リピーター率も高く、通販でもよく送っているバームです。

タイに来た時に、こちらのバームに感動しました。

とにかく何でも効くからです。

 

 

今日は、セルライト石鹸、30個売れました!

30個ということは、6個無料なのですが、もう、セルライト石鹸30個で十分っていう方に、こんな方法で無料の商品が付きますよ。

当店は、ケースバイケースですから!ご相談くださいね。

セルライト石鹸は、1個90バーツです。

6個無料ですので、90×6で540バーツになります。

要は、店内にある商品、組み合わせは自由ですので、お好きなもの合計で540バーツの商品が無料になるのです。

今日のお客様は、象の置物390バーツとタナカパウダー150バーツ、合計で540バーツ分が無料となりました。

540バーツって、約1800円です。

この1800円って割引としては大きい金額ですからね。

是非、賢い買い方をしてくださいね。

お声をかけて頂ければ、うまく安く購入できる方法を教えますからね。

 

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ